海外旅行だいすき!!次に行ってみたい国

レス14

M

口コミ

はじめまして!今までイギリス、韓国、サイパンと海外旅行に行ってきました。独身でお金の自由がきくうちにもっといろんな国に行ってみたいと思っています。
いつか行きたい国は、「アメリカ」「ベルギー」「イタリア」「フランス」「香港」です。
アメリカではグランドキャニオンにも行ってみたいし、真っ直ぐなハイウェイをひたすらドライブしてみたい!
ベルギーでは本場のチョコレートやワッフル、イタリアでは本場のパスタやジェラート、香港では本場の飲茶?を食べてみたい!
そしてフランスは憧れのベルサイユ宮殿を実際に見てみたい!
とにかく今は旅行に向けて頑張って働いてお金を貯めている最中です。
この中の国に行ったことがある方がいたら是非、旅行の話を聞かせてください。
ちなみに国内で行きたい場所は「香川県」です。(うどんが大好き)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 私も海外旅行大好きです

行った国は30カ国程、トピ主さんの行きたい国は全部行きましたよ。
    特に、ベルギーとイタリアは大好きな所です。ベルギーは1回だけですが、イタリアは3回行ってます。

ベルギーはワッフルもチョコレートも美味ですが、フランス料理も美味しく、フランスよりも安価で楽しめます。
    お決まりですが、ブルージュが一番素敵な町でした。

イタリアはなんと言っても南イタリア!
    アマルフィの海岸線やカプリ島・プローチダ島…。
    その美しい景色は感動物です。
    パスタよりピザの方が当たり外れなく美味しいです。北より南の方が食事は美味しいと思います。

昨年の4月に、フィレンツェ近郊のアグリに滞在したのですが、
    オーガニックのワインや手作りのパンチェッタのお味も最高でした。
    オルヴィエートではトリュフのタリアッテッレが美味しかった。

昨年の10月にサントリーニ島で挙式しましたが、今まで行った中で一番素晴らしい所でした。機会がありましたら是非行ってみてください。

今年はモルディブに行ってきて、年末にドバイ辺りに行く予定です。
    いつかはクロアチアのドブロブニクに行きたいです。

• 私も旅行、大好きです!

こんにちは!

トピ主さんが行きたいと書かれた国はアメリカ以外すべて行きました。どの国もそれぞれ、色々ありましたが、とっても楽しかったですよ!
    海外旅行は短い時間ですが、違う文化に触れられ、刺激をたくさん受けますよね。私も大好きです。
    この5月にイタリアに行きましたが、ジェラート、確かに美味しかった!レモンの味が私はお気に入りでした。
    車窓の風景も街の様子も素敵でしたが、でも何よりも美術館が素晴らしかったです!
    教科書に載っているような絵画がこれでもか!というぐらいにあります。
    それから、もう既に実践されているかもしれませんが・・・旅行に行くときは、その国が舞台となっている本を読むことをお勧めします。
    先入観を持ちたくないと、読まない方、あるいは旅行後に読む方もいらっしゃいますが、私は行きの飛行機の中などで読みます。本の中に流れる空気を直接味わえ、なんだかより感動できるような気がします。
    治安面で問題のある国もありますが、お互いこれからも事故のない、楽しいご旅行ができるといいですね!

• いいよねー、楽しいよねー

私も、トピ主さんの行きたい国いきましたが、どれも皆いいところですが、どこも香港いがいは、西と東、南と北では、違う国のように楽しめます。ゆっくりじっくりまわるツアーがお勧めです。ヨーロッパでは、小さな町の小さなレストランはどこも皆気さくで、その国の言葉で挨拶しながら店に入ると対応がぜんぜんちがい、言葉が通じなくてもものすごくたのしいです。なので、食事をツアーでキャンセルし、食べにでたりするのもいいですよ。もちろん、治安は確かめて。
    そして、行きたい国の一つにどうか、スペインを加えてください。イスラムの香りと西洋の香り。ピンと張り詰めた空気の中響くフラメンコもあれば、路地裏で、息子の、爪弾くギターで踊る、母と娘の陽気な踊りもフラメンコ。探究心旺盛な、スペイン料理。夕日に染まるアラハンブラ。何度みても、スペインは旅心を擽ります。

• クルーズが最高

なんと言ってもクルーズです。カリブ海,ハワイ諸島巡りからアカプルコ,サンフランシスコーメキシコ湾流。横浜ーアラスカ、地中海。一番の好みは地中海で(一番高い)何度も行きました。食事は一流ホテルをしのぎ,サービスはそれ以上です。お客700名に乗組員500名ですので文句なし。あるときは日本人は私達だけのときもあります。

次に行きたいのは南極ですが妻が渋っています。数年前、妻と二人で40日間アメリカ、カナダの一周のドライブをしました約2万キロ。宿は決めず出たとこ勝負。いろいろのことを学びました。次はヨーロッパをドライブしたいと思っています。

地中海クルーズの途中でオプションツアーに出掛けますがイタリアにはまりました。再来年には3ヶ月滞在する計画を立てています。これとヨーロッパドライブ、クルーズ世界一周(三ヶ月間)が2012年までの目標です。

• フランスに行ってきました

つい先日、フランスへの旅行から帰ってきたばかりです。

1日を除いてツアーなのでササッと見て来ただけですが。
    パリ内(エッフェル塔・凱旋門・マレ地区・ルーブルとオルセー美術館)・ベルサイユ宮殿・モンサンミッシェル・プロヴァン(プロヴァンスとは違う村)・フォンテーヌ などへ行きました。

ベルサイユ宮殿、庭も建物もものすごく大きくて中の装飾もとても豪華でしたよー!
    ただ8月のバカンスのせいかものすごい人…
    スシ詰め状態だったので、ゆっくり見たり写真を撮ったりできませんでした。
    美術館やモンサンミッシェルの建物の中もすごい芋洗い状態でした。

フランスはどこへ行っても建物が立派な石造り、舗道も石畳などで、日本とは全然違う!
    犬のフンを心配していたのですが全く見あたらなかったことと、意外とパリジャンが親切だった(時々不親切な方にも出会いましたが)のも嬉しかったです。
    食も良かったですよ。いいものは高いですが…。

香港、10年前に行きました。
    夜景に感動し、食べ物が絶品でした。
    屋台で出している10元(当時¥100)のうどんとかでもすごくおいしいんですよね…。

• 旅行会社に勤めていました

5年間だけですが旅行会社に勤務していました。ありがたいことにリピーターのお客様がたくさんいて、よく「もう一度行きたい国はどこですか?」と質問すると、「パリ」とおっしゃる方が多かったです。わたしもフランスに行ったことがありますが、街並みが美しく、歩いているだけでも本当に楽しかったです。夏に行ったので夜の9時過ぎでも明るく、得した気分になりました。
    プライベートや仕事で10カ国ほど行き、どの国もそれぞれに素晴らしかったです。でもやはり一番思い出になったのは、結婚式を挙げたハワイと新婚旅行のラスベガスです。トピ主さんもぜひ海外挙式をされてみては?

• 私もベルサイユ宮殿行きたい

アメリカ、ベルギー、フランスに行ったことがあります。

アメリカはロサンゼルスで車を借りて、
    テーマパークめぐりをしました。
    ハイウェイで、トラックにぶつかられて
    レンタカーのドアミラーが壊れて
    怖い思いをしました。

ベルギー、フランスは、両方とも
    ロンドン滞在中にユーロスターで
    行きました。
    ヨーロッパの電車の旅もおすすめです。

• 行きたい国たくさん!

私も独身でトピ主さんと同じ、海外旅行も国内旅行も大好きです!トピ主さんの行かれた国全部訪れましたョ。イタリア好きです。(ジプシーが怖かったけど)カプチーノ中毒なのでミラノ、ローマ、ピサ、ベネチア、ローマなど違う都市へ行くたび「カプチーノ飲み比べ」してました(笑)。ベルギーはブリュッセルしか行ったことがないですが、楽器を演奏するので楽器博物館が自分的にお気に入りです。ワッフルもおいしかったし、おしゃれなプティックやアクセサリー屋さんもたくさんあって買い物もいっぱいしました。フルーツビールも飲んだし♪フランス語ができないからもっと勉強しとけば良かったなー、と思います。来月スイスに行きます!それから新婚旅行としてノルウェーとアイスランドに行くのでそれも楽しみです。

• 北欧です

7回、行っています。次は北欧に行ってみたい・・・・

海外旅行は一番の楽しみです。幸い、主人も旅行が好きなのでそのてんは恵まれていると思います。できたら、ジャカランダの花のきれいな10月半ばごろ
    のアフリカいいなぁ〜〜って思っているので、主人が定年を迎えたらすぐに行く予定です。体力的に大変そうですが。

• トピ主です

たくさんのレスありがとうございます!みなさんいろいろな国に行かれていらっしゃるようで本当に羨ましい・・。

●ぽねこさんへ
    30カ国以上の海外旅行なんてすごい!サントリーニ島ですね、今度調べてみます。
    ●よふかしさんへ
    私も今度から飛行機の中で読書してみようと思います。いつも音楽を聴いているか寝ているかなので・・。レモン味のジェラート、食べてみたーい☆
    ●saharaさんへ
    スペインについてはあまり詳しくないのですが素敵な国みたいですね。いろいろ調べているうちに行きたくなってしまうかもしれないです。
    ●Ocean Brzさんへ
    こんな旦那様だったらいいのに〜!私の彼は旅行嫌い(めんどくさい?)なので一緒に海外に行くのは多分新婚旅行のみになりそうです。
    ●国内旅行大好きさんへ
    ベルサイユ宮殿は大変混雑していたようですが、でも羨ましい!ゆっくり見られるともっとよかったですね。

続きます。

• トピ主です。続きです

●りんさんへ
    海外挙式は私も憧れです。海のきれいな場所で式ができたら最高ですね。
    ●ちゃまさんへ
    ハイウェイを走行中に事故にあったとのことですが、お怪我はしませんでしたか?慣れない道を走るのはかなり勇気がいりますよね〜
    ●すなふきんさんへ
    フルーツビールってどんな味でしたか?私はビールが苦手なんですけどそのビールだったらおいしく飲めそうです
    ●茶うさぎさんへ
    ご夫婦で旅行好きなんていいですね!私も将来はそんな夫婦になりたいです・・・。

• クロアチア

アジアを中心に20ヶ国程行きました。
    海外旅行、大好きです!!!

そんなワタクシ、次はクロアチアに行きたいです。
    6年ほど前に行く予定だったのですが、予定が変更になって
    行けなくなったまま、思いは募るばかり…。
    ドブロブニク…私の憧れです。

でもそろそろ子どもを作ろうと思っているので、
    老後の楽しみに取っておくかもしれません。

老後はヨーロッパ、北欧など、時間がないと行けないところに
    沢山訪れるのが夢です。クルーズ旅行もいいな♪

• 地中海がおすすめです

「アメリカ」
    グランドキャニオンはラスベガスから飛行機で往復して日帰りでしたが、一泊すれば良かったと思っています。
    私は東海岸の南側が好きです。「真っ直ぐなハイウェイをひたすらドライブ」するならキーウエストに行ってはいかがですか。また、マイアミはカリブ海への窓口でもあり、そちらに足を伸ばすのも楽しいでしょう。

「イタリア」
    カプリ島。
    美術館がお勧めです。レモンものがお土産にお勧めです。またイタリアだからといって、イタリア料理がおいしいわけではないのだと実感しました。ひどいパスタを食べました。お店選びは下調べが必要かもしれません。

「フランス」
    お勧めはエズ。それからヴィルフランシュです。

「それ以外」
    クロアチアのドブロブニク。
    城壁に上ると海と街とが見られます。岩場から深い海に飛び込んで泳いでいる人達が気持ちよさそうでした。街の細い路地など、ゆっくりまわりたい場所です。

ギリシャのサントリーニ島。
    白とブルーのギリシャカラーで美しいところです。特にイアという街は格別です。入り組んだ家々が面白い。日が落ちる頃はとてもロマンチック。のんびり滞在したいと思いました。

• ロシア

といっても、サンクトペテルブルグにしか興味がありませんが。
    最近、レニングラードと呼ばれていた時代のその街を舞台にした小説に夢中になりまして。
    白夜を経験したいので、来年夏を計画しています。

年明け辺りに台湾(台北)に行く予定です。
    勤務先の出張で何度か行っていますが、今回は完全にプライベートで
    泊まりたかったホテルに泊まり、行けなかった場所に行ってみようかと。
    故宮博物院に行ったことがないと言うと驚かれるんですよ(笑)

興味を持つ場所がピンポイントなんです。
    グランドキャニオンの夕陽、サンディエゴ動物園のパンダ、
    システィナ礼拝堂の天井画とピエタ、ジヴェルニーのモネの庭…etc

世界中、行きたい所だけサッと行って満喫して帰ってくる… そんな余暇とお金が欲しいものです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧