妊娠と東京への引越し

レス2

ママのたまご

子供

はじめまして!
ただいま4ヶ月の新米(まだタマゴですね)ママです。
相談に乗ってください。

主人の転勤が急に決まり、神戸から東京へ引っ越すことになりました。
住居は、主人の親戚が経営しているマンションになりそうなんですが
場所が浅草なんです。
インターネットで調べてみても、婦人科が充実しているようには
感じないし、不安でいっぱいです。
親戚は経営を親から受け継いだだけで、横浜に住んでおり、
周辺の詳しい事情はわからないとのこと。

東京23区の妊婦さん、病院から距離のある方、
不安なことはないでしょうか?
是非アドバイスください!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 23区は狭いですよ

浅草周辺になかったとしても、23区内(特に山手線の内側)は
    狭いですからあっという間に移動できますよ。

隣の区や、離れた区の病院に行ってもたいして遠くはないです。

気に入った病院が見つかるといいですね。

• 台東区内在住です

浅草は目と鼻の先です。
    確かにお産をしているところは少ないですね。

しいて言えば、上野の永寿病院(総合病院)、入谷の鈴○医院(個人病院)でしょうか?飯○医院という個人病院もありますが、今はお産やってるのかな?
    三ノ輪に一軒、上野の風月堂ビル(松坂屋の正面)にも産婦人科はあります。(最後の2軒もお産しているのかな?)

ちなみに私は、出産して10年以上立ちますが、その当時、仕事を辞めると出かけることもないだろうから、検診くらいは電車に乗っていきたいと考え、仕事先と自宅の中間点(地下鉄で3つ目)にある、千代田区の秋葉原にある総合病院で2度出産しました。

知り合いのお母さんは、墨田区の産院に行っていた人もいます。わざわざ築地の聖路加病院へ行く人もいましたし、台東区内の病院にこだわらなくても大丈夫です。
    荒川区、千代田区、文京区、墨田区など、電車に乗っても遠くないです。場所によっては自転車範囲です(お子さん生まれたらね)。
    思い切って、お茶の水の大学病院へだって、行くこともできます。

範囲を広げると、行ける範囲にかなりの病院はありますので、安心して下さい。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧