ものすごい不安で働きたくない

レス4
(トピ主0

キャリア・職場

ウマサーマン

来月から長期派遣で働く事が決まっている30歳独身女性です。
このひと月、失業保険をもらいながらPCスキルアップの講座受講や読書、映画鑑賞、友人との小旅行と、猛暑の中勤務されてる方を横目に毎日休日でした。
しかし、うまく説明できませんがとてつもなく不安がよぎり、心がおしつぶされそうです。

最悪だった契約社員の契約満了後、幸運にもすぐ転職ができ(正社員)
やる気満々、心機一転頑張るぞ!と気合いを入れてました。
非常に多忙な部署で、残業もほぼ毎日していました(手当なし)。
友人達にも「良い所に就職できて良かったね、頑張ってるね」と言ってもらい自身でも充実した日々を過ごしていたのですが。
詳細は割愛しますが、半年の試用期間で終了と言われました。
会社都合ですが、とにかくショックでした。

私は取りたい資格があり勉強しており、将来の目標のため貯金している身分。
帰属意識は低い方なので派遣は向いているように思うのですが、来月からまた新しい環境かと思うと不安です。
また契約を切られたらとかマイナス想像ばかりしています。

夏の終わりで心がおセンチになってるだけだといいのですが。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も不安です。

ウマサーマンサンとは原因が違いますが、同じ気持ちですので良くわかります。

私は、退職してからほぼ半年が経ちますが、就職できずにいます。
    私は、前の会社は人間関係が原因で辞めました。そこではいろんな嫌なことを言われたり、されたりして、自信喪失に陥りました。
    でも、今では少しずつ心も整理もつくようになってきましたが、いざ、就職活動をしていると、新しい会社に入っても同じ事になったらどうしようととてつもない不安が襲ってくるのです。

でも、前の会社で嫌なことを言われても言い返せない自分、周りから嫌われないように合わせてた自分を変える事が、同じ事を繰り返さない事なんだとも思い実行に移したいのです。

そして、恐れない勇気こそが、明るく前進する自分につながるのだと自分に言い聞かすようにしています。
    だから、お互いに、頑張りましょう!!

• 一緒に乗り越えましょう!!

私も今月から3年ぶりに仕事を始めました。今まで病気療養していて、一生治らないと言われていたし、実際、動く事も出来なかったので本当!!不安でした。

でも、こういう時は何も考えない、と決めてから少し楽になりました。また体を壊したら仕事はお休みすれば良いかな?って。
     私は結婚していて、専業主婦も許される立場なんですけど、何もしていないとただ息をしているだけ・・って感じだったんです。だから今の目標は「会社に行く事」。

何も考えず、働きに出かけましょ!

• 自信を持ちましょう

切られても気にしては駄目です。
    自分を切るような馬鹿な会社だくらいにおもいましょう。
    ナルシストなくらいが丁度いいです。

目標があるなら尚更です。
    目標に対する障害でないのなら、なんでもないことです。
    派遣先の会社に切られることなんて小さなことです。
    そう思い込んでいれば、いつかそれが本当になってます。
    もっとふてぶてしくいきましょう。

• いくつになっても新しい職場は緊張するものです。

トピ主さんこんばんは。同じく30代、派遣社員として勤務しております。月が変わりましたので、もう出社はされたでしょうか?その後いかがですか?取得を目指している資格があるとのこと。是非多忙な中であっても「自分のため」と時間を取れば、前進できます。一気にスパートしようと思わないことでしょうか。30代に突入し独身であれば先の、その又先のことを考える過渡期ですよね。様々な不安と、周囲からの予期せぬプレッシャー、(脅すわけではないのですが)20代の頃とは違う波がやってくるかと思います。しかし来たるその波を上手く泳いでいきましょう。慌てて手足をばたばたさせては息継ぎが出来ずおぼれてしまいます。正しい泳法を身につければ大丈夫。恐怖や不安はネガティブな言動を誘導してしまいます。頑張って!でも必要以上に気張りすぎず。何事も少し楽しむ余裕を持つとスムーズに行くことが多いですよ。