やっぱり無理・・??

レス13

あお

男女

皆さん始めまして
高校二年生の女子です。
最近バイトをし始めたんですが、そこで働いている社員さんが気になり始めました・・
その人は28歳なんです。
私のほかにも女の子が働いているんですが、その二人も(冗談っぽくその人の事を)めっちゃ好きやし〜
とか言ってるんですよね。私も見かけは冗談っぽく好きなどとその子たちの前では言うんですが
本当は大好きなんです。私は好きな人の前でも態度が変わらないのでその子たちにはばれていないと
思います・・・
その社員さんも特別私を気に入ってくれたりはしていないと思うし、
他の子たちと態度も同じだと思います・・・

私は諦めた方がいいのか、大丈夫なのか
ぜひご意見お願いします・・・

はたから見ると大人に憧れているだけなのかもしれないけど、私は本気なんです。
でも高校生という壁は大きいかな・・と思います・・・

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 社員と高校生のバイトではまず無理。

冷たくて申し訳ないですが、まともな人なら立場上、バイトの高校生は絶対に相手にしませんね。
    会社にばれたら大問題になる可能性が高いです。

バイトをやめた上でアプローチ、ということであれば、人によって全然違うので一般論でどうこう言える話ではありません。こういうところで聞いてもあまり意味がないと思います。
    ちょっと例を挙げると、私(28歳)にとっては未成年は女性ですらありませんし、成人でも学生のうちは恋愛の対象とみるのはかなり抵抗があります。
    一方、昔の友人で高校時代に10歳上の男性と付き合っていた女の子がいました(8年ほど続いて、別れました)。

• ボロボロになりながらも、手に入れるもの

人を好きになることは、どんなときであれ、どんなことであれ、いいことだと思いますよ。ただ、その後どう行動するかは、何度も失敗しながら、少しずつ手に入れていくものですが。

失礼な言い方かも知れませんが、文章を見ているとお若いですね。彼のどんなところが好きで、どうしていきたいのか分かりません。好きになった、で、どうしたいんですか?付き合ってもいないのに、好きだとも言っていないのに、あきらめるんですか?

まだ、早い気がします。高校生だからなどという理由では、ありません。ありのままの自分を出しても怖くなくなってから、相手に拒絶されても心が壊れない自信がついてから、恋をしてみては?

• 頑張って!!

何もしないで諦めるのは勿体ないと思いますよ!

私の男友達は29歳の時に高3の子と付き合い始めて、
    もう3年くらい付き合ってます。

社員だったら、バイトの子に同じような態度をとるのは当然です。
    大人ですから。

ミーハーな感じで近付くと、子ども扱いされると思うので、
    彼の立場を考えて、迷惑にならない範囲で、頑張って欲しいと思います!

• 自分の気持ちを大切に。

私は高校卒業してすぐ16歳の頃から知り合いだったひとまわり年上の男性とお付き合いしました。

これだけ書くと「どんな男だ・・」と思いますが、
    私も大人びたほうでしたし、違和感はまったくなかったですね。

タレントの三船美佳さんと高橋ジョージさんも
    美佳さんが16歳、ジョージさんが40歳のとき結婚しましたよね。
    あのときは「えーっ」って声が大きかったですが、
    美佳さんが24歳になった今では誰もが認めるお似合いの夫婦です。

恋愛は相手があることですから、大丈夫かどうかはお相手次第ですが、
    好きだという自分の気持ちは大切になさったらよいと思いますよ。
    応援しています。

• トピ主です

立場上の意見をくれた方、正論の意見をくれた方
    また応援してくれた方、皆さん本当にありがとうございます・・!!

自分でも若く青いと本当に思います。
    好きといって何か行動する訳でもなし、告白するでもなし・・
    でもそれは相手が社会人であるからと、自信がないからです。
    普通の人ならよっぽど魅力がないと一回り違う相手に
    好意を抱く事は多くないですよね・・・
    見ているだけだと自己満足で終わってしまいそうで・・
    付き合って何がしたいのか聞かれると困るのは事実です。

でも今の「ただのバイトの子」で終わるのは嫌なんです・・
    こんな考えだから子供なのかもしれないですね・・笑 
    少しでも私のことを他の子とは違う子と見て欲しいんです・・

何かアドバイスなどあれば嬉しいです。
    自分が精神面でも若いことはよくわかっています。
    でも大好きなんです・・・
    このトピを読んで、レスまでしてくれて本当にありがとうございますね。

• 恋愛云々以前に

1.社員がバイトと付き合う
    2.トピ主さんは未成年

の2点は問題にならないでしょうか?
    会社にもよると思いますが、バレたらその社員さんがクビになるかもしれません。
    もし、その社員さんがトピ主さんのことをちょっといいなと思っていても、会社を解雇になるリスクは犯さないと思います。

その2点が問題とならないのなら、トピ主さんから誘ってみたらどうですか?

• 高校生の壁は大きいようです

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2007/0604/132602.htm?o=0&p=1
    「尊敬する先輩だったのですが 」

↑このトピを見て驚きました。付き合い始めたとき相手が女子高生だったというだけで男性(大人)に対して非難の嵐。変な人扱い。
    高校二年生なら結婚できる歳なので真面目にお付き合いするのであればいいと私は思うのですが、世間ではそうではないようですよ。
    まあ、普通は男性の方も女子高生は恋愛対象にならないと思いますが…。

でもね、人を好きになるってとても素敵なことです。相手が28歳だからって好きでいることはやめなくていいと思います。

• 2回目です。

>でも今の「ただのバイトの子」で終わるのは嫌なんです・・

レスの文章のまとめ方、文体を拝見する限り、やや大人びた高校生のようですね。
    小細工は無用だと思います。まじめに、一所懸命仕事しましょう。それが一番いい印象を残します。
    あなただったら部活の後輩のうち、どんな子にいい印象を持つか、そういうのと同じですよ。
    ようはただの高校生に見えなければいいんです。

ただ、お気に入りになれても、そこでバイトしているうちは告白とかしない方がいいですよ。
    自分の指導下のバイト(高校生!)に告白されるって、個人としてはともかく正社員としては非常に困ったシチュエーションです。
    恋愛は一方通行じゃありません。相手の都合も考えてあげて下さい。
    「相手は大人なんだからそこまでは知らんわ!」と言い切る割り切りがあるなら、それはそれでいいですけど。

いい印象を残せれば、辞めた後に個人的に連絡を取って「休みの日にお話しできませんか」とか言うこともできるでしょうから、それまで我慢、が「私の」おすすめです。
    人によっていろんな意見があるでしょうが、決めるのはあなたです。

• わあ、すてき。
    トピ主さんのまっすぐな気持ちが伝わって、胸がドキドキしました。
    トピ主さん、それが恋ですよ。
    純粋な思いできらきらと恋をしているトピ主さんの顔が目に浮かぶようです。
    顔を見ただけで嬉しくて、声を聞いただけで幸せで、胸がしめつけられるんですよね。
    でも恋人じゃないという事実に苦しんで、振り向いてもらいたい、私の事をどう思ってるのかな?って悶々と悩んで、気がつけば1日中その人のことを考えていたりするんですよね。
    それが恋ですよ。ぜんぶ恋。
    なぜ好きなのか、どんなところが好きなのか。
    理由なんてわかりません。
    好きなものは好き!
    だって、好きなんだもん!
    そんなものですよ、人を好きになるって。

• 普通にあるよ。

人によっては、バイトの子と付き合うのはちょっとね・・、っていう人もいるし、バイトの子としか基本出会いがない(社会人なんてそんなもん)ので、職場で付き合うとかはふつーーーにあります。

居酒屋バイト時代は社員とバイトのカップルなんて普通だし。店長はバイトの子と結婚したし。40歳の社員(カッコイイです)は19歳の子と付き合ってました。

どういうバイトかわからないですが、バイトのみんなで遊びに行く事はでいないのかな?

未成年だから飲み会はダメですが、ボーリングとかダーツとか。みんなでワイワイと。

バイトだけの間柄だとやっぱり付き合うとか、ちょっとむずかしいかもしれないので、遊びに行きましょう!って誘えばいいかな。
    その方が仲良くなれるしね。みんなでだったら誘い易いよね。

まず、もっとお話しないと。社員からは告白できないですよ。特にバイトの子だとその子が幼稚だと悪い噂とか流されて自分の社会人生活を脅かされかねないし。

大人と付き合いたいなら大人としてふるまいができることが前提だけどね。

• 一般論として

28歳の男性が、女子高生から好きですと言われてどう反応するかと言えば、「これは困ったな」と思うか、「ラッキー」と思うか、まあどちらかだと思います。前者ならそれとなくお断り、後者なら適当に遊んで終わり、でしょうか。いずれにせよ、対等な交際相手と認識されることは、まず期待できません。同じ一回り違いでも、下が28ならば全然話は違うのですけどね。

• 時間をかけて頑張れ

同じ職場の人間として仲良くするというのなら問題はないと思いますよ。
    ただお相手が責任感のある方でしたら
    未成年相手にどうなのか?
    バイト相手にセクハラになる危険性
    というのを考えてしまって ハードルが高いと思います。
    ただこの障害をなんとも思わない人もいるので一概には言えませんが、これらを障害とも思わない男性は少々難アリ物件でお勧めできません。
    あと もう1〜2年待てるのなら いい関係を目指して頑張ってください。
    禁断の関係も魅力的ですが、その分リスクも大きいですよ。

• まずは自分を磨こう

正直、正社員と高校生バイトでは世間的に厳しいところもあるでしょう。

でも、全く無理でもないのでは?

まず、「ただのバイト」で終わるのがイヤなら、「ただのバイト以上」になる努力をしてみませんか?
    無遅刻、無欠勤、与えられた仕事は最後まで責任を持ってやり通す。周囲から信頼されるバイトさんになってみましょうよ。その上で、回りのデキる人を見て良い所を学び、他人への気配りができるようになってくれば、きっとその彼もあなたに一目置いて下さるでしょう。
    (もちろん、学業に支障が出ない事が前提ですよ)

そうすれば、少しは希望が持てないですか?
    結果として恋はGETできなくても、人間としての信頼は得られると思いますし、将来玉砕しても、この経験がステキな人生経験となってあなたの自信につながると思います。

以上、おせっかいおばさんより。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧