大殺界・・どうですか?

レス39
(トピ主1

生活・身近な話題

ようこ

細木さんのTVでの発言や過去の噂についてはあまり尊敬でしませんが・・・
六星占術は結構信じております。

現在35歳ですが、過去を振り返ってみると大殺界や中殺界に辛いことが集中しており、またそんな時に限ってジタバタとして悪循環にはまってしまっていました。

占いに振り回されて生きていくのはいかがなものかと思いますが、占いを上手く利用して生きていきたいと常々思っております。

皆さんの大殺界、どうでしょうか?
大殺界に結婚してしまった方、やはり精神的に辛いこととか多かったでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 大殺界ど真ん中です!

ただいま大殺界2年目です。
    前回の大殺界と同じ事が起きてます。
    メニエール病再発、椎間板ヘルニアが悪化、貯金が全て無くなる…。
    私の周りでは財産が全て無くなるという方が多いですね。
    命があるだけで有り難いと思った方がいいらしいですが、それはちょっと言いすぎですよね。
    取りあえず、あまり変わった事をしないで、大人しく日々を過ごしていこうと思っています。
    引越し、結婚、転職などはしない方がいいとの事なので。

• 八方塞で〜す(苦笑)

3年前に結婚しましたが。
    ただ今大殺界のど真ん中、何をやってもうまくいきません。

私の場合、占いは後からなんです。
    結婚した時は大丈夫だったんですが、結婚してから大きな病気を5回しました(うち手術1回)。事故で揉めました。同時にお金もたくさん出て行きました。

今酷く感じるのは、人間関係(友人)がうまくいかないこと。孤独を感じます。また不妊症なんですが、一向に治療の効果が出ません。

そんな時、六星占術を読むと「まさにその通りだな」って感じるんです。
    お金も無いし孤独だし、パートでも始めようかな・・と思うのですが、どうも夫と意見が合わなくて揉めたり、探しても結局就職出来ないんです。

本当、何をやっても上手くいかないですね(苦笑)諦めてグウタラしてますよ

トピ主さんはこれから結婚するのかな?
    参考にするのはいいけど、余り恐れずにね。
    ダメなものはダメだけど、無理をしなければすんなりいくこともあります。
    私はいくつか新しい習い事に入会したけど大丈夫だったし、懸賞には当選してます。
    コツは「必死にならずに、身の丈に合った行動」が幸運の鍵だと思います。

• 私の場合はこうでした。

■陰影(当時、中学三年生)
    └高校受験の最中だというのに10数年続く両親の不仲が更に悪化、主に父親の借金と女性問題で毎日が修羅場状態。

■停止(当時、高校一年生)
    └両親の離婚が決まり祖母の家へ…移り住んですぐに祖母が認知症になり、昼夜逆転した徘徊対策等で気力が失せる。

■減退(当時、高校二年生)
    └彼氏が病死。その直後、近隣の火事に巻き込まれる。介護問題で親戚ともめて、すれた性格になる(笑)。

こんな感じでした。少なくとも十数年生きていてこの3年間が一番辛かったです。これから数年後に六星占術の本を読んだのですが、ぴったし大殺界だったようです。なので統計学って当たるのか!?とちょっぴり信じていたりもします。この時期は常にピリピリしていました。また不思議なことに停止・減退は大嫌いな勉強に命をかけてました。自分に隙があると辛い気持ちで一杯になってしまうので友達も作らず勉強ばかり…周りに関わろうとしなかったおかげで成績は良かったです。

そして更に不思議なことに種子になった途端、勉強しなくなりました(笑)。友達も出来て気持ちも穏かになりましたよ〜。

• 多少はマシだったかも

いるんですねー、細木さんが嫌いでも大殺界は気になるっていう人・・・

それはさておき、私は大殺界ド真ん中(停止)の年に結婚しました。
    その年に風邪をこじらせて肺炎になり、1週間の入院生活を余儀なくされました。
    しかし、夫が「種子」か「緑生」か何かで運気が良い方向に向かっていく年だったので、肺炎程度で済んだんだと思っています。
    結婚や恋愛に関しては、男性側の星を見るそうですよ。

取り付く島もない回答かもしれませんが、「占いは良い事だけ信じる、悪い事を言われても気にし過ぎない」のが一番ではないでしょうか・・・

• 運命共同体

今年が大殺界最後の年です。始まったときから戦々恐々でしたが、1年目が最もひどかったです。まず職場の人間関係がいきなりおかしくなり、耐えに耐えました。後輩からの逆恨みが原因ですが、こちらに落ち度がないだけに、精神的にきつかったです。そして、色々あり、結果的に私だけ他部署に飛ばされました。そこでの慣れない仕事でストレスをため、身体を壊しました。・・・でも若さで乗り切るぞ、と思いきや、妊娠発覚。喜んだものもつかの間。切迫流産の診断が下り、1ヶ月入院。でも結局赤ちゃんは育たず、本当に悲しい思いをしました。1年目がこれだとあとの2年間はどうなるのかと非常に不安でした。しかし、六星って、結婚している人は旦那さんの運勢に左右されるそうです。うちの主人は昨年から3年間、とても良い運勢だそうで、私もそれに乗っかったのか、今は平穏で、昨年新居を購入し、先月には無事に子供も出産しました。ちなみに、私にとって最悪だった2年前は、夫も中殺界でした。ちなみに、大殺界の真ん中で結婚した夫の従兄は、2年目に離婚してしまいました。。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 今年〜3年間の身、そのうえ

その上、宿命大殺界も同時に抜ける最後の3年間でございます。

ひたすら'忍'の字、そして夫の運勢の良い年にはあやかります(基本だとか)
    ガラッ!!と何か一変しなくちゃ、なのですよね?最後の三年間のうちに。
    う〜ん、職をガラッと変えようかと思案中です。

ひたすら日々感謝・で毎日つつがなく過ごし、生きております。
    家にいる時間が多いので政治、経済に研鑽を重ねております(笑)

• なにかのサイトで

ネットサーフィン中に「大殺界、中殺界、小殺界すべてをあわせると人生の7割が不運な年になる」と書いてあったような、、、、。

それが本当なら、この占いは信じるに値するのか、、、?!

ちょっと、、、、ですよね。

かくいう私も来年から大殺界です。でもあまり信じないようにしています。
    ただ慎重に、おとなしく過ごすことも長い人生のなかにはあって良いのかなとも思います。

「戒め」だと考えて、自分を振り返る機会にしようかとおもいま〜す!!(ただし一年だけ)

• けっこうあたってるかも。

私もなるべく気にしないようにと思いつつ、ちょっと気になってしまいます。
    結婚した時は特に意識もしてなく流れで結婚しましたが、後々、子供ができにくい私が授かることができたのは、『達成』と『安定』の年。実は私たち夫婦は全く同じ星人なのですが、達成で生まれた子も全く同じ星人。そうなるといっぺんに大殺界を家族で迎えることになるのですが、安定で生まれた子が私たちの大殺界を緩和してくれたように感じます。でも子供が入院したり、新車購入すぐに交通事故したり、主人の会社での仕事も余裕がなく危機感漂う感じでしたが、そんな大変な時期の割にひどい状況ではなかったように思います。
    来年家族全員が大殺界と中殺界なので、静かに静かに過ごして生きたいと思います。

• デタラメ

>発言や過去の噂についてはあまり尊敬できません

なら話が早いです。全部デタラメですよ。

http://www.nazotoki.com/yogen_uranai.html
    これとか読んでみたらいかがでしょう。

彼女自身の「だいさっかい」とやらの年にクラブを開店して大成功したり、本がバカ売れしているのは笑えます。

私は占いという物自体一切信じませんが、そもそも彼女の「せんせいじゅつ」とやらは従前のものをテキトーに混ぜ合わせた無内容のもののようですね。

この発言、載るかなー(笑)

• 大殺界最終年です。

大殺界最終年です。

1.○百万円盗まれる(全財産でした)

2.誤診で抜かなくてよい歯を抜いてブリッジで歯茎が炎症、40万と
      歯を2本失う(まだ治療中)

3.職場上司のセクハラで大怪我したが張本人に職場を追放される
      怪我した場所は後遺症が残りました

4.腫瘍発覚、入院、手術

5.異動部署が売上げ激減でつぶれた

心身ともにオンパレードです。
    でも人生そのものが山谷激しいので(苦笑)またか〜と軽く考えてたら、
    友達が調べてくれて実は大殺界だったと知りました。

細木数子さんを崇拝して訳はないですが、人生の波って人それぞれあるんで、今私が撃沈期だとすると符号するなぁというかんじでしょうか。

知ってしまったから、やっぱり気になりますよね。
    うまくいかなかった時「大殺界のせいだ〜」って言ってしまいたくなるかも・・・

私は何かあったときは基本的に流れに任せとこうと思ってきたので、今もそんな感じで過ごしていますが。

• 夫が大殺界

今年から夫が大殺界です
    4月に仕事が首になりかけました、しかも後輩の失敗の責任をとらされて
    それが何とか解決し首がつながったと思いきや、先月末、仕事中に過労でダウン、連れて行かれた病院では過労なのに、2時間も待たされたあげく、精神科へ行かれては?と医者にも無下に扱われ。会社からは過労を責められ会社に来るなと、来月から給料を止められる事になりました。あり得ないんですけど・・・
    とりあえず、夫はバイトに行ってます、このままでは再来月には家賃も払えません。。大殺界なんでしょうね、、、

• W大殺界カップルです

私が土星人+・彼が土星人−。二人そろって現在ダブル大殺界中です。

大殺界中に付き合いはじめ、同棲をはじめ、小さな会社もはじめ、海外にもバリバリ行きました。
    今のところ、これといった不幸は見当たりません。むしろ今までの人生の中で一番充実していて幸せです。特に気をつけている事もありません。
    私は今年いっぱいで、彼は来年いっぱいで大殺界を抜けます。その暁には結婚しようと思っています(ここで大コケしたりして…)。

• 気にしまいと思いつつ・・

大殺界1年目です。
    主人も同じ水星(+)で、3年前(偶然にもたぶんいい年)に結婚しました。
    今年からどうなるんだろう〜と不安に思っていたら、株が暴落して去年出していた利益分パァになってしまいました。
    ジタバタせずにキープしておけって書いてあったんですけどね。
    従わなかった罰なんでしょうか。恐ろしい(汗)

また細木さん曰く、水星人同士は家庭運が良くないと言っていますが、
    全く子宝に恵まれませーん。
    出来たら大殺界でも気にせず産むつもりです。
    だってそんなこと気にしてたら、年齢的に厳しいですもん(笑)

とにかくまだ大きな事故、病気には遭っていないのが幸い。
    これからまだ続く2年間をおとなしく過ごして行こうと思っています。

• 結婚しました

大殺界の年の、大殺界の月のどまんなかの日にプロポーズされ
    その当時、六星占術を読んでいたのでちょっと気になったけど、好きだったのでOKして(笑)
    そのまま大殺界年のうちの、中殺界の月に結婚しました。
    彼には大殺界だったことは話さず。
    結果は、10年後の今もまわりが飽きれる仲の良さで、精神的な辛さどころか夫には癒されるばかり、この10年とても幸せでしたよ。
     信じなくて良かったな、、と思っています。

• 信者???

信じてないものにとってはこれほど馬鹿馬鹿しいこと、ないですね。
    どれほどの統計がとれて こんな本が作られているのでしょう。
    また、カンタンに信じてくれる人がいるから細木さんもほくそえんで
    大金持ちになったんでしょうね。 いやぁ、おめでたい人が多いこと。
    それにあわせて自分の人生もかえるなんて、おめでたいを通り越してあきれはてます。

• 横ですが

大殺界は旦那さんの運気に乗っかるんですか!?
    主人は今年から大殺界です。
    どおりで、どんよりした毎日だな・・と思ってました。

• 全然!大外れ!

神秘主義の私ですが、彼女は言ってる事が支離滅裂なので、ただの商売人だと思っています。
    以前ファッション雑誌を買ったら載っていたので、読んでみましたが全然当たっていませんでした。
    ここまで当たらないのもスゴイ!と、笑ってしまいました。
    大殺界が三年、おまけに中と小まであれば、人生ほとんど悪い時期じゃないですか。
    そのせいにして本人が気が楽になるなら、役に立っているのかもしれませんが。
    私の大殺界とやらは、恋人とも友人とも順調、仕事も楽しい、それは素晴らしい日々でした。
    そう言えば「必ず結婚生活がうまくいく」と、改名させた芸能人夫婦は、結局離婚したんでしたっけ?
    「某社の株は絶対下がらないから買え!」と散々わめいたすぐ後に大暴落したりとか。
    きりがないですよね、テレビで大風呂敷広げて外れた事をあげると。
    自分は300歳だかとんでもない寿命の偉大な人物!、だと公言している人の話なんか、真面目に聞くだけ時間の無駄だと思っています。
    彼女の肩書きって、予言者?占い師?霊能力者?どれも外してばかりですけど。
    (この書き込み、反映されないですかね)

• 夫婦で助け合っている感じ。

私が現在大殺界のど真ん中です。
    だけど・・・主人の運気がとっても
    良いここ数年が効いているのか、
    私には体外面、健康面も特に
    悪い事も無く、むしろ良い事のほうが
    多かった気がしています。
    ちょっと前に主人が大殺界の期間は
    反対に私が良い運気だったので、
    主人には良い事が増えていました。
    何だか、夫婦で助け合っている様な
    気がしています。

• 気にしません

もともと占いにあまり興味の無い47歳、女です。
    細木先生ファンの友人から、「あなたは水星人(+)で今年から大殺界に入るから気を付けて」と言われました。
    今の所、良くない事は特に起こっていません。
    そこで過去にさかのぼって調べてみようと、「六星占術早見表」というのを先程検索してみました。
    まず、私は大殺界のド真ん中で生まれています。
    が、親兄弟に恵まれ、特に不満もなく成長したように思います。
    大殺界の最後の年に転職しています。
    この仕事はまさに天職、20数年経った今も続けていて、年収も8桁になりました。
    大殺界に飼い始めた愛犬は今年で12歳になります。
    とても穏やかな癒し系の犬に成長しました。
    もちろん辛い不幸な時期もありましたが、殆ど全てと言っていい程、大殺界以外の時期でした。
    よって、全く気にせず
    この先も過ごすつもりです。

六星占術を否定するつもりはありませんが、こんな例もあるよと言う事で参考までに…。

• 大殺界3年目

ここ3年の大殺界よりその前の方がきつかったと私は思います。
    仕事はパート勤務の上、彼氏なし、友達なしで同世代の人と話するのが年に数回という程度でしたから。
    大殺界の1年目は「本当に大殺界?」と思えるほど超素晴らしい年でした。今の職場で就職、しかも長年願っていた正社員、そこに初恋の人の友達がいて一緒の病棟で働くことになりました。だが、就職の前に父方の祖父が亡くなりました。
    今回の大殺界は恋愛に関してが大殺界だなあと思います。どんどん同級生が結婚するのを聞きます。初恋の人の友達も結婚しました。今まで私の恋愛や結婚に干渉して来なかった人から「彼氏はいるのか?」「早く見つけろ!」と言われるようになりました。中には「もう1人で生きたら?」と言う人もいます。
    ここ3年が大殺界と知ったのは去年でした。
    そうとは知らず、新車を購入しました。左折する時に後方をぶつけて修理するはめになりました。その後もキズがあって修理するはめにもなりました。
    私にはこの大殺界は恋愛大殺界となるかもしれません。

• 楽天家さま

>まず、私は大殺界のド真ん中で生まれています。

ということは、もしかして霊合星人ですか?大殺界のど真ん中、つまり「停止」にお生まれなんですよね?
    とすると、霊合星人だと思うのですが…水星人(+)なら、子年生まれの方がそうなんですけど。
    水星人の霊合星人だったら、火星人の運気や性格を併せ持っていらっしゃいます。
    ですから、水星人の運気が大殺界でも、大殺界ではない火星人の運気の影響を受けているはずです。
    すごく悪いときもあれば、すごくいいときもあり、また非常に悪い運気でもなぜか救われたりするのが霊合星人です。

• 六星占術は占いではなく統計学

だとご本人がテレビでおっしゃっていたように思いますが。

つまるところ信じている人は過去も含め運勢の時期を出来事の理由付けにしているということですよね。
    毎年いいことも悪いことも起きているはずなのにそこは気づかない。

運勢の波が全くないとは思いませんが、悪い出来事が連鎖的に起こる原因には落ち込んだり傷ついた心理状態が物事をマイナス視させてしまうこともあると思います。いい出来事が続くのも同じ理屈で、だから信じている人は『今年は大殺界』『今年はいい年だ』という心理が強く、信じない人よりも無意識に言動への影響が大きくなっているのではないかな。

何にせよ人は突っ走ってばかりも休んでばかりもいられない動物。
    私は自分のリズムで人生を歩んでいこうと思いますね。

• 10代、20代、30代

私の人生を振り返ると…
    10代
    ■陰影…友達関係で今までになかったような悩みを持つ。
    ■停止…陰影のそれを引きずりながら、そういう自分が嫌な日々
    ■減退…はじめての彼氏にいきなり裏切られて、二股にかけられ
        学年中の知るところとなり、まさにいばらの道。
        とにかく学校にいるのが嫌で、卒業式までの日を指折り数えて
        すごした。今でもこのころのことを思うとどん底気分になる。

20代
    ■陰影…会社内でギクシャクしてくる。
    ■停止…仕事で組まされた、他社の女性に毎週いびられる。
    ■減退…社内で揉めて、会社を退社し独立。大いに悪口を広められた。

30代
    ■陰影…レギュラーの仕事がなくなり、無収入状態。
    ■停止…「大殺界中」だけど、収入を得るために、臨時の事務職へ。
    ■減退…いろいろあって、メンタルヘルスにも通いました。
        去年のことで、まだうまく乗り越えられてません。

大体、振り返ると避けがたくよくないことが起きるのですが
    とくに私の場合、減退の時期がきびしいですね。
    あと、10代のときと30代は、心を病みました。

• 今年から大殺界

そういえば今年は何かとタイミングが悪く、お金が湯水のように消えてなくなります。
    仕事も他の人の所に行ってしまったり、何かとパッとせず、
    普段は積極的に事を起こす私も大人しくならざるを得ない流れです。

前々回の大殺界の最終年に父が急死して以来、この占いをスルーできません。その時は一年目から家庭内のゴタゴタが酷かったです。
    前回は、彼と一緒に住み始めたと同時に、酷い三角関係に陥り、同居解消。友達も失い辛かった・・
    でも殺界明けに復活し、以来十年以上うまくやっています。
    私の場合、上手く行っている時に調子にのりすぎるので、しっぺ返しが大きいのかなと思います。
    昔よりは謙虚になったので、今回はそれほど酷いことは起きないかな、、と思っているのですが・・・内心ビクビクです。
    また身内が亡くなったらどうしよう、、といつも以上に家族をいたわりたくなったり。

共通しているのは勉強欲が高まること。(どなたかも言ってましたね)
    今も図書館に通う日々で、いろいろ吸収するのが楽しいです。
    前々回で猛勉強した英語が今も役に立っているので、今回もたっぷり内面を養おうと思います。

• 悲惨でした

あまり信用したくはないと思うのだけど・・・
    以前の大殺界の3年間は本当に悲惨な年だったと思います。

・仕事でミス連発。上司や同僚にも迷惑掛けまくり。

・転勤して、いきなり責任ある仕事を任せられ、ストレスで病気になり、仕事を1ヶ月休む。

・その病気のせいで、本当は友達とハワイへ旅行へ行く予定が、私一人行けず涙を飲む。

・更に完治はしないという難病になる。

・彼氏と別れる

といったところでしょうか。
    大殺界が終わってからは、今の夫と付き合いだし、結婚しました。
    それからは幸せに日々過ごしています。

しかし、再来年からまた大殺界突入です。
    気にしないように・・と思いますが、やはりかなりビビってます。
    でも、結婚後は夫の運気に乗るというレスを見たので、夫が良ければ大丈夫なのかな?

• 以前の大殺界

・1〜3歳
    生まれて翌年から大殺界だったとはと思います。私が1歳4ヶ月の時に弟が生まれたのだが、その1週間後に高熱が出て大変でした。その頃はGWだったので休みの病院が多かったです。後日、はしかと分かりました。
    その前に、母親の実家で買っていた猫が亡くなり、2年後ぐらいに曾祖母が亡くなりました。

・中1〜中3
    中1の時、父親が喉の病気で入院、その後車をぶつけられたり、ぶつけたりとありました。父親は厄年でした。秋には母方の祖父が亡くなりました。中1の3学期にいじめがすごく激化して、この時期に激しく自分が憎くて殺したいぐらいでした。
    でも、こんな自分嫌!いじめてくる奴らは見えない力でやっつけたらいいかもと思って勉強をよりいっそう頑張るようになりました。他にもいろいろ理由あるけど長くなるので省略します。
    中2の時は担任もクラスの人もよくて、大殺界の真ん中なわりによかったです。その先生のおかげでいじめが激変しましたし。残念なのは初恋の人と同じクラスになれなかったことです。
    中3の時、クラスにうっとうしい男子がいてずっと隣の席になるし、父親がアキレス腱を骨折しました。

• 余談だが、大殺界抜けた後のこと

生まれて最初の「種子」の年は4歳です。その年に父親が昇進して引っ越ししました。父親にとっては実家から離れた場所の上、初めての激務な仕事で大変だったようです。引っ越しした先には7歳までいて、幼少期を超楽しく過ごせました。今でも「あの頃は本当に幸せに過ごせてよかった!」と思うぐらいです。

その次の「種子」の年は高校入学した年です。どこの高校行けないと言われていた私が地元で中堅の高校受かって、初めて運動部(弓道部)に入ることにしました。友達ができて毎日が超楽しかったです。同じ日があるということがないというぐらいいろいろ変化ありました。

• れーごー様

はい、おっしゃる通り子年(1960年)生まれです。
    霊合星人というのがあるのですか。
    恥ずかしながら初めて知りました。

>非常に悪い運気でもなぜか救われたりするのが霊合星人です。

確かに思い当たる事はあります。
    34歳(大殺界の年ではない)の時、重病で死にかけた事があります。
    集中治療室に運ばれ危篤状態が続いたのですが、何故かわずか二ヶ月余りの入院で奇跡的に治りました。
    主治医の先生も「助かる可能性は一割以下で、ここまで良くなったのが不思議なくらい。」とおっしゃってました。

このような良い事だけしっかり記憶にとどめておく事にします(笑)

れーごー様、教えて頂いてありがとうございました。

• 大殺界・・・暗示?

うわぁ、暗示にかかりやすい人いっぱいいるんだ〜。驚きです。
    ちょっと困ったことがおきたら全部『大殺界のせい』ですか。
    そりゃ、なんともない人でも『大殺界だから何か起きる』と不安がっても
    しかたないですね。いやぁ気の毒な人たちだ。
    知らなきゃ全然平穏にすごせるのに。細木さんって神様かなんかなんですかねぇ。テレビでたまにお姿を見ますがあまりの傲慢さにすぐチャンネルかえますよ。どうしていつまでももてはやされるのは不思議でなりません。そのうち野村さ○よさんのように 消えると思ってるんですが。

• 大殺界3年目。零合星人。

子供が生まれてすぐ、大殺界に入りました。
    にっちもさっちもどうにもできなかったです。
    がそれ以上、悪いことはなかった。
    3年目の今年、大殺界2年目の夫が切り山の上に
    注文住宅を建てた。前の人のレスによれば、山が崩れて、
    家も土地も失ってしまわないか心配。
    私がよそうといったが本人が頑として意見を変えず。
    私は旧タウンのごちゃごちゃした町並みが一生ものに
    なってしまって、家出したいくらい最悪です。
    32歳の女の前厄のほうがひどかった。結婚を妬まれ、
    退職に追い込まれました。
    家の結果はこれからかなあ。