腹腔鏡手術後、月経周期が短く妊娠にいたりません

レス3

ぴょんきち

子供

去年の年末にチョコレートのう腫のため腹腔鏡手術をしました。
卵巣が5センチはれており、内膜症だったので手術でお腹をきれいにしてもらいました。おかげで、生理痛はなくなり快適にすごしておりますが、
術後は妊娠しやすいと聞いていたのに、全然妊娠せず。
術後の生理周期は22日となってしまいました。
血液検査ではホルモンの異常もないということなのですが、生理周期が短いし、妊娠できるか不安です。
人工授精を2回しましたが妊娠しません。

生理周期をのばすような治療をした上での不妊治療のほうがいいのでしょうか?
月経周期が短くても妊娠した方おられますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• いますよー!

私の場合、特に病気をしたわけではないので参考にならないのかもしれませんが、いつの頃からか周期が短くなり、長くて28日(めったにない)、短いときは19日!!
    これってどうなの??と心配もしましたが、希望してすぐに妊娠、無事出産してますよー。
    産婦人科で聞いたところ、「周期が短くてもちゃんと来てるなら心配ない」と言われました。

基礎体温を測ってみて、高温期が短いようだと確かに妊娠しにくいようです。
    私の場合、高温期はきっちり2週間あり、低温期が短い為に周期が短くなってました。それって却って妊娠のチャンスが多いってことですよね!?

• レスありがとうございます

chipさん、レスありがとうございます。トピ主です〜。
    私は高温期が短かったり、低温期が短かったりして、排卵時期が
    定まっていないようです。
    排卵誘発剤を注射しているのですが、卵胞上では13日頃排卵なのですが、血液検査のホルモンの値では9日目くらいが排卵の数値になってるんです・・
    これってどういうこと?って思います。

毎回周期が22日なので、妊娠できるか心配で・・
    しかも早発閉経だったらどうしようともんもんとしていました・・・

chipさんも周期が短かったのに妊娠されたんですね!
    おめでとうございます。
    私も早くかわいい赤ちゃんを授かりたいです。

• ちゃんと排卵しているのでは?

周期が22日と安定していて、血液検査のホルモンの値で9日目くらいが排卵の数値になっているんですね?
    排卵日は通常、次の生理予定日の14日前ごろですから、
    周期が22日の人の排卵日は9日目くらいで合っているのではないでしょうか。
    排卵日に関して、お医者様に相談されましたか?

私の友人で、やはり周期が22日くらいの人が、8〜9日目をねらって
    妊娠、出産しましたよ。
    ご心配のようでしたら一度、排卵テスターを使ってみられてはいかがでしょうか。

よい結果をお祈りしています。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧