恋人との思い出の曲♪

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ミルク

みなさんは何かありますか?

私は、小田和正さんの「キラキラ」です。
婚約していたにもかかわらず、遠距離恋愛が決定したとき、

「遠くに見えるその夢をまだあきらめないで
必ずそこまでつれてゆくから」

という、先が見えずに不安な気持ちを抱えつつも、前向きに生きていく歌詞がとても身にしみました。

そのほかにも、初ドライブでかかっていたオアシスのアルバムなど、いろいろあります。
現在遠距離恋愛中なので、聴くと切なくなりますが、いつかまた一緒に聴ける日を夢見て★頑張っています。

いろいろなお話が聞けたらいいなぁ。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• スピッツの

ロビンソンを聞くと「あの頃」を思い出して
    きゅーーーーんとします。

「だーれも触れーない、ふーたりだけの国ー」
    ああ、もうルララです。

友人は
    「夏の日の1993」はいまだに涙なくしては
    聞けないと言っています。

• 思い出します♪

トピ主さんと同じ小田和正さんの曲ですー。と言ってもオフコース時代ですが。
    今から25年ほど前の高校時代、オフコースのコピーバンドをしていました。その中に片思いの彼がいました。私のパートはピアノで彼はボーカル兼キーボードでした。また彼の声が小田さんに似ていてちょっと評判だったんです。

当時ライブで小田さんが弾き語りで「I LOVE YOU」を歌ってて、それはそれは素敵で‥。

コピー譜面はレコード(古っ)のアレンジしか載っていなかったので、必死で耳コピして、ほぼ小田さんがライブで弾いてる通りまでなんとか仕上げました。

この曲は私が伴奏して彼が歌う‥というとても幸せな時間でした。途中から他のパートの子も入ってくるんですけどね。でもあの時ほどピアノやっててよかったぁ〜と感じたことなかったです。

‥が最後のいいところで何を思ったか全く違うコードをばーんっ!て弾いちゃって私の想いは玉砕しました(笑)なので恋人との思い出曲とはちょっと違うので申し訳ありません。
    でもその後恋人にまで発展したので、許してください〜。(すぐ別れちゃったけど笑)

• いいトピだ!

サザンの「希望の轍」です。
    当時、好きだった彼を含めてグループでよくドライブに行ってたのですが、今、聞いても『これから何か起こりそうな』(笑)イントロからドキドキします。
    彼とは、その後付き合うようになって、8年続きました。その間にも、色んな思い出の曲がありますが、パッと思いつくのはコレです。