恋愛・結婚・離婚

彼氏との遠い距離感

レス3

モニ

男女

付き合って3ヶ月になる彼氏の話です。
同じ職場で出会ったのですが、付き合い始めから比べて、彼氏の私に対する態度が急変しました。
休みをあわせようとせず、自分の会いたいときだけ連絡をよこし、自分のプライベートの話は一切しません。
『彼は私の3歳年下なので、遊びたい盛りなんだろうか』、『恋人(他人)とは少し距離を置いて付き合うタイプなんだろうか』とかいろいろ考えました。
友達に相談しても、このような男性は少なくないから、放っておくようアドバイスはされるのですが。

そんな中、彼が近々ヘルニアの手術をするということが分かりました。
自分が何も知らなかったこと、教えてくれなかったこと、ショックでした。
この件については彼を咎めましたが、彼の中での私の存在意義を考えるととてもむなしくなります。

彼は1ヶ月に3回ほど、実家に帰って地元の友達とよく遊んでいるみたい(これも推測)なんですが、その間は一切連絡をくれず、こっちからも連絡が取れないという状況です。

このような状態は、付き合っていると言えるのでしょうか。
ストレスがたまりすぎて、身体的症状が出てきています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • ヘルニア大変ですよ

今でも彼と同じ職場なのでしょうか?
    彼の気持ちがトピ主さんから離れているように感じます。。。

彼氏さんはヘルニアの手術を受けるのですね。
    私の彼もヘルニアですが手術を受けるほどではありません。しかし、腰の痛みはいつも言っています。(現在通院中)
    手術を受けるトピ主さんの彼は日頃からかなり辛かったのではないでしょうか?日常生活にも相当な負担があったと思います。
    トピ主さんは一緒にいて感じませんでしたか?彼の辛さを。

• そんな男と付き合う必要無い

年下だろうが、遊びたい盛りだろうが何だろうが、男は惚れた女をそんなふうに放っては置かないものです。付き合ってたった3ヶ月でそんな態度を取って、大好きな彼女を他の男に盗られたら大変じゃないですか。たった3ヶ月で彼の態度が変わったなら、『他に好きな子でもできた』か、『元々それほど本気ではなかった』と考えると辻褄が合います。誰か気になる子がいて、そっちと上手くいってるんじゃないでしょうか。きつい言い方でごめんなさいね。でもモニさんのお友達の言う通り、よくある話だし、ほっとけばいいと思います。

相手が連絡をよこさないのにモニさんばかりが熱心に連絡をして、それで事態が好転することはまず無いです。よけい相手が離れていくのがオチ。深追いせずできるだけ長期間放って置けば向こうから連絡があるのがパターンですけど、モニさんの方が彼に惚れているようなので形勢を逆転するのはかなり難しいかも。コツはありますけど。

というか、その男の将来はどうせ腰痛持ちのオヤジだ〜ぐらいに思って、頑張って新しい人を探したほうがいいのではないでしょうか。

• アドバイスありがとうございます

パソコンの故障でしばらく使えなかったのでお返事が遅れました。

近況報告です。
    やはり皆さんの言うとおり、彼は私から気持ちが離れていたようです。
    今も同じ職場ですが、長期休暇をとり入院したらしいです。←これは彼の部署の知り合いから聞きました。

付き合っていた当初から彼の辛さも分かりました。比じゃないかもしれませんが、私もぎっくり腰になったことがあるので。
    全く通院していなかったので、病院に行くようにも勧めましたし、鎮痛剤、湿布など、勤務中に届けることもありました。
    旅行に行ったときは、重いものが持てない彼が人目を気にして荷物を運んでいたので、彼が変な目で見られないように、周りにあまり人がいないときは私が荷物を運んだりしました。

その彼に連絡しても一切無視で連絡がこない状態です。
    フェイドアウトされました。

今はだいぶ気持ちの整理もできてきたところです。
    お返事読ませていただいて、なお一層自分の気持ちに区切りができました。
    ありがとうございました☆頑張って新しい人を探します。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧