ダイヤのネックレスが欲しい!

レス21

ろん

もうすぐ誕生日なので自分にプレゼントを購入しようと思います。かわいい感じのネックレス(スタージュエリーやポンテヴェキオ等)ばかりだったので、シンプルな一粒ダイヤのネックレスが欲しいなぁと思います。
予算は20万円ぐらいで考えています。私にはすごく高価な買物なので失敗したくないんです。ずっと使えるシンプルなものを希望してますがお勧めのお店等ありますか?
またダイヤのセッティング方法ですが、爪でとめているタイプのものと、ダイヤの周りを囲っているタイプ(ティファニーのバイザヤードのようなもの)はどちらがお勧めでしょうか?どっちもいいなぁと思って、優柔不断なのでなかなか決められません・・・。
ちなみに私は28歳・既婚で関東に住んでます。アドバイス宜しくお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 正直なところ…

20万の予算でダイヤ一粒ですか…かなり無理な話かと…
    買えるとしたらお安い店でpt枠で0.2〜0.3ctくらいでしょうか。
    28歳という年齢を考えると小さく物足りなく思われるのでは?

もしくは枠、チェーンはホワイトゴールド、ダイヤは限りなくイエロー、ブラウン、輝きのよくないレベルの一応は透明なダイヤなら0.5ctくらいはあるかもしれませんが…

やはり予算は50万以上で選ぶくらいが後悔のない買い物ができると思います。もう少しがんばって貯めるか、一粒でないものにするか、どちらかになってくると思います。

• 御徒町はどうですか?

自分へのプレゼント。いいですね!
    私は自分の30歳プレゼントを買い忘れてしまい、次の35歳は。。。とたくらんでいます。
    ところでダイヤモンドとのことですが。
    関東にお住まいであれば御徒町で買ってはいかがでしょうか?
    実は最近婚約指輪を購入したのですが、私はブランドではなく質が良いものを欲しかった(といっても予算に限りがあり・・)
    ので、御徒町へ行ってきました。
    最終的にH&Cの0.5カラットのダイヤを20万円程度(枠を含めると30万円弱)で買うことができました。
    デパートやブランドのお店で買うと60万円は軽くオーバーする品質です。
    最初に石を買ってからデザインを選べるのでお勧めです。
    最近結婚した妹の指輪(ブルガリ)と比べてもキラキラ具合が倍です!(値段は半分以下ですが・・・)

素敵な自分へのプレゼント、買えると良いですね!
    私も3年後に何を買うか今から検討します☆

• 沢山見て

後悔したくないなら沢山見て本当に欲しいものを見つける事です。
    関東に住んでいるなら御徒町があるじゃないですか。
    私は毎年0.2カラットのダイヤをプレゼントしてもらっていて毎年誕生日の時期になると御徒町の宝石店をくまなく歩き回ります。

ブランド物がいいならだめですけど沢山の商品を見ればおのずと好みの形やタイプが決まってくると思いますよ。
    悩むのも楽しいじゃないですか。

私は20万の予算でも十分に好みのものを見つけられると思います。
    誰かに送るわけでも鑑定書をつけて歩くわけではないのですから自分の満足するものを購入するのが一番だと思います。

ダイヤのセッティングは私は石は光ってなんぼだと思いますのでより光を多く取り入れられる形が良いと思っています。つまり地金は限りなく少ないものがいいです。一番光るのは一箇所だけ石に穴を開けてつるしたフルフルと震えるようなタイプのもの。

しかしこの場合はダイヤそのものに穴を開けてしまうのでそれがいやな場合は爪のなるべく少ないものの方がより光を取り入れられると思います。

• ありますよ

20万あれば余裕であります。元々ネックレスに使われる石は指輪に使われる石よりクラリティやカラーが劣る事は当たり前にありますから(指輪の様に他人から至近距離で見られる事がほぼ無いですから)、同じ20万円でも指輪を選ぶより全然見つけやすいです。ただ、カットだけはよい物を選ぶべきです。カットがよい小粒の石の方がカットの悪い大きな石よりも遠目から見ても目立ちます。又カットがよければよほど酷いクラリティ、カラーグレードで無い限り指輪の時程着になりませんよ。後はトピ主さんの自己満足としてどうしてもクラリティもカラーも欲しい、指輪を選ぶ時並みのグレードで無いと、と言う事でしたらやはり小さめの石にはなると思いますが、そこまでいい石なら指輪に出来るのでネックレスにはもったいないです。探せばネット上にもいい物が沢山ありますから出来るだけ多くのサイトを検索で探して見て、高めの値段設定の店と良心的な設定の店、悪い物を高く売る店いいものを安く売る店、などを見極める練習(見れば見るほど自分の探している物の相場が判って来ます)を重ね、するとある日、イエローやブラウンでなくても、思った様な石が見つかりますよ。

• ダイア

一粒ネックレス使い易くていいですよ。

大きさや品質やブランドによって、数万円からありますから
    予算内で充分に見つけられると思います。

たぶん普段使いもできるあまり大きすぎないものが
    いいと思います。年齢的にも分相応というものがあるので、
    嫌味のない小さめのもののほうが感じがいいと思います。

大きさは小さめにして、輝きがいいものにしたらいかがでしょうか。

色は好みですが、最近は黄色みがかったり茶色みがかったりするのを
    好んでつける人も増えているようです。それでいい場合、
    値段は安くなるので、品質や大きさが充実できます。

石と値段にこだわるばあいは、問屋街で購入するのがよいようですし、
    記念にという場合なら、ブランドショップで雰囲気を楽しみながら
    小さいのを選ぶということもできます。
    地元のお店で選ぶとお得意様として大切にされるので、それもいいと
    思います。

選ぶ前に気軽に見ることが出来る大型店で
    いろいろ見たり聞いたり、選んだことのある友人に
    いろんな意見を聞いてみましょう。

デザインはつけると自分に合うのがわかります。

• うんと高望みした方が良いですよ

専門家ではないので詳しい事は言えないのですが,ジュエリー好きで失敗した経験から一つ…

今無理をしてでもかなり高望みをして良い物を買った方が後々買い替えたくならずに済みます。

ある程度の品質でより「大きいもの」を選ばれた方が良いと思いますよ。

中途半端なものを買うと絶対後でまた欲しくなっていまうのです。

お近くだったら紹介したい店がありますが,私はいつもローンを組んで少しずつ支払っています。

だいたいの目安ですが,最低でもご予算の×3くらいを狙った方が後悔しないと思います。

デザインは石の大きさにもよりますし,ご自分に合ったものをお選びください。
    後でいくらでもリフォームでしきますしね。

素敵なお買い物ができると良いですね!

• もうチェック済みかもしれませんが・・・

私は普段アガットやアンフェストン(ミキモトのカジュアルライン)を愛用しているので、参考にならないかもしれませんが、

デパートによく入っているブランドで、ヴァンドーム青山は如何ですか?
    こちらで一粒ダイヤのネックレスが大体15万〜20万程度であったと思います。勿論プラチナですよ。
    私もトピ主さんと同年代ですが特に安っぽく感じることもありませんし、品の良いシンプルなデザインが多いので愛用してます。

因みに私は一粒ダイヤなら爪で留めてあるタイプのほうが、石そのものの綺麗さが際立つようで好きです。
    今年30なので私も何か自分にプレゼントしようかしら?

• バイザヤードを持っています

3年前に金の1粒のタイプを約7万円で購入し、
    それからほぼ毎日身に付けています。

私にとってバイザヤードの魅力は、
    毎日身に付けられるシンプルさ!
    高さがないので単体でしている時には品良く肌に馴染み、
    他のネックレスと重ね付けも、しっくりと決まるので、
    お守りのような存在になっています。

セッティングで迷っていらっしゃるということですが、
    他のネックレスと重ね付けしたり、
    大きめのピアスなど他のアクセサリーも楽しむなら
    バイザヤードのタイプかな・・・と思います。

• 私はティファニーで買いました

29歳、主婦です。
    爪で留めてあるタイプの一粒石の物を数年前に購入しました。
    ルースについての細かい情報はごめんなさい、今わかりません。
    とてもベーシックなデザインでかなり重宝しています。値段は20万前後でした。お揃いでピアスも買いましたが、どんな服にも合うし本当に買ってよかったです。
    石好きさんのような小町らしい(笑)意見もありますが、若い20代の方でデイリーユースするのであれば20万くらいで上等ではないですか?
    それ以下になるとちょっと怖いですが。
    万が一、紛失してしまってもどうにか、諦めがつく値段ですしね。
    私はティファニーで満足しています。

• タカラ貴宝

ブランドにこだわりがないのでしたら、御徒町の「タカラ貴宝」がおすすめです。
    プラチナ枠とチェーン込みで、ダイヤがGかFカラーでしたら、
    20万は厳しいですが、25万円位でなら0.5カラットのが買えますよ!
    私はエンゲージリングをここで買いました。
    品質も良いし、おすすめします。

http://www.takara-kiho.co.jp/

• こんなのは?

http://www.rakuten.co.jp/sun-j/440104/

トピ主さんの予算で充分いけますし、中央宝研の鑑定書がついてくるのが良い点ですね。

• 私の場合

ネットオークションで、
    ・0.3、VVS1、F、VeryGood
    ・0.3、VS1、F、VeryGood
    プラチナ台のピアストップで、2つ(両耳分)で送料込み87000円でした。
    ソーティングが付きでしたが、気になったので中央宝石研究所へ鑑定に出したところ
    問題なく本物と鑑定して貰いました。
    私はピアスをしないので地金は鑑定書代の足しとして売りました。
    鑑定時に綺麗に磨いて貰いましたので光輝いています。

ネックレスならクラリティVS2、カラーGやHでも十分かと思います。
    でも、一粒ダイヤなら、カットはVeryGoodが最低ライン、できればエクセレントが良いと思います。
    私は婚約指輪と同じような観点で選びました。
    私は自分のものは、いつもこのように購入して、ネックレスにリメイク(約5万円程)してます。
    実物を見れない分、ニセモノをつかまされたときの勉強代は痛いですけどね・・・
    ソーティング付き(写真があるもの)をチェックしてます。

私の場合0.3カラット2つでしたが、
    15万円程度出せば0.5カラット、VS2、H、VeryGoodが1つ買えると思います。

• 8年ほど前ですが

結婚退職した後に行った旅行先のロスで、頑張って働いてきた自分へのご褒美としてティファニーの一粒ダイヤ(プラチナ枠)を買いました。

普段使いに気軽に使いたい事と、その時の予算の事情で、そう大きなモノは買えなかったので、そんなには高くなかったです。(20万もしなかったかも・・・)

でも、これを買って大正解!!
    主婦となった今でも気軽につけられるし、どんなファッションでもOKだし、何しろシンプルだからこそ流行り廃れがないんですよね。

ただ、購入される前に色々な店舗で品定めをしたほうが良いと思います。
    同じようなものでも、それぞれブランドと言う名前がつくだけで、値段もかなり違いますし、シンプルなものだからこそ扱っている店も多いから、納得された上で決めたほうが良いと思います。

素敵なモノが買えるといいですね♪

• 爪タイプ

20歳になった時に父から爪で留めてあるタイプのダイヤモンドのネックレスをもらいました。
    ブランドものなので大きさの割りには高価でしたが、0.4カラット位で30代になった今でも一番重宝しています。
    1カラット以上(爪でとめてある)のものや、トリロジータイプのも持っていますが、爪でとめてあるこの0.4カラットのものが一番使用頻度が高いです。
    大きいのや、デザイン性のあるものは大げさになりすぎて、場所を選ぶのですが、0.4位だとさりげなく普段つけると上品だし、シンプルなデザインだとどんな服にもあわせやすいです。
    ブランドのものにこだわらなければ、御徒町などでトピ主さんの予算で0.4とか0.5カラット位のなら買えると思いますよ。
    私はバイザヤードタイプより、爪で留めてある方が好きです。
    私が持ってる0.4カラットのは6点で留めてあって、ちょっとお花っぽくも見えるのが気に入っています。

• 悩みます

トピ主です。
    色々なご意見ありがとうございます。
    予算20万円じゃ無理なのかと諦めるところでした。

先日ヴァンドームを見たら20万円ぐらいで0.3ctのダイヤがありました。デザインは気に入ったのですが、もう少し大きいのがいいなぁと思い皆様のご意見を参考にネットでも調べています。

タカラ貴宝も見てみました!でもデザインが好みじゃなくて・・・残念です。

調べていたらモンデラというネット専門のお店があり好みのデザインもありました。でもネットのみということと、あまり聞いたことがないのでちょっと不安です。どなたかこちらのお店で購入された方いらっしゃいますか?

私には高価な買物なので引き続き検討したいと思います。
    引き続きアドバイスをお待ちしています!

• モンデラ

ネットでモンデラをチェックされたんですね。

モンデラはアメリカの大手ダイヤモンドのネット販売の会社です。
    アメリカで生活している時に購入したことがありますが、良いと思いますよ。アメリカのネット販売では、ブルーナイルというネット販売の会社がありそちらのほうが少し安いのですが、モンデラは信頼性が高いです。ただし、アメリカ本国で買うのと比べると、日本のサイトは値段が高く設定してあって、日本で買うにはどうかなーーー。

• ジュエリーフェア

三菱マテリアルのジュエリーフェアと言うのが、
    半年ごと(確か。。)に開かれています。
    日本最大のジュエリーの祭典、と銘打たれています。
    その名の通り、ありとあらゆるジュエリーが集まります。
    もちろん、ブランド物も、お買い得品もあります。
    実際に、あらゆる種類のネックレスやペンダント、もちろん指輪も、
    つけてみることができますのでお勧めです。
    次回は9月下旬にありますので、のぞいてみてはいかがでしょうか?
    場所は東京国際フォーラムです。
    宝石好きの方は一日いても飽きないと思いますよ。

• モンデラで買いました!

モンデラでピアスを買った友人に教えてもらい、
    先月30歳の記念にダイヤモンドの一粒ネックレスを買いました。
    友人の紹介とはいえ、インターネットでの購入が最初は少し心配だったので
    電話で問合せをしてみたところ、とても親身に相談にのって下さって、
    最終的に納得のいくダイヤモンドを選ぶことができました。

ろんさんのように、20万円が予算でしたが、
    0.41ct、Fカラー、VS2、エクセレントのGIAの鑑定書付きダイヤモンドで
    K18ホワイトゴールドの4本爪のネックレスを作り、合計金額が194,250円でした。
    きっとカラーやクラリティを下げれば、20万円以内でもう少し大きいものを選べると思います。

日本で買えば、アフターケアもしっかりしているし絶対にお薦めです!
    私は次は、モンデラの一粒ダイヤモンドのピアスを狙っています。
    10月からは銀座に完全予約制のサロンもオープンするそうなので、一度問い合わせてみてはいかがですか?

• トピ主です

もうレスはつかないだろうな〜と思っていたのでmimiさんのレス嬉しかったです。10月にサロンができるなら一度行ってみたいなと思います。でも予算20万円ぐらいじゃ相手にされないかななんて思ったりして・・・。とりあえず一度問い合わせてみたいと思います。ありがとうございました。
    まだまだ色々と見て悩みたいと思います。なんだか婚約指輪より悩んでるような・・・(笑)

• ツ●ミ

西武線住民の私は、ジュエリーツ●ミで買いました(笑)衝動買いです。
    ツ●ミは時々セールで、突然安くなっていたりするんです。22万のダイヤネックレスが15万ちょっとでしたが、すごくお気に入りです。もう7年くらい使い続けていますよ。
    0.5ctと、すごく小さな石と縦に連結されているタイプで、石は上の下くらいかな……。金属はプラチナです。

オーソドックスなデザインしかないのが難点なのですが、最初のダイヤネックレスとしてはオーソドックスなもののほうが使いやすいですよね。他のネックレスと合わせてもいけるし。
    品質も一応、信頼できると思います。数万円単位のジュエリーもちょくちょく買っていますが、どれも長持ちしていますから。

楽天にも結構品数が出ているので、ちょっと見てみてください(って、回し者じゃないんですけど……)。

上の下くらいでも色は完全に無色だし、透明度も問題ないように思います。ネックレスは指輪よりも皮脂がつきやすいし、これくらいで十分じゃないかな?

確かに0.5と小さな石の取り合わせ、これで大きさはギリギリって感じがします。これ以上小さいと寂しいのではないでしょうか。

• デザイン

デザインですが、私のは爪ではなくて枠ですが、小さい枠が裏にあって、ダイヤしか見えないようなタイプ。
    このほうが私は好きですね……光が反射したときダイヤが大きく見えるから(笑)枠があると、大きさがモロバレなような。

お買い物は楽しいですよね〜。ここに限らず、思いっきり迷ってくださいね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧