恋愛・結婚・離婚

好みのタイプってホントに人それぞれ?

レス30

かめさん

男女

好きになる異性の好みのタイプって違うとはよく言うけど本当なのでしょうか?雑誌とかで集計されているのもたまに目にしますがだいたい似たりよったりな気がします。。好みは人それぞれでもモテる人はモテるしモテない人はモテないですよね?好みは本当にあるのか?その謎に迫りたいです!なるべくたくさんの方の意見が聞きたいです☆よろしくお願いします!
ちなみに私は20代女性です。好みのタイプは色白で目がわりとパッチリした少し細めで髪型は軽めのちょっとツンツン?なサラサラストレートな人。性格は優しいけど言う時ははっきり言う人かな!芸能人でいうと小池てっぺい君かな〜

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 人それぞれでしょ

そういった雑誌のアンケートは同じ年代の人たちが対象なので、
    似たり寄ったりの結果になると思います。
    世間ではキムタクがかっこいいと言われてますが、
    私はそうは思わないし好みでもないです。
    おそらくそういう人は私以外にもいると思います。
    これだけとっても人それぞれだと思いませんか?

ちなみに私は「センスのある人」が好みのタイプです。
    服とか会話だけではなく、あらゆる面においてセンスが感じられる人。
    抽象的すぎて難しいのですが。

• それぞれだと思う

私が好きなタイプは理系(これは必須)で頭がよくて温厚な男性です。
    外見的にはあまりガリガリはいやで、頼りがいがある感じのほうがいいかな。
    丸顔やいやにほりの深い濃いタイプもダメ。
    スポーツがむやみに好きな人もパス。
    どちらかというと理知的な男性がいいです。
    私と趣味が同じ女性ってあまりいないのでライバルが少なくて楽でした(笑)。

• ホントに人それぞれだと思うよ〜

私は中年女性ですが、若い時から好きな男性のタイプは一貫してます。
      自分より年上の男(+15歳くらいまで)
      頭が良い男
      心身ともに強い男(=逆境でも前向きな人)
      浮気やギャンブルをしない男
      ハンサムな男は×
      ハゲは×
      妻や恋人を「お前」と呼ぶ男も×
    好み通りの男と結婚しましたが、中年になったらハゲてきました。(涙)
    でも愛してるので今はハゲ頭も可愛いです。

参考までに・・・
    男友達Aの恋人は毎回年上の女性です。
    男友達Bの恋人は毎回胸の大きな女性です。

• 人それぞれです

こんにちは。30歳の♀です。

好きになった人の顔が一番好きです(笑)
    傾向としては、目が一重で重ーい感じだったり、地味ーな感じの顔が好きです。

小池徹平?キムタクやもこみち?
    全く好みじゃないです。

でもなんだかんだ言っても、合コンなどでは人気が偏ってしまいますよね(笑)

• 人それぞれ

やっぱり人それぞれだと思いますよ
    清潔感のない人とか、よっぽど不細工(性格の悪さが出てる感じ)だとやっぱりモテないだろうけど
    パッチリ目が好きな人もいれば、細目の人が好きな人もいる
    厚い唇がセクシーだっていう人もいれば、薄い唇が好きな人もいる
    そういうものじゃないかな?
    ちなみに私は、松山ケンイチ君が好きです〜♪

• はい、人それぞれです。

私はトピ主様とは逆で、目のぱっちりした、濃い顔の人は苦手です。
    どちらかというと、細い目で一見すると、そんなに愛想が良さそうじゃない
    人が好きです。・・・・でも実はさりげなく親切で人望もあるっていうギャップに惹かれますね〜。実際夫も細目さんです。

• それぞれでしょう

私は小池君は全く魅力を感じません(失礼!)

やっぱり将棋の羽生さんでしょう!
    賢くてちょっとぼけているタイプが好きです。

ちなみにこの間盛り上がったのは
    友人の

「チュートリアルにスゴイタイプの人がいるんだ!
    ・・福田さん!!」

そこは「徳井」いっとこうよー。

でも彼女曰く、徳井さんには全く魅力を感じないそう。

うーん、人それぞれ!

• 絶対人それぞれ

でもかめさんがおっしゃるところの、雑誌の集計云々でみられるように、その時期の流行モテオトコはあると思いますよ。大多数派の好み、というか。

私は、世の中の植毛会社があれだけあらゆる媒体を駆使して世界全体を洗脳してるのに、男性はハゲが絶対好きなので、このあたりでもう好みって人それぞれです!と断言できます。頭のラインと、横顔のバランスが美しく保たれている事が条件ですが。

あとは、体育会系はNG。クリエイター系で頭脳明晰で、可能な限り絵心のある人。後、鼻が立派で眉毛の形が良い人、かな?身長は超ヒクか超高でなければよいか。

こまかうるさい事言ってますが、ハゲウェルカムってあたりでよりどりみどり状態です(あはは)。やはり頭髪薄いってそんなにダメかなぁ???

• もしも好みが人それぞれでなければ

みんなが同じ人にむらがっちゃって大変なことになるでしょう。喧嘩も起きるでしょう。だれも恋愛できないと思うよ。たとえばみんながみんなあなたと同じタイプが好きなら、色黒の人や目が細い人、太ってる人、髪がサラサラでない人、あまり発言しない人などは、モテない、つまり彼女がいないことになりますよね。でも世の中見てご覧なさい。あなたのお父さんは小池てっぺい君みたいですか?雑誌で集計される人というのは、その時に活躍している人がみんなの目に触れやすいので、自然にそういう対象になりやすいというだけです。それに本当にその有名人がモテるのか、いい男なのかは、交際したことのある女性にしかわからないことです。わからないけど、外見と雰囲気、営業スマイル、自分の理想を押し付けて判断しているだけですよ。外見がタイプだからといって自分と気が合うタイプとも限らないしね。蓼食う虫も好きずきですよ。みそラーメンが好きな人もいれば塩ラーメンが好きな人もいる。好みはそれぞれです、本当に。

• 人それぞれ、さらに

好みは人それぞれであり、さらに1人の人間であっても時期(年齢)によって「ストライクゾーン」が広くなると思います。

10代の頃は、くっきりした顔の人が好みでしたが、今は「捨てられて雨に打たれた犬」みたいな顔の人もとてもいいと思います。

解り易く有名人で譬えると、くっきりした顔といったら「山田孝之」さんや、TOKIOの「長瀬智也」さんみたいな感じ。

「捨てられて雨に打たれた犬」みたいな顔といったら、嵐の「二宮和也」さんや、「香川照之」さんみたいな感じ。

ストライクゾーンが広がっただけなので、かつて好きだった顔がキライになるわけではありません。

ちなみに夫は、10代で出会ったので、くっきり顔です。

• 好み、あるでしょう

だって、あの上司にも配偶者がいるのですから。
    皆さん、好みが色々で興味深いですね。私は今まで付き合った人のタイプは一貫性がありませんが皆細身、太っている人だけは苦手です。

• 例えば多くの究極の2択の組み合わせ

彼氏にするならどっち?
    A.浮気性をする人
    B.ストーカー

彼氏にするならどっち?
    A.暴力的な人
    B.理屈っぽい人

彼氏にするならどっち?
    A.食倒れ
    B.着倒れ

わざと『え〜』と言う組み合わせを書いてみました。

理想は浮気をしないし別れてもサッパリしていて
    頼りがいがあって筋が通っていて、
    デートスポットに詳しくすごくおしゃれな人…

は…
    居たとしてもごく一部…
    むしろ居ないかもと考えたほうが良いですよね?
    上の3つの選択肢を『彼氏にしたくないのはどっち?』
    で選んでみてください。
    人それぞれタイプは変わってきます。
    私は『浮気性で、理屈っぽくて、食い倒れている人がタイプ』
    になりました。

• そりゃ当然、人それぞれでしょう

その昔、究極の二枚目と謳われたアラン・ドロンより、私はジャン・ポール・ベルモンド派でしたが、妹はドロンの大ファンでした。

ちなみに生身の人間だったら、男女を問わず見た目より人間性になります。
    なので皆さん結婚出来るんですね。

• ほんとにそれぞれ

みなさん 細めの男性好きですね。

私はガッチリ系がいいな。
    柔道の井上とか超好み。キムタクよりはキム兄。
    厚い胸板+背が高いとなお可。

でも、精神的体育会系命な人はだめかも。
    柔軟な頭な人がいいな。ユーモアのセンスは必須。
    あと人を大切にする人。

以上は彼氏として好みのタイプ。

ジャニーズのタッキーなんかは、顔が好き。
    大沢たかおなんかもLOVE。
    だけど、見た目好きの好みと、好きになる異性は別だなぁ。
    絵として好きという感覚でしょうか。

性格面の好みのタイプと外見の好みのタイプを切り離して集計したら、外見の好みはバラバラになるけど、性格面の好みはかなりまとまってきそうな気がするけど、どうでしょう。

• 現実に好きになるタイプは違いますよ

私の場合、現実に付き合いたいタイプと、芸能人でのタイプはイコールではありません。

現実のタイプは、顔よりも、一緒にいて楽しい人、話しや笑いが絶えない人がタイプで、顔は正直関係ありません。今まで付き合ってきた人達も、外見だけ見ればバラバラですよ。逆に中身の共通点があります。

そして芸能人でのタイプは、現実に付き合うなんて有り得ないので、ドラマの役柄などや、単純に笑顔が素敵と思える人で、だけど、どなたかもキムタク好きじゃないと言ってましたが、私も好きじゃありません。だけどもこみちは笑顔がすき!といった感じ、そして大泉洋も好きですし…結局、統計は、ある一部の意見であって、細かく意見を聞いたら、みなさんのタイプの統一性はないと思いますよ。

• 外見の好みと付き合う相手の好み

私の場合、外見の好み(=かっこいいなーと思う基準)は、
    ちょっと外国人ぽい、濃いめの顔立ちで、眉毛がきりっとしてることかな。

ただし、お付き合いする相手には好みの外見であることは一切求めないので、
    付き合う相手の好み(=好きになるかどうかの基準)は、
    自分が強がったり、本音を隠したりしなくて良い相手であることですかね。

目の保養は他人のモノでもできるので、わざわざ外見の良い/外見が好みの
    男性と付き合う必要性を感じないんですよね…変かなぁ?

• はぁ・・

好みに一貫性があるわけがないです。

雑誌で集計されているのは芸能人だからです。
    その中で「かっこいい」と言われている人らの中で最もかっこいいと思う人に票をいれているんです。
    これがもし、全国民で、なんて言われたら?
    上位は夫、彼氏になるのでは?

因みに小池君は頼りない感じで好きではないです。顔はかっこいいけど好みではない。
    キムタクも速見もこみちもかっこいいけど好みではない。

私の好みはGLAYのHISASHIです。
    垂れ目、一重、つり眉。
    背は低めで細身。はい、B専って言われています。
    ユースケサンタマリアも好きだな。垂れ眉ですが笑

彼氏の顔は垂れ目だけど二重、色白、つり眉、筋肉質、175センチで普通。
    B'zの稲葉か福山か?って顔です。好みとはかけ離れているけど大好きですよー

トピ主さん、ちょっと幼い考えかも・・・

• ちょっと考えたら分かるよ

男女問わず、何でこんな人が人気あるの?って思う芸能人いるでしょう?
    でも、自分にはその魅力がさっぱり分からなくても
    どこかにその人を大好きなファンがいっぱいいるから売れてるわけで
    そう思えば、まあ好みっていろいろよねーとしか思えなくなるよ

• それぞれでしょう

皆が皆雑誌に書いてるようなタイプが好きとは限りませんよ。細くて女性的な男性がタイプの人もいるし、ガッチリ体型の男らしい人が好きなひともいるし、人それぞれですよ。ちなみに私は背が高くて、目が細めの人がタイプです。(芸能人でいったら仲村トオル)皆好みのタイプ同じだったら、特定の人しか、恋愛や結婚出来ないじゃないんですか。

• 好みと現実のギャップ

私の好みは「会話が弾み食事の好みが一致している小柄・細身・(一見)ひ弱」です。年齢の許容範囲も実に狭く「プラスマイナス3歳」です。芸能人などに譬えることができません。
    背が高い人、立派な体格の人、マッチョな人、メタボちっくな人、頑丈そうな人、やたら体毛が濃い人は苦手です。

そうすると「一般的な好みのタイプ」とはかなーりかけ離れているということがわかります。

と言うか私は基本的に「いわゆる好みのタイプ」が自分の好みだったことはありません。「理想の○○」とかいうのでも「ええーそんなのが理想なのー?」と思うことは毎回のことです。
    でも、それがあるから、どんな人にでもそれなりに「お相手」が見つかるんですよ。

そして、問題は、現実とのギャップです。
    「好み」として挙げた点以外を見てしまい、「ダメ!」ってことになっちゃうことがとっても多いです。
    個人的に唯一これまで一度も外さなかったのは年齢だけです。苦手なタイプの人ともお付き合いしたことはあります。

でもそれがあるから人生面白いというのもありますが。

• ないものねだりということ?

40代女性です 

今まで友人などと色々好みの男性のタイプが話題になったとき感じたのですが、
    「自分にないものを持っている」
    人に惹かれることも多分に多いようです

私は子供の頃から ガタイが良かったものですから
    小柄で細身の男性が大好きですね〜
    口下手なので、おしゃべりな人の方が好きですし。
    純日本人顔ですので、東南アジア風の顔が好きですし。

逆に白デブ系、一重はもう自分を見てるみたいで、あり得ないです・・・

皆さんも好みがそれぞれで、拝見していて楽しいです!!

• カッコイイと好きは別物。

テレビを見ていてカッコイイなって思うのは妻夫木聡です。ラブリーンを見ていてもドキドキしてしまいます。
    でも現実、私が恋に落ちてしまう相手はタレ目で優しい顔だけど決してヤラシくない顔の男性です。好きになる彼氏になる男性の許容範囲は狭いと思います。芸能人で、お笑いのぐっさんがもし身近にいたら必ず惚れると思います。だけどカッコイイと思うのはなぜか妻夫木聡なんです。

• トピ主です

みなさんレスありがとうございます!リアルな意見が聞けて好みは人それぞれなんだなってわかりました☆知り合いで性格が悪いと男女問わず有名な女性がモテているのでやっぱり顔なのかな〜と思っていましたがその人は特別な何かがあるって事ですかね?

• それぞれじゃないと困るでしょう

このトピは、自分の好みのタイプを書けばいいのかな??

木村拓哉・速水もこみち・小池徹平…全く好みではありません…ごめんなさい。
    昨年 高校野球で大騒ぎになった早稲田の斉藤投手も、
    なんであんなに人気があるのかわからないです…。
    楽天に入団した田中将大くんがめちゃ好みなので…。
    要するに、わたしは所謂「シュッとした顔」というのは好みじゃないのだと思います。

クールな方もいい☆
    スガシカオ・須藤元気・為末大など。

あと、結構年上の方も好みです。下手したら自分の親より年上かも。
    児玉清・清水章吾・中条きよし・宮川俊二など。

ルックスより雰囲気重視なのだと思います。

• 人の好みも流行でしょう

だって皆さん同じ格好をしてらっしゃるじゃないですか(笑
    事に若い人、女性も男性も皆さん同じ格好って人多いです。
    やっぱりそれが好みの流行なんでしょう。
    あとは、細かい部分・・・もともとの顔の造詣やら体格やらの出来不出来にかかっている感じですかね。
    でも、基本的にはモテる人は誰にでもモテて、モテない人は誰にもモテない、そういった世界になってると思います。

内面的な部分で好みはどうでしょう、分かれてるんでしょうか・・・。

• たしかにモテるタイプはあるけど

ホスト顔は生理的に無理!とか、なぜか中年男性しか受け付けないとか、薄幸そうなサラリーマンオンリーとか、男は筋肉!とか。
    周囲はいろいろです。

男性でも、よくナンパされる派手な美人は恋愛用で、結婚するなら薄化粧の清楚な子がいいとか、デカい女は有り得ない、小さいのが可愛いとか、いまどき内気は暗いだけ、健康美の明るい子がいいとかあるでしょう。

男女共通でモテないのは不潔なタイプだと思いますが、歯を磨かない、風呂に入らない汚ギャルでも献身的な彼氏がいたりするので、人の好みだけはわかりません。

• 少なくともあなたとは違います

私は小池と言う人が好みでは全然ないので、あなたとは違いますね。ああ言う頼りないタイプはちょっと生理的に無理。ファンの人ごめんなさいね。キムタクも綺麗な顔立ちしてる、とは思いますが、好みではありません。
    そもそも、そのアンケートには百人以上の人がランクされてませんでしたか?全員一致でキムタクでした?違うでしょ?その結果だけ見ても「それぞれだ」という証拠です。
    ところで私の好みはジョージ・クルーニーです。小池さんとは似ても似つきませんが、あなたの好みと一緒ですか?

• 私の友人間だけでもこれだけバラエティにとんでますよ。

まず私、20代の頃のジュリーの様な人!黒髪怪しい魅力ぱっちり二重すべすべ白い肌!たまりません!しかし、現実にこういう人出会った事ないです。(笑)夫はマギー慎司さんに似ています。(目二重だけあってます)次に友人Aは先生大好き眼鏡命。顔はジョン・ローンのようなのが好み。彼女は初志貫徹し、眼鏡をかけた中学校教師と見合い結婚しました(ジョン・ローンには似ていませんが)。もう一人の友人Bはがっちりしてて足とかも短足な感じであごがしゃくれてて、目が一重の人が好み!スマップの中居君とトミーズの雅さんから同時に付き合おうと言われたら、断然トミーズ雅!だそうです。どことなくトミーズ雅さんに似てる方と結婚しました。幼なじみ3人組の中でもこれだけばらつきが出ます。(笑)友人達のタイプを聞いて昔から「好みってそれぞれねー」と思ってきました。あ、でも友達とは好きなタイプかぶらない方がいいと思います。同じ人を好きになる可能性ないほうが安心(笑)。

• 好みのタイプと言うより

「かっこいいと思われる顔」というのは大体決まった傾向があると思います。整った、綺麗な顔で、誰が見ても「かっこいい顔」。
    雑誌などに出てる男の子(素人・芸能人どちらも)は大体こういうタイプじゃないかな?女の子もそうですよね。

でも、「かっこいい。でも、私の好みじゃない」顔ってありますよね。
    私の場合はキムタクや坂口憲二がこれにあてはまりますが(汗)
    これが「好みのタイプは人それぞれ」ということでは?実際に付き合うとなると、性格も重要になるからさらに「人それぞれ」ですよね。

ちなみに、私の「好みのタイプ」は、阪神タイガースの林威助選手です。
    でも旦那はキャイーンの天野に似ています(笑)

• 間違いなくそれぞれ(笑)!

周りを見てそう思われませんか?

年齢的にも私の周りは既婚者が多いのですが、友達の配偶者や恋人を見ても、
    「あり得ん!この人とはあり得ん!」という人ばかりです(笑)。
    いえ、別に変な人達というのではないんですよ。優しくて美形の旦那様も多いですが、
    私の好みは受け付けません。
    当然、あちらさんもそう思っていることでしょう。

また、うちの夫なんぞは、シャーリーズセロンを「すごいブス!」と罵るくせに、
    親父系の私のルックスに惚れて結婚しました。

ほんっと〜に好みって、人それぞれですよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧