歯が抜ける夢と夢占い

レス29
トピ主のみ1

かのん

話題

歯がぼろぼろと抜ける夢を見て、興味本位で夢占いで調べると全くいいことが書いてなく、気分がどんより重くなってしまったので思わずここに投稿しました。
夢占いってどこまで当たるのでしょうか。
みなさんは夢占いを信じますか?当たったことはありますか?また、悪いことが書いていても何もなかったよ!という方いらっしゃいますか?
くだらないトピですが、結構気にする性格なもので、どなたかご意見を聞かせてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 私も見ました!!

見ましたよ、歯が何本も抜ける夢。
    抜けるというより、取れてしまうというくらいあっけなく…
    夢の中の自分も『何?!どうして?!え、これって病気?!』と
    恐怖にすくんでいました。しかも、同じような夢を何度も見ました。
    本で調べたら、子どもを産みたいという願望の現われだと…
    当時10代の学生だった私はマッタク思い当たらず、結局は
    変な夢、というだけで気にしないことにしたんですが。
    自分が男だったら、あの夢占いをどう解釈したんだろうと思うと
    今では笑い飛ばせますけどね。
    その夢を見た後不幸になったかどうかは私の判断しだいですが…
    とりあえず無事に卒業して就職して、結婚して、大病もせず生きてますよ。

• あたりません!

夢占いというのは、あてにならないとききました。夢とは単なる記憶の整理だそうです。ちょうど、服をたんすの引き出しに戻すように。ですから、心配はまったくいらないと思います。

• 私は

よく空を飛ぶ夢を見ます。
    しかも、
    歩いているほうが早いんじゃないかというくらいもがいていて
    遅いのです。
    何度も地面に落ちそうになりながらも一生懸命飛んでいる自分。
    夢占いによると、物事がうまく行ってない証拠らしいですね。
    あたってるとおもいますが、気にしないことにしてます

• 肩こりやストレスの影響では?

以前、よく見ましたよ。
    歯がどんどんグラグラになって、噛み締めるとどんどん歯が抜けてきて
    口の中が抜けた歯でジャリジャリになって・・・ギャ〜〜ッ!はっ?夢?
    ってな感じで(笑)。
    その頃はストレスが高まったり、肩こりがひどかったような気がします。
    あと子供の頃歯の矯正をしていて常に歯が浮いたような感じがしていた
    ことや、ずっと虫歯に悩まされていたことが影響していたんだと思います。
    今は全く見なくなりました。

• 私も見たことがあります。それも数回も。

かのんさん、こんにちは。私の場合の結果を言いますが、特に悪い事何にも起こりませんでしたよ。そんな夢を見た後は、すごく嫌な気分ですよね。私も気になって調べました。本当にいいこと書いてないので、初めて見たときは、とても気にしてました。どうしてそんな夢何回も見たのかな?って考えたのですが、私の場合、歯のトラブルがあって自分では意識していませんが、潜在意識で結構気にしていてそんな夢見ちゃったのかな。なんて思ってます。私、思うのですが、占いで悪いことが出たら、気をつけれはいいことじゃないですか? 例えば、落ち着いて行動をするとか。私も占いの結果を気にする性質でした。でも、今までの結果をみてみると良いのも悪いのも当ってないです。ですから、私の場合、悪いことが書いてあっても「じゃあ、気をつけよ!」で済ませます。心のもち方次第で物事が変わってくると思います。元気を出してください。

• 見たことあります

1年前くらいに見ました!私の場合抜けた感触まであって、すごくリアルでした。
    起きてすぐに夢占いで調べましたよ!
    調べてガーーーン。悪い事が書いてあって怖くなったので
    すぐに外に出て塩をまきました。(塩をまくといいよ!とおばあちゃんに言われて)

結果、特になにも起きませんでした。
    余談ですが、トイレの夢をみた数日後、クローゼットから昔貯金していたお年玉(何万)
    が出てきました!

• 歯が抜ける夢を見ます。

昔から、時々、歯が抜ける夢を見ます。
    夢占いの本は読んだことありませんが、悪いことは起きていません。
    どちらかというと、かなり恵まれた人生です。

私は、「抜けないように口を閉じているのにボロボロ抜けてくる〜」という、感じが多いのです。
    最近思うのは、そのとき、歯ぎしりをしているんじゃないか、ということなんです。
    まだ、確かめてみたことはないのですが、子どもの頃親に「時々歯ぎしりすることがあるよ」と言われたことがあるので。

子どもを産みたい願望なんでしょうか?
    子どもを産んでからは、熟睡できない→歯ぎしりするほどは眠れない、からなのか、見たことはありません。

• 何度も見ました!

「歯が抜ける夢」は私がよく見る夢の一つなんです〜
    本当に怖いですよね。。。。

何度もみるうちに気付いたのは、
    私が「歯が抜ける夢」を見るときは、決まって疲れているときです。
    肉体的にも精神的にも。

というわけで、最近は「あ、私、気付かないふりをしていたけれど、やっぱり疲れているんだな」と思い、見た翌日は自分へのいたわりデーにしています。

悪い事が起こるというより、夢が私に教えてくれているのだと思っていますよ。

• 繰り返し繰り返し

以前、何度も見ました。
    ぐらぐらした歯を舌で触っていたら1本抜け、
    そのあと立て続けに全て抜けて、
    ぼろぼろに砕けた歯で口の中がいっぱいになる。。。そんな夢でした。
    ひどいときは週に1、2度見るまでに。。。
    なので、夢の中で「これは夢だ」と認識できるまでになりました(笑)
    そして、目覚めて「やっぱり夢やったー♪」とホっとした途端、歯が抜ける!!
    そんな風にまで夢が進化していきました。
    私の場合、ストレスが高じると見るようです。
    ストレスの原因が取り除かれた時点で、面白いくらいぱったりと見なくなりました。
    たまに見ることがありますが、
    やはり自覚の有無にかかわらず何らかのストレスを感じている時です。
    ですので、この夢は私にとって精神的健康のバロメーターです。

夢占い。。。身近な人が亡くなる。お金が無くなる。
    私が読んだ本には、そう書かれていました。

でも、全くあたりませんでしたよ。

• 友人が見ました

2年前、友人に会った際に『最近変な夢ばかり見るの、中でも1番寝起きに気持ち悪い感じがしたのが歯が抜ける夢なんだけど、口中が抜けた歯でいっぱいになってすごく不快だった』と話していました。また、その際に夢占いの携帯サイトを軽い気持ちで一緒に見てみたら歯が抜ける夢は肉親の死を意味する、と書いてまして友人は『えぇ〜?全然心当たりないけどなんか凄いいやな夢だね〜』と話してました。

その1ヵ月後、その友人のお父様が脳梗塞で急逝されました。
    元からその友人は感が強いのか余地夢めいたものを見る人だったのですが、歯が抜けるという余地夢を見ても父親になにもしてあげることが出来なかったと非常に悔やんでおりました。実際、日常生活を送ってればそこまで夢を重要視することなんてないのが現実だと思いますんで
    その旨友人には言いましたが。

それ以来、夢占いというのもあながち嘘じゃないのかも¨と思うようになりました。

• 喪失感?夏の疲れ?

わたしもちょうど昨年の今頃 トピ主さんと同じように歯がぽろぽろ抜け落ちる夢を見ました。やっぱり気になったので本で調べた記憶があります。その本には「何か大きな喪失感を感じているときに見る夢だ」と書かれていました。たしかに思い当たる節がありましたので、納得した記憶があります。
     トピ主さんはなにか「喪失感」に心当たりがないでしょうか。ただわたしが思うに 具体的に思い当たる節がなくとも 今のこの時期って夏の疲れが出てくる頃だと思うのです。そんなことが夢と関係しているかもしれませんね。

• 夢で良かった〜

と思うことにしてます。
    不吉な予感?と考えがちですが、何もありませんでした。
    思えば、とても疲れていた、寝る部屋が暑かった、などその時の自分の体調や就寝環境に左右されていたように思います。
    今も妙な夢を見ると、エアコンの温度を下げたりして、いい夢に変えています。
    不思議と涼しい部屋で寝ると、もう幸せ〜♪という夢を見ます。。

• 何もありませんでした。

私もかなり昔に歯が抜ける夢を見ました。
    歯が粉々になって、ボロボロと落ちていくという感じでした。
    気持ち悪かったので、よく覚えています。

夢占いで見たところ、「良くないことが起こる」とのことだったので
    警戒していたのですが、特に何も起こりませんでしたよ!

• 一度だけ見ました

10年前に生まれて初めて奥歯が抜ける夢を見て、おまけに起きた時には泣いていました。
    夢の中で怖かったのか、そんな夢を見たことが恐ろしかったのかはよくわかりませんが。
    ひと月後、父のガンが発覚し(ほぼ既に手遅れ状態)4ヵ月後には他界しました。
    それ以降は一度も歯が抜ける夢は見ていませんがなんとなく嫌な気持ちが今も残っています。

でも、この時はたまたまだったんだと思います。
    全く別の夢を見たときに夢占いの本を見ましたが全然当たっていませんでした。
    あまり気にしなくてもいいのでは。

• 親に聞いた話では

子供の頃、歯が抜ける夢を見ると身内や近しい人が死ぬと母親から聞きましたが、そういうことは無かったですか?

幸いというか僕は歯が抜ける夢を見たことありませんが・・・。

• ありがとうございます!

みなさんのレスを読んで、不安で仕方なかった気持ちがすごく軽くなりました。本当にありがとうございます。
    朝は夢の余韻のせいかドキドキしていて、その後で夢占いの結果を見てさらに凹んでしまってたんです。
    今もまだ、口の中でいっぱいになった歯の感触がリアルに残っていて、思い出すとぞっとします。
    たかが占いと思いつつ、やっぱり自分の健康や、大事な家族のことが関わる問題はどうしても気になってしまって・・・。
    でも、みなさんの「同じ夢を見たよ!でも大丈夫だったよ!」という心強い言葉ですごく救われた感じがします。
    悪い夢を見た後って本当に気持ちが沈みますよね。今日はいい夢が見れますように☆
    引き続き、こんな夢を見たよ、とか、こんな夢占いの結果だったよ、などなどあれば、ぜひ聞かせてください。

• よく見てました

子供のころから、20代なかばくらいまでかな?何度もよく見ましたよ、歯が抜ける夢。悪いことが起きるとかなんとかいいますが、何かが起こったことは一度もありません。

あのころは受験やら就職やらで、ストレスがたまってたせいかなぁと思います。

1〜2ヶ月前にもみましたが、やはり何にもありません。
    そのときはちょっと悩み事があったので、やっぱりストレスかも?

気にしない、気にしない。所詮夢です。

• 私もあります・・・。

私の場合、歯が抜ける夢、地面に穴を深く掘る夢、黒い鼠が我が家に入り込む夢、
    津波の夢を頻繁に見る日が続き・・・。
    リアルな悪夢に毎日ぐったりしていました。何故、こんなに同じ夢を頻繁に見るのだろう?
    と思っていたら、数ヶ月後に元々体が弱かった父の体調が急変し、あっと言う間に
    他界してしまった。
    今、思うと夢の中で父の死のメッセージを受け取っていたのかなぁ?
    と思ったです・・・。
    比較的メッセージが強い夢ってリアルで目が覚めて起きてもインパクト強く
    ずっと覚えている場合が多いと感じましたよ。
    良い夢は、背景が明るく、生き物が出て来ても白色の生き物が殆どだったなぁ〜・・・。
    白い鳥が我が家に飛び込んで来た夢を見たら、その日、大金を貰った事がありました。

• 良く見ます!

子供の頃から30を過ぎた現在まで、歯が抜ける夢は頻繁にみます。
    もしこれが「身内の不幸」の予知夢ならば、今頃私を含めて一族全滅しているところですが、大丈夫です!そんな不幸は全く起きていません。
    それにしても嫌な夢ですよね!
    私の場合は「あれ?グラグラする」と引っ張ると抜けて、「あ、ここも、ここも!!」とグラグラする歯だらけで、どんどん抜けて行ってほとんど歯が残らなくなるという夢です。
    けっこう恐くて、このおかげで定期的に歯医者に通うようになりました。

あとはエレベーターに乗って、それが墜落する夢も頻繁に見ます。いきなり墜落するのではなく、操作ボタンが効かなくなってどんどん上昇し続け、その間も必死にボタンを押す場面がメインです。これは恐すぎて目が覚めてしまいます。
    でもやはり何も起きません(現実では)。

ヨコですが、キャシーさんの
    『「やっぱり夢やったー♪」とホっとした途端、歯が抜ける!!』
    これは凄いですね!文章力が素晴らしいせいか、読んでいて最後の「歯が抜ける」でゾゾっとしてしまいました!リアルに想像してしまいました。

• 私もよくその夢見ました!

最近は見ないなー。やっぱり、なにかあるのかと思って夢占いをずいぶん調べたり人に聞いたり。いやなことが起こるとか、結構さまざまで結果はわからずじまいでしたが、あごが痛くて歯医者に言ったら顎関節症でした・・・。その治療で寝るときに型をはめてるんですけど、それ以来みなくなった気がします。多分歯軋りしてるんじゃないかなー。その夢の後はあごがだるくないですか?

• 深層心理

随分前に読んだ本なので、はっきり覚えていませんが、フロイトだったと思います。
    歯が抜ける夢は、大人になるために脱皮しようとしている。そして空を飛ぶ夢とか宙に身体が浮く夢は欲求不満の象徴とか。
    エレベーターに乗って高く上がっていく夢は・・・ええと・・何だったかな。

夢は占いというより深層心理だと理解しています。 自分では意識していない、深層の心理を夢を通して知る、面白いかも知れませんよ。

• よく見ました

若いころよく歯の抜ける夢を見ました。(本当にしょっちゅう)でも、別に良いことも悪いことも何もありませんでした。
    多分私は、睡眠中に歯ぎしりや奥歯をかむ癖があるようなので、そういう時に歯が疲れてなるのかな〜と勝手に思っています。

• 疲れる夢ですよね

私も歯の抜ける夢を時々見ます。歯が抜けそうになって必死に抑えようとすればするほど最後はかけてジャリジャリに口の中が・・・同じような夢を見ている方がたくさんいてビックリしました。リアルで気持ち悪い夢です。歯の抜ける夢は体調が悪いと聞きましたが、特に思い当たる事はなく、疲れている時に見ているのだろうと特に気にしないようにしています。
    私の場合、中学時代のクラスで目立たなかった地味で顔も名前も覚えてない男の子の夢(それも毎日とか。夢でそういえばそんな子がいた事を思い出す程度の関係です)を見たりする事もあり「もしや、どこかで埋められてて、私に何か訴えてるの?」等と半分本気で心配してしまったり・・・どこにいるかも不明なので、調べようはないのですが。
    疲れる夢を見た時は、体調が悪かったり疲れていると認識して、自分を労わろう!そう思うようにしています。トピ主さんもお体大切にしてくださいね

• 私も何度もみました!

私も、歯が抜ける夢、頻繁に見ました。一気にボロボロと抜けていって最後は歯が、全部無くなって、「ウワ〜!どうしよう!」とパニクッってるところで、目が覚めて、あ〜夢でよかった!という感じのです。多い時は、1年に4、5回ありました。何でこんな夢ばっかり見るのだろうと、ずーっと気になってました。その後、不幸な出来事等はありませんでしたが、何か深層心理が関係しているのなら教えてほしいです。でも、1番よく見る夢は、近所に住んでいる姑が、いきなり私の住むマンションに入ってきて、散らかった部屋を見られて、「ギャー!」とあせりまくる夢です。いい加減にしてほしいです。夢にまで出てこないでほしいです。

• 私は大当たりです…

完全に100%あたっているわけではないのでしょうが、歯が抜ける夢をみて数日後には親戚・友人が亡くなっています。
    みなさんと違うところは、一本だけ抜けちゃうんですよ。
    んで、抜けてほしくないな〜、抜けると困るな〜って感覚があって、抜けた後は抜けちゃったよ〜!って汗ぐっしょりになって起きます。
    どうやら母いわく、小さいときから見ていたらしく、泣きながら起きてきて歯の抜ける夢だったって私がいうと香典の用意をしていたツワモノの母でございます。
    あ、私の経験上、前歯に近いと若い人、奥歯に近いとお年を召した人だったりします。

ま、こんなヤツもいるってことで…☆

• 私もよく見ました!

最近は見てないけれど、毎回、見る時は肉体的にも精神的にもすっごい疲れてる時でした!
    私の夢は、歯がどんどん抜けていって、口中に歯があるのでシャリシャリしてました。やばい!歯が無くなっちゃう!って思って慌てて起きます。起きた時にそのシャリシャリした感覚が残ってるんですよ〜。

• トピ主です

すみません、パスワードを忘れて適当に打ち込んでしまいましたが、トピ主です。
    同じ夢を見たよという方がこんなにもいらっしゃるんですね!あの起きた時の何ともいえないシャリシャリ感(気持ち悪い〜)、分かってくださる方がいてうれしいです。
    結果はさまざまなようですね、私は今のところは無事に過ごしています。
    確かに体が疲れているというのはあるかもしれません。しかも、その夢を見た日は誕生日だったんです。なのでルンさんの「大人になるための脱皮」(もう十分すぎるくらい大人なんですが・・・)という深層心理、納得でした。
    悪いことが本当に起きてしまう方もいらっしゃるんですね、これにはすごくドキドキしながらレスを拝見しました。
    真相は未だ謎ですが、できることならなるべくプラス思考でいきたいものです☆決して若くない私の体の疲労信号だとしたら、しっかり受け止めて癒してあげないといけませんね。

• なんで歯が抜ける夢って見ちゃうんだろうね

私もよく歯がぼろぼろ抜ける夢を見ます。すんごい不快ですよねー。それに昔から身内に不幸が起きるとか、不吉な夢として知られてますよねー。なので起きたあと、ああ、なんか悪い事あるのかしら、なんて一応気にしちゃったりするんですが、一度も悪い事は起こったことはありません。

• 夢占いは当てるものではないようです。

夢占いは当てるものではないようです。
    解釈のしかたによっては、とてもプラスになりますので良い所は参考にすると運気アップにつながっていきますよ!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧