生活・身近な話題

遠足の行き先

レス3

今は湘南元ガール

話題

先日、テレビを見ていたら「日本へ観光へ来た外国人に人気のスポット』というのをやっていて、その中の一つに『高尾山』がありました。
私の中では『遠足』のイメージだったので、へぇーと思いながらふと(そういえば、全国の子供たちが遠足に行くところってどんなところだろう?)などと考えてしまいました。

皆さんやお子さんたちが出かける『遠足』の行き先をぜひ教えてください。
私は東京出身なので、高尾山にも出かけましたし、渋いところだと『養老渓谷』や「大谷石の発掘現場」(どこかの山に登る予定が雨で行けなくなり、その代わりに出かけた)でしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 「採掘」してね

少々ヨコぎみですが、大谷石は化石や遺跡ではないので「発掘」しないでくださいね(笑)
    栃木県民(県央部)なら多分必ず行ってるのではと思います、大谷石採石場。私は結構お気に入りでした。

そして、超ポピュラーな遠足と言えば「日光」!小学生の頃は遠足の為にある施設なのかと思ってました(汗)
    大人になって、外国からのお客さまを何度となくお連れしたり、大阪出身の夫を連れて行ったりした際に一様に感嘆の声をあげていたので、「そんなにすごいのか」と思っていたら、世界遺産になってました。

こっちのほうが驚いちゃいました。

• 近畿です

遠足の行き先は奈良公園、東大寺、斑鳩・山辺の道、若草山、信貴山、生駒山、あやめ池遊園地、談山神社、薬師寺など西の京近辺、天理教本部(今思うとすごい行き先や・・・)、大台ケ原、天瀬ダム、法隆寺、などなど、観光地オンパレードでした。
    小中学校奈良だったもんで。
    恵まれていたと思います。
    先生たちもネタが尽きなくて、楽やったんとちゃうかしら。

• 動物園

我が子は幼稚園と小学校低学年の時は動物園でした。
    今ではすっかり有名になってしまった旭山動物園です。
    動物園から5〜6キロくらいの所に住んでいますが、
    私はもう何年も行ったことがありませんでして
    シロクマ館など新しい施設はテレビのバラエティー番組などを通して
    見ているだけすが、何度も見ていると行って見てきたような気になっています。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧