美容・ファッション・ダイエット

脚痩せ成功された方、アドバイスお願いします

レス17

すももちゃん

30歳主婦です。昔から母に似た下半身の太さでずっと悩んできました。
ダイエットをしても脚は細くならず、あきらめていましたが
出産を機に綺麗なママでいたい!と思い、もう一度努力してみようと思いました。

書くのも恥ずかしいんですが、現在脚の付け根を測ったら49センチ、特に悩みのふくらはぎは32、5センチで、足首は20センチでした。
153センチで45キロ、ウエストは59センチなので余計に下半身が太く見えます・・・。

今現在やっていることといえば寝る前に10分ほどオイルで脚をマッサージすることくらいです。
同じような体型の方で、細くなったよ!という方のお話聞いて是非励みにしたいです。また、アドバイスなどもお待ちしています。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 私も同じです…

私も同じ悩みです…。脚がぽっちゃりムキムキで、ひきしまらないのです。

今、速足ウォーキング二ヶ月目ですが、引き締まるというよりはたくましくなりました。いつか変化があるかなってとりあえず続けるつもりです。

食事制限で45kg(身長156cm)まで落ちたときは太もも44cmまで細くなりましたが、普通に三食とるようになって只今、49kg、太ももは50cm。胸はスカスカです。
    もう胸はいらないから、またダイエットして脚が細くなれば…と一念発起しても、食欲に負けてしまいます。

私も脚痩せした方の体験談がききたいです。

• とぴ主です

杏さん、レスありがとうございます!太もも44センチまでなった事があるなんてうらやましいです。
    レスがつかないことからも、やはり脚痩せって相当難しいってことですよね。。。
    脚の太さはすごく遺伝が強い気がします。元から細い方はどんなに太っても脚はそこまで太くならない方が多いような・・・。
    最後の手段?でエステに通おうかすごく迷っています。
    だいぶ下がってしまいましたが、引き続きレスお待ちしております。

• やせというには足らないかもですが…

スポーツジムなどにおいてあるバイクありますよね
    あれを一回30分、週2〜3回ほどのペースで二ヶ月続けていたところ足回りがひとまわりほどすっきりしました。
    ひざの上のお肉が目立たなくなって、たって足を閉じたときにももの間にすきまがなかったのがだいぶすきまができてきました。
    ふくらはぎの部分も多少すっきりしてきました。

ちなみに、それ以外にはそのときの時間に応じて器具を使った筋力トレーニングをやってます。

• 足太い歴50数年の私

3年前に病気で一気に10キロ近く痩せました。顔と言えばすっかり頬がこけ、アンパンマンがムンクの「叫び」になりました。
     当時162センチの65キロ(デブデブ)でした。痩せて、体重が55キロになったのです。
     ところがです。足は殆ど太さが変わらないのです。太ももは多少細くなったのか、今まで似合わなかったパンツスーツ姿を見て、「スタイル良いね」と褒めてくださいます。しかし、スカートははけません。だって足が太いんですから。余計に目立つのです。
     悲しいことに娘も同じ体型です。足が太いんです。可愛そう〜。
    ごめんなさいね。何の解決にもならなくって。

• 私の場合。

トピ主さん、私も母そっくりの下半身だけ太いタイプで、
    体重が落ちても脚が細くなりません。
    数年前、思いきってエステに行ったんです。
    大手のエステで、美脚効果などもうたっていたので。
    半年間週3〜4回通い、100万円ちょっとかけ、確かに細くはなりましたよ。
    でも、体のバランスはさほど変わらないのです。
    脚だけが細くなればいいのだけれど、同じようにウエストも胸も落ちてるから、結局脚が太い印象が変わらなかったんです。
    洋服のサイズダウンはできるけれど(7号でもゆるいくらいになりました)、シルエットは変わらないかもしれないので、
    エステを最終手段とあまり期待しない方がいいかも...
    成功例じゃなくて、失敗例しかかけないのが悲しいです。
    私も細くなった方のお話聞きたいです!!

• 微妙な変化?

杏です。その後、ウォーキング3ヶ月目突入!です。
    歩くようになって、たくましい脚になったって書き込みましたが、それは食事が原因だったことが、ここ3日ほどで実感されたのでご報告します。

というのも、ためしに午前中、果物しかとらないでいたら、すーっと脚が絞まってきたんですよ!それで、不思議なことに空腹感も全くないのです。

運動やマッサージだけでは変わりませんでしたが、しばらくこれでいこうかと思います。

• おお、仲間よ〜

私も脚が極太です。太ももに隙間があったのは小学生の頃だけです。ヘコみそうで測ったことはありませんが、太もも(1本)が細いコのウエストくらいあります。つまり私は細いコ2人分のウエストをぶら下げて生活しているってワケです。ダイエットして体重が5kg減ったときも脚は細くならなくて、パンツのサイズは変わりませんでした(ウエストはガバガバ、脚がピッタリって感じで)。

以前、膝下のリンパマッサージを受けたらパッツンパッツンだったブーツが(一日だけ)ゆるゆるになったことがあったのを思い出して、めん棒を使ったリンパマッサージを始めました。まだ1週間しか経ってないので効果は見られませんが、めん棒するとトイレが近くなり、次の日は必ず0.5kgくらい体重が減ってます!脚もむくみが取れた感じで軽くて快適です。

継続は力なり〜。頑張るぞ!

• 綺麗に見せるとか

足太いです、筋肉がしっかりついて、むくみやすいので、
    むくんだときは…そりゃ、どかーんとしています。

原因別に、こんなかんじで対策をしています。

【実際のサイズダウン】
    脂肪→減量、体重を保つ
    筋力不足→ウォーキング、各筋肉ごとのエクササイズ
    むくみ→カリウム(バナナなど)を摂る、リンパマッサージ

【見た目で誤魔化す】
    靴→5センチ以上のハイヒール、
    またデザインで見た目が全然違うのでいろいろ試してみましょう
    スカート→細い部分を強調する丈・ボリュームを研究する
    立ち方→O脚やX脚気味ではありませんか?
    ひざ下をまっすぐ伸ばすように意識するだけでも見た目が全然違いますよ。立ち方としては足の付け根から、骨盤を締めるように意識するとまっすぐになります。

【意識を変える】
    太くても魅力的な足ってあります。
    細くてまっすぐだけが良いと思わないこと。
    以前は見せたくない足は見せない方針でパンツ、ロングスカートばかり
    でしたが、最近はミニスカートも積極的に履いています。
    細いとは言われませんが(笑)、綺麗と言われます〜

• このトピまだ有効ですか?

私も体重的にはむしろ軽めですが 脚だけはバランス的にかなり太いです。クラシックバレエをしてますが、同じようなレッスンしても太めだったり、細めだったり分かれますから、体質や遺伝って大きいんでしょうね。で、体質ですが脚が太い人ってリンパとか水分?の代謝が悪いのかな?と言いますのは人生で一度だけ劇的に脚が痩せたのが母乳あげていた時でした。今でもリンパマッサージすると少し細くなります。ただ・・続かないんです(笑)母乳は元が血液ですから一日にあれだけ出せばそりゃ血の巡りもよかったでしょうし、、、だから トピ主さんがマッサージされていて続いてるなら効果に興味あります。私も続けようかな。
    あ、足首だけはバレエしてるおかげで細いです。

• 骨盤たたき体操(らしきもの)

なぁに、私なんて
    身長152cm、40kg位、ウエスト53cm位、ふくらはぎ29.5、足首17.5で
    腿の付け根…は測るとショックを受けるので、もう少し下
    (横に一番出ているところ)で特に右は50cmギリギリ位でしたから!
    (足の付け根は、前から見ると狭いのですが後ろに出ているらしいです)

特に右足が左足より2cm位太いのを気にしていたのですが、
    「骨盤たたきダイエット(Webで見つけた劣化版)をしたら
    1ヶ月位でなんと!左右差が1cm位になりました!
    ただどっちが「重心足」かわかっていないのが難です…。

目標の46cmには無理かもしれませんが、
    48cm割ったのはうれしいです。

明らかな左右差でお悩みでしたらおすすめです〜!

• 脚マッサージ器の活用

最近はじめたのですが脚マッサージ器を活用しています。
    もともと脚が疲れやすくてだるいのとむくみをほっておくのはよくないと聞いたので購入しました。
    気持ちがいいので毎晩のように使っているのですが、ふと気がつくと脚がすんなりしているような気がします。
    このマッサージ器はふくらはぎより下の部分のみなので効果はふくらはぎのみですが。
    気のせいかもしれませんが、他のとぴでもリンパマッサージが効果的だったといっている回答もありますよね。
    私はそれを見て、自分でマッサージするより機会のほうがしっかりしてくれるので効果もでるのではないかと思います。
    是非お試しください!

• 太さより形

みんながみんな、ガリガリの足になることないですよ。
     前々から思ってたんですけど、細い女の子が多いですけど、本当に足のカッコイイ女性ってなかなか見ません。

身長体重の割合では全然問題ないようですし、ウエストが少し気になる感じでしたら整体なんかもいいかもしれませんよね。下半身のリンパの滞りが原因かもしれませんよ。

わたしはスポーツで足を太くしてしまいましたが、足、出してます。
     足の緊張感が違う気がします。
     細くて華奢な足も素敵だけど、スポーティな足の方が人気があります。
     ただ、華奢な人が着て似合うスカートなどははかず、自分の体型にあったものを着ます。
     姿勢をよくして、あなたの体が栄えるファッションを選ぶのも大事だと思います。

• 骨盤矯正!

下半身太りは、身体の歪みがほとんどだそうです。

突き詰めると骨盤のゆがみ・開きがあると
    とにかく下半身に肉がつきやすく、太い体型になるのだそうです。

エステ効果は一時的なもので戻ります!
    何十万もかけてエステに通うよりも
    数万円かけて、良い整体を見つけて、地道に通ってみることをお勧めします!

正しく骨盤を戻すと、O脚や太いのが改善されるんですよ〜。

ちなみに、エアロバイクや足の運動は
    (ウォーキングなど、軽度負荷の運動は良いですが)
    筋肉がついて、太くなってしまう場合も多いらしいです。

筋肉が少なく、脂肪でプヨプヨ太いタイプの人は
    筋肉をつけて引き締められてスッキリなれたりもしますが。

頑張ってください!

• 冷えを取る・炭水化物を減らす。

自分も足が太くて(足が太いだけではなくお尻も大きくて)悩んでいました。13号でもパンパンで着られませんでした。(171cm 75kg前後)

スポーツジムのインストラクターから言われたのですが、私の下半身太りの原因は、冷えと食べすぎが原因だったようでした。
    今でも言われます。「よく運動をしていていいですし、身長があるから痩せたと思って気を抜かずに、食事を気をつけるように。」

お風呂で半身浴をして、冷えを取り、食事も炭水化物を減らして、唐辛子や生姜をよく食す様に努力しました。

今はサイズダウンをしていて、11号が入ります。

• ありがとうございます

たくさんのレス頂けて嬉しいです。ありがとうございます!
    とても参考になり、励みになります。
    セツカさん、ジムのバイクでスリムになられたのですね。筋肉がついて太くなりそうなイメージがあったのですが、時間ができたら挑戦してみたいです。
    何でも経験済みさん、ほんと太ももは頑張れば細くなりそうだけどふくらはぎってほとんどサイズダウンしませんよね・・・。うちも娘がいるので、私の脚に似ないで欲しいと願うばかりです・・・。
    birdcallinさん、エステの体験談ありがとうございます。なるほど、比率が変わらないんじゃ意味ないですよね(涙)やはり自分でできる努力をしていくしかない!ってことかもしれませんね。
    杏さん、経過報告ありがとうございます、嬉しいです。順調そうですね!私もウォーキング+午前中果物、参考にさせていただきます。
    るきあさん、リンパマッサージよさそうですね。私もたまにこんな感じかな?とやっていますが自己流なのできちんとやり方を教わりたいです。

• つづきです

細くはないけどさん、原因別の対策、参考になります。特に「意識を変える」これがとても重要なのかもしれないな、と思いました。努力してコンプレックスをのぞこうとする自分も好きだけど、今のままの自分も好きになってあげたいです。太股太子さん、私も小学校3年間バレエをやっていました。効果があるなら趣味も兼ねてもう一度やってみたいです。自分の時間ができてからの話ですが・・・。私も現在授乳中ですが、体重が1キロ減ってふくらはぎも少しだけ減りました。卒乳したらこの少しの減りも戻ってしまうんでしょうね・・・(涙)引き続きマッサージ頑張ります!ろろっささん、サイズを見て細さにびっくりしてしまいました。羨ましい限りです・・が、やはりスリムなだけに気になる部分は目だってしまうんでしょうね。骨盤たたきダイエット、初めて聞きました。検索してみたいと思います!うららさん、脚マッサージ機、私も持っています。放置していましたが、TVを見ながらでも早速やります。

• つづきです2

にょろにょろさん、素敵なアドバイスありがとうございます。ただ細くするだけではなく、今の自分の脚もしっかり見つめてあげようと思えてきました!ゆうさん、体の歪みが原因とは思いつきませんでした。整体、考えてみようと思います。私はぷにょぷにょ脚なので、筋肉をつけるのも必要なのかな?色々試してみたいです。澱さん、サイズダウンに成功されたのですね、すごいです!冷えと食べすぎ、私も思いあたりすぎます。改善していきたいと思います。皆さんアドバイス、励まし本当にありがとうございます。同じ悩みを持つ方々、共に頑張りましょう!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧