気になる人に言われたけど勘違い?

レス24
トピ主のみ1

めんたい

男女

このトピのレス

• 相手は手練手管のつわもの

たぶん相手は、トピ主さんが自分に対し抱いている「恋心」に気が付いており、まんざらでもないのでしょう。
    恋愛経験の少ない純情な女の子に、どんな言葉をかけたら喜ぶかは十分承知の上、言っていることです。
    そんなこと平気で言う遊びなれた男は、いくらでもいます。
    心ときめかせたり、ドキドキした反応を示すトピ主さんを見て、内心満足し得意になっています。
    その反応がかわいいなぁ、と思って、楽しんでいるかもしれません

片思いがいつか成就して、恋愛に発展することをのぞみますか?
    あるいは、思わせぶりな言葉に心をときめかし、あれこれ思いつつ、お稽古事に通いますか?
    どちらも、いいでしょう。何ごとも経験です。

ただ、このお稽古事の先生は、かなり女性関係には「凄腕」だと思っていてください。(人生経験の長いおばちゃんのカンです。)

• 女性として見ているのかも知れませんが

その先生、おそらく、かなりのプレイボーイですね。
    商売の損得勘定は抜きで、トピ主さんのことは女性と見ている可能性
    はありますが、若い女性と見れば、片っ端から・・・のタイプの
    ような気がします。
    商売モノに手を付けたり、勘違いさせるような言動や振る舞いをする
    指導者など、ロクな者ではありませんので、お気をつけ下さい。

• それは勘違い

>その中で特別な存在になるには、もっと話せるようにならないと!
    これは大きな勘違いです。真剣に取り組んで上達する事です。なんだか、習い事をする目的を勘違いしてるようですが、大丈夫ですか?その習い事をしたいから通ってるんじゃないんでしょうか。恋愛目的なんですか?

• レスありがとうございます

みなさん。
    お返事ありがとうございました。

レスを読ませていただき、勘違いモード炸裂だったなと反省しきりです。
    私の立場が”客”だということを少し忘れておりました。
    先生にとっては”リップサービス”だったかもしれません。
    そして私に対して少々子供扱いというか”若い子”扱いすることがあるので妹的な感じなのでしょうね。
    人当たりの良い、明るい先生なので、男性からも受けは良いと思います。

ただ私としては軽口がたたけるのは近づく第一歩なのか、それともただの話しかけやすい生徒になってしまうのか、それがわからなくて不安でもあります。

私は恥ずかしがりやなので、先生はからかいやすいのかなぁと思います。
    生徒さんは100人前後いるので、その中で特別な存在になるにはもっと話せるようにならないと!ですね。

• 勘違い

社交的な人なら誰にでもする類のリップサービスだと思いますよ。
    ちょっと自意識過剰だと思います。
    もちろん、これから発展する可能性もあるとは思いますけど。
    失礼ですが、もしトピ主さんが男の人だったら、結構気持ち悪いキャラだと思います。
    雰囲気を誉めたり、親愛の情を示したら、好きなのかも?って思ってしまうのですから。
    もう少し大人びた感覚が必要だと思います。キツいコメントでごめんなさいね。

• 申し訳ないけど

社交辞令・リップサービスといった類だと思います。

軽く流してあまりとりあわないほうが賢い女性に見えるでしょう。

• 生徒さんはお客様なので

たいていの先生は生徒ひとりひとりに声掛けしてくれてると思います。わたしもすぐ勘違いするほうで子供の習い事の先生に「素質あるからやめないほうがいい」とか「熱心だから必ず上達する」とか言われると「そうか。うちの子ってそうなんだ」と舞い上がっちゃてました。
    でも先生はどの生徒さんにもさりげなくほめ言葉ややる気の出る言葉を使ってるみたいです。

• かなりの勘違い

私も昔知人の女性と話をしたときに、「最近仕事忙しくて
    飯つくるのもだるい」と言ったら、プロポーズだと解釈
    されたことがあります。

トピ主さんはそれ以上の勘違い女という印象です。

• 勘違いとまでは

勘違いとまでは言いませんが、ごく一般的な先生と生徒さんの会話としか思えません。
    例えば私はキルトを習ってますが、その先生(女性)も、少し遅れると
    「今日は来ないのかと思ったわ。来てくれて嬉しい」
    くらい言われます。またテレビ見てて「あの人誰々に似てるなぁ」なんて事も、特に好きじゃない人でもふと思ったりしませんか?
    なので特別な事ではないです。勘違いして騒がないで、純粋に習い事楽しんで下さいね。

• 反対よ

トピ主さんが先生に気があることに先生が気づいている。
    といったところでしょうね。

• うむ・・・

勘違いと言うか、日常的な会話でしょうか。
    プラスちょっとした社交辞令。

私も以前、お華の先生に「深津絵里にそっくり」って言われ
    深津絵里が出るたび私を思い出す、と言われましたが
    「休みの日にも私のことを思い出してくれてる」なんて風には思いませんでしたよ。
    ちょっと純粋すぎませんか? かなりプラス思考?

もうちょっとはっきりとした意思表示があるならまだしも
    その程度で先生の気持ちが自分にあるなんて思わないほうがいいかな?と思います。

• たぶん

習い事を続けてほしいから
    オセジを言ってるのだと思います

夢をこわしてゴメンナサイ

• う〜んと

いまはまだ特別とまではいかなくても、好意は持ってくれていると思いますよ!

彼女はいるんでしょうか?
    もしいなければ、めんたいさんの、さり気ない気配りやアプローチによって、ぐん!と距離が縮まるような気がします!

手作りのお菓子を持っていったり(もちろん、他の生徒さんの分も・・・)、お茶に誘ってみたりしてはどうでしょうか。
    いい関係になること、祈ってます!

• これだけじゃなんとも・・・

女性が少ないとのことなので、私なら「やめられないように、リップサービスしているのかな?」と思いますね。早まった行動はとらないほうがいいと思います。適当に流して、様子を見ては?

• 営業目的、もあります

習い事の先生って、口の上手い方おられますよね。
    なんといっても大事な生徒=お客様ですから。

皆に私気にかけられてるのかな?と思わせるのも才能のうち。
    もちろん、トピ主さんに興味がある場合もなきにしもあらずですけどね!

• 普通の会話

悪くは思っていないけど、気にかけている、というほどでもない。
    よほどとっつきにくい人にでもない限り、誰にでも話しそうな内容だと思います。

• こんにちは

世の中には、営業用のお世辞・・という言葉があります。
    お世辞はお世辞。それ以上でも、それ以下でもありません。

男性というのは、アナタを異性として意識し、興味があれば
    個人的に連絡をして、会おうとします。

先生があなたに、行動を起こしてくれるといいですねっ☆

• 思うほどではないけど

かわいがってくれてる感じがしますね。
    もし先生に彼女がいないのでしたら、こちらから押していけばもしかしたら…かもしれませんよ。
    頑張ってください。見込み0ではなさそうです。

• ファンなのね

まずはそう受け取るかな(笑)
    本当に好きなら軽々しく言えないような気がするんです。でも先生が年配の男性だったら「好き」って気持ちが前面に出ちゃうかもね。
    習い事の先生(同じ年)と付き合ったことはありますが、みんなの前ではそんな素振りはまったくありませんでした。だから相手の好意に気付くのにけっこう時間がかかりましたよ(汗)
    わかったのはメールのやり取りを始めて、一緒に飲みに行ってから。
    付き合いだしてからも、私だけに分かるような目くばせとかはありましたが、誰も気付いてなかったみたいです。
    こういう表現って人によるかもしれませんけど。
    めんたいさんも先生が好きなら、いい方向に向かうといいですね。

• 自分だったら素直に嬉しい

トピ主さんもその先生に気があるんですよね?

私だったらなんか嬉しい〜って舞い上がっちゃいます。
    片思いかな‥と思ってたらなんとなく向こうも気があるみたい‥こういう時期って大好き(笑)

たとえ先生のリップサービスだとしても、素直に喜んじゃう私は単純でしょうか?
    お習い事もその先生がみえる限り上達すると思うし。

トピ主さんの想いが伝わるといいですね。

• 様子を見る

好意を持ってくれてるのは確かですが、それが恋愛感情かどうかは分からないですね。
    妹みたいにかわいくてからかってるという感じもしますし。
    既婚女性にはまずそういうふうには話しかけづらいですから、独身というだけでトピ主さんは話しかけやすい対象なのかもしれません。

まずは様子を見て軽く対応しておくというのはどうでしょう?
    そのうち向こうから告白してくるかもしれないし、でも、どうしても気になるなら、自分から告白すればいいと思います。

• その程度なら

軽いコミュニケーションだと思います。
    でもあきらめることもないですよ。
    そんな風に言われたときに、相手がドキっとするような返し方をしてみましょう。あくまでも節度はわきまえた範囲でね。

笑顔と視線は女の武器です。
    恥ずかしがってばかりいず、相手を自分にひきつけましょう。

• 先生も客商売

「めんたいさん来ないのかな〜って待ってたんだよ。・・・なんてねっ。」
    「その女子アナがTV出るたびに似てるなぁって思っちゃうんだよね〜」
    それくらいのお愛想は言うのではないでしょうか?

男性や既婚女性が多い中、若い女の子のあなたは気に入られてるかもしれません。
    それはその教室の中のお気に入りなのか恋愛感情を持っているのかは先生本人じゃないとわかりません

• この程度なら

勘違い。かな。
    っていうか、ごく一般的な会話な気がします。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧