おすすめビーチリゾート情報求む!10月末出発

レス13

ピンキー

口コミ

10月末に遅い夏休み(秋休みなのかなあ)がとれることになり、
夫婦2人でのんびりビーチリゾートにでも行きたいなと考えています。

綺麗な海でぼーっとのんびり出来れば、と思ってます。

予算は2人で30万以内なのですが、どこかおすすめのビーチリゾートは
ありますか?

ありましたら、是非教えてください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• いいですね〜

うらやまし〜!
    グアムサイパンはお手軽で料金も安いですが、おすすめはバリ島です。
    世界遺産やバリ舞踊の鑑賞など、楽しみはビーチだけじゃないし、料理も日本人の口に合っておいしいですよ。
    あまり高級ホテルにしなければ、予算内にいけると思います。
    海はあまりきれいじゃないですが。

あとはニューカレドニアやモルディブですが、これはちょっと予算内では無理かもしれません。
    でも、ほんとにビーチときれいな海を楽しむならここですね。
    地元の人も素朴であったかいですよ。
    格安パックとかあれば、おすすめです。

• ありきたりだけど

ハワイです。
    泊まる場所をおもいっきり格上げすれば、
    本当にのんびりとリラックスできると思います。

• ティオマン島

マレーシアのティオマン島。
    コテージタイプの部屋のある大規模リゾートホテルが1軒ある他は、
    小さなロッジやひなびた商店&レストランだけ。
    免税店もにぎやかな町もナイトライフも何にもない、どこか懐かしい
    感じの田舎の島です。
    (だから現地ではほとんど余分なお金がかかりません、笑)
    シンガポールから船か飛行機で行けます。
    のーんびりするにはオススメの隠れ家リゾートです。

• うちも行きます

うちも夫婦で9月末に遅い夏休みでバリに行きます!

同じく予算30万円でビーチリゾートを…と思い、色々探しましたが結局バリに落ち着きました。
    場所はバリのヌサドゥアというエリアですが、ビーチが近い大きなプールがあるリゾートホテルにしましたよ。夫婦でのんびりまったりするつもりです。

J●Bのパックですが、物価が安く6日間ですが30万円以内に充分収まりそうです。
    季節も良いみたいですしね。

• プーケットは?

10月末ならもう雨季も終わって、トップシーズンのはしり、という感じです。
    近いし(6、7時間フライト)安いしおすすめですよ。時差は2時間ですし。
    予算の面でも、いいホテルに泊まって、マッサージ、スパ三昧でも足りると思われます。
    いいなあ、バケーション。楽しんでくださいね。

• 私もバリ派

バリ島をオススメします!
    10月末でしたら天候が心配ですが・・・。

HISの安めのプランで5泊7日で行きましたが、ツアー代だけで9万弱でした。すごくよかったですよ。
    ホテルは三ツ星までとはいきませんが、中級クラスでもいいところはたくさんあります。

キレイな海でのんびりしたいなら、バリハイクルーズという会社が運営している離島へ行くオプショナルプランでレンボガン島に行くことをおすすめします。1日1万円弱で、キレイな海と贅沢な時間が手に入ります!

参考になれば幸いです♪

• やっぱりハワイ

10月の初旬から中旬にかけてバリ(Bali)に行きますが
    10月のバリって結構込んでるんです。
    私はもう1ヶ月以上前に予約しましたが、旅行会社3社中、2社は飛行機がキャンセル待ちでした。
    11月から雨季に入るバリ。 10月の終わりはもうだいぶ蒸し暑いかも。

それならいっそ無難なハワイかな、と思います。
    2人で30万円・・・ ホテル次第ですね。

あとはきれいな海さえあればいいなら、パラオとかサイパン。(グアムより綺麗ですよ)

• アジアンビーチリゾート

私は去年マレーシアのボルネオ島コタキナバルに、
    一昨年はフィリピンのセブ島に行ってきました。
    どちらも5日間くらいなら1人10万程度でした。

アジアということで、治安を心配していましたが高いホテルをチョイスし、
    完全送迎&タクシーだったので怖い思いはまったくしませんでした。
    英語も日本語も通じ、楽でした。

フライトもハワイなんかに行くより短く、時差もほぼありません。

なにより海がきれいで、ホテルのプライベートビーチでシュノーケリングは
    できるし、地元の日本人経営の会社でシーウォーカー等も楽しみました。

ニモも簡単に見れましたよ。

物価が驚くほど安いので行ってからの食事代もお土産代も全然かからないです。
    滞在中、毎日エステをフルコースでやっていましたが日本では考えられない安さでした。

• わたしもバリ島に1票!

バリは素敵なホテルがたくさんあるので、予算内で充分、ランクの高い、素敵なホテルに泊まれます。スパでゆ〜っくり日頃の疲れをとって下さい!
    食事も美味しいですよ〜。ああうらやましい・・・。

• ビーチリゾート、いいですよね!

私も夫もビーチリゾートが大好きで、今までにハワイ、グアム、サイパン、プーケット、オーストラリア、セブ、フロリダなどに行きました。どこのビーチも関東の海しか知らない私にはとーってもきれいで、透明度が良い水にカラフルなお魚がいると感動しまくりです。金額も豪華なホテルでなければ、距離のあるフロリダでもそう張りません。

私はスキューバダイビングをするのですが、その先で会う外国人には、何度も
    「日本から来たのか?わざわざ?あんなにきれいな沖縄という海があるのに」
    と言われています。

私は予算の関係で沖縄には行ったことがないのですが(だって沖縄行くより海外の方が安いんだもの)沖縄も良いのかもしれません。

日数にもよりますが、海以外にこんな食事を楽しみたい!とか買い物もしたい!という内容によって上記ビーチの中からも絞れると思います。

ちなみに私はプーケットが気に入ってしまって、来月秋休みでプーケット行きます。予算はちょっと今回は普段より奮発して、4泊6日、おこづかい込みで13万でお釣がくると思います。

• 時期を考慮するとハワイかなぁ

バリは乾期から雨期への少し微妙な時期ですよね。
    とても蒸し暑い頃かと。きれいな海、、、という点でもいまひとつでしょうが、同時期のプーケットよりは断然気候的に条件は良いと思います。
    プーケットは一応11月から乾期、、、と一般的には言われていみたいですが、近年は12月の半ばまで雨期が抜けないような年が多いようですよ。
    その年によっても多少違いはあるでしょうが、一般的に10月いっぱいは雨期とされていて、同じ雨期でも降水量はバリより多いようです。
    波も高くたびたび遊泳禁止になるそうですが、ホテルはすご〜くお値打ちですから、リュクスなホテルでのんびりまったり過ごしたいのでしたらお勧めです。
    綺麗な海が目的でしたらお勧めできないですが・・・。
    雨が降ったり曇っていては海の透明度は半減ですから。
    他のアジアの地域は詳しくないので、わかりませんが、きっとその頃悪くない地域はあるんじゃないでしょうか。
    やはりビーチリゾートは気候的に良い時に行くのがベストだと思います。
    ハワイ(オアフ、離島とも)が無難かなと思いますが。

• 情報ありがとうございました!

皆様、情報ありがとうございました!

マレーシアのコタキナバル、ティオマンなどネット検索してみたら
    とても素敵なところなんですね。

プーケット、バリ、ハワイは実は行ったことがあったので今回は見送らせていただきました。

結局、マレーシアのどちらかの島に決まりそうです。

ありがとうございました!!

• マレーシアお薦めです!

マレーシア、今年は「Visit Malaysia」の観光年です。

コタキナとティオマンを候補にあげられていましたが、ビーチでゆっくりとされるならば、他にもお薦めがあります。一般的に東海岸の方がビーチが綺麗なので、シュノーケリングなどの予定があるのならば別ですが、西海岸も豪華なホテルが揃っていて滞在を楽しめます。

何より、マレーシアは物価が安いです。

西海岸では、ランカウイ、パンコール・ラウ(パンコール本島ではありません)がお薦めです。ランカウイでしたら、ダタイかアンダマン、タンジュンルーのホテルが素晴らしいです。パンコール・ラウはホテルは1件のみ。全島がリゾートです。アジアンリゾートは、ハワイなどとは違う楽しみがあり、本島に素敵です。

島の探索やジャングルトレッキングなどもできるので、ランカウイの方が、色々楽しめるかもしれません。

西海岸は、日本の夏の時期が雨季と言われていますが、10月末でしたら大丈夫だと思います。旅行代理店で調べてもらってくださいね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧