この曲をご存知の方

レス6

てびち

学ぶ

古い曲で再び聴きたい曲が幾つかあるのですが、CD化されているのかいないのか、またうろ覚えのものがあるのでご存知の方、こうすれば入手(試聴)可など何でもよいので教えてください。

1.元アリスのドラマー矢沢透さんの「ボッサデスー」という曲。30年くらい前(?)ラジオで一度聞いてから忘れられません。今は聴くことはできるでしょうか?

2.20年くらい前。たしか「ブルー(Blueだったかな?)」というバンド名で、歌声・楽曲ともにチューブにそっくりでしたが私はこちらの方が好きでした。

3.25年くらい前。フュージョン系のバンドで曲名が確か「Bicycle」。とても軽快な曲でした。なんというグループだったか忘れてしまいました。

4.ティナ「マンデーモーニングレイン」。30年以上前ですね。朝の「おはよう700」という番組の『キャラバン2』のコーナーで一時期流れていた曲です。このお二人に関すること、また視聴の方法など。

以上4曲に関すること、ちょっとでもご存知の方、いらっしゃいましたらお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• レコードプレーヤーがあれば

1.LPがネットオークションで出品されていますので、レコードプレイヤーがあれば落札して聞けますよ。
    矢沢透のアルバム「バラエティーツアー」のside2の2曲目が"ボッサ・デ・スー"になっていました。

2.上と同じくネットオークションで出品がありました。
    【帯付LP】マンディモーニングレイン ティナ
    でオークションサイトで検索すると出てきますよ。

3.不明

4.これはCDでネットオークションでありました。
    日向敏文のアルバム「いたずら天使」に収録されています。
    90年リリースでと94年に再販されているようです。
    試聴はできないようなので確認はできませんが、ジャンル的にはあっているようです。

• 2.について

ブルーではなく「バージンブルー」を唄っていたサリーかなって思いました。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/SALLY
    ここには第2のチェッカーズなんて書かれていますけれど。
    違っていたらごめんなさい。

• トピ主です

たむたむさん、
    ネットオークションの件、調べてくださりありがとうございました。残念ながら我が家にはレコードプレーヤーがありません。ネットでレコードをCDに焼くというサイトを見つけたので落札してこちらを利用するしかないようです。結構なお値段でしたがそれでも聴きたいです。
    日向敏文さんの「いたずら天使」は視聴できないのですが、私の記憶が確かなら外国のグループだったようなきがします。情報が適切でなくてスミマセン。

レイチェルさん
    サリー、年代的にもあってます。で、サリーの曲をリードというグループがカバーしているというのを見つけて検索しましたが残念ながら歌詞が違っていました。
    確かサビで♪あいあいあいあいあいらびゅー〜、ゆーゆーゆーゆーゆーらぶみ〜♪なんて部分があったような…こちらも記憶が曖昧でスミマセン。

レスありがとうございます。
    他にも何かご存知の方引き続きお願いします。

• 3.クイーン

3. 「BICYCLE RACE」 バイシクル・レース. 歌手名: QUEEN
     違ってたらすみません。ヒュージョン系ってよくわからないのですが、クイーンはポップスとロックの間ぐらいだと思います。

• BICYCLEは…

山さん、こんにちは。トピ主です。
    3.「BICYCLE」についてですが、曲名は「BICYCLE」のみでした。確かに検索するとQUEENのBICYCLE RACEしか出てきません。
    当時レンタルレコード店で偶然借りた1枚だったので記憶があいまいです。
    ちなみにフュージョンて、インストゥルメンタルというか、楽器のみで歌のないもので、クロスオーバーとか言われていたこともあったような、そんな感じです。
    ありがとうございます。
    引き続き情報をお待ちしております。

• 4.ティナ「マンデーモーニングレイン」

> 4.ティナ「マンデーモーニングレイン」。

「CITY POP ~COLUMBIA MUSIC ENTERTAINMENT edition」というオムニバスCDに収録されています。新品の入手はもう難しいかもしれませんが、流通在庫を丹念にさがせば入手できるかもしれません。

レーベル等、情報は下記Webページにありました。
    http://www.amazon.co.jp/CITY-POP-~COLUMBIA-MUSIC-ENTERTAINMENT/dp/B0000DJW44

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧