海外ブランド詳しい方へ

レス1

志木

はじめましてこんにちは。ただ今、日本国外に住んでいます。
人気のあるブランド品にはとても疎いので詳しい方教えてください。

先日、現地にある日本の本屋さんへ行きましたら、季刊もの?か何かの、
ブランド製品がたくさんのっている雑誌がありました。一冊丸ごと
いろいろなブランド製品(おもにバッグや小物)が紹介されていました。

あんなにたくさんの色やデザインをみたのは初めてで驚きました。
あれらは、お店に行ったら普通に購入出来るのでしょうか?それとも
限定色や地域限定デザインなのでしょうか?
わたしの住んでいる国にも高級ブランドを持っている女性が沢山いますが、
雑誌に載っている様な、型や色は見たことありません。

そのブランドのお店へ行っても普通に購入出来るのでしょうか?
それともオーダーするのでしょうか?

教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 買えません

ああいう雑誌に載っているのは、正規代理店のものではなく
    格安でブランド物を売っている質屋的なショップのものが多いです。
    正規代理店の今年の新作、として載っている場合もあるかもしれませんが
    そもそも世界同時発売などというのは珍しく、地域限定品はとても多いです。

そのブランドのカタログをもらって見ても、
    日本未発売品とか、発売未定とかいうキャプションつきのものが多々あります。

今年の新作というものは売れ行きも良く、買えればラッキーという物も少なくありません。

日本のブランドショップでは基本的に取り寄せというのはないですね。
    いつ、何が、どのくらいの数が輸入されてくるか分からない、と言われることがほとんどです。

オーダーとなると、受け付けてるショップとそうでないショップとに分かれますが
    1年待ちとかはざらですし、かなり高額になりますよ。

まずはショップへ出向いて、お店の人にどれが新作なのか聞いたりするのがいいと思いますけどね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧