初デートで

レス6
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ゴン太

26歳男です。

ネットで仲良くなった女性と一緒に買い物に行くことになりました。何度かメールのやり取りはしているんですが、実際に会うのは初めてです。

買い物してご飯かお茶しながら話をしようと思うんですが、初めて会う時は長い時間じゃない方がいいですよね?
普通にデートしたことはあるんですが全て友人関係から発展したものなので、初めてデートする女性への接し方というかマナーが曖昧で。。

ご意見聞かせて下さい!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ドキドキしますね(笑)

懐かしいな…結婚したのでそんなトキメキとは無縁になってしまいましたが…

そうですね、昼とか昼前ぐらいに会うかな?
    でも少しお話してから食事したいので昼前が無難かな?

お昼ぐらいになったら買い物に固執せずにさり気なく
    「おなか空きましたね…」とか「ご飯食べてからまた見ますか?」
    みたいな感じだと好感を持てますね私なら

お買い物にも寄りますが、早々に決まるのも困るし、さらには決まらずにダラダラするのも困ります

なかなか決まらないなら日を改めてまた来ましょう。と区切りってから
    どこか違うところに言ってもいいし

とにかく初めに「相手の女性に意見を聞いて」それから自分の意見を言うとか代案を言ってみる

って、女性と付き合うのがはじめてでは無いのだろうし
    きっと大丈夫ですよ!

それと理想は昼から会って夕方には帰る。もしくは帰りたいかどうかを確認して無理強いしない事ですね

相手が嫌がることさえしなければ、たとえしても心から謝れば普通は大丈夫ですよ

上手く行くと良いですね

• 私も、ドキドキ

すいません。トピ主さんの文書を読んで、つい昔を思い出しました。
    いいですねー、初デート!
    初対面なら、第一印象が大切ですよね。
    清潔感のある服装で、自然体でお願いします!(って、大きなお世話?)

プランとしては、昼前に待ち合わせして、早めに食べる場所を決めちゃったほうが良いと思うよ。で、目的地に行くまでの間でウインドーショッピングをブラっとして、食事中に、その後の予定を相談するというのはいかがでしょう?
    買い物で、いろいろ歩いて疲れてから「さあ、どこでランチする?」て、言ってもすぐには決まらないだろうし、入りたいお店が混雑していて並ぶ羽目になったら、余計疲れちゃうよね。
    初対面で、お互い気を遣うだろうから、プランは余裕を持ってね。

もちろん、プランは、先にお相手に意向を確認して、無いようだったらこちらが提案する、といった姿勢がいいと思います。

頑張って、楽しんでください。

• 軽く爽やかな初デートが良いと思うな

私も今の彼とクラブで知り合い、後日横浜で会う約束をしました。
    それまでは、友達から発展するばかりだったので、初対面の彼と2人で会うことは本当のことを言って怖かったです。
    心配性の私が気をつけていた点は
    1.友達に彼と初デートへ行くことを伝える(何かあったら警察に連絡してもらうため)
    2.昼間の人通りの多い場所へ行き、夜までには帰りたい
    3.絶対に2人きりにならない
    4.自分の口に入るものには注意する(変なもの入れられるかも!?)

1時ころ待ち合わせをして、ぶらぶら中華街をお散歩。
    歩き食べをしながらショッピングをして、疲れたころカフェで休憩。
    その後景色のいい公園でお話をして、暗くなるころ「楽しかったね!また会おうね」と約束して帰宅しました。

初対面で精神的に疲れますし、長時間の拘束は避けた方がいいと思います。

それでは初デート楽しんできてください!

• 28男ですが

初めてのデートで長時間の場合は色々ボロが出やすいし、彼女にも退屈な時間帯も出来やすいし避けた方が良い場合もありますね。

しかしこればっかりは、トピ主さんの腕次第なので頑張ってください。

初対面の場合はやはり初デートが最大の関門だと思います。
    デートコースは完璧ですか?
    昼の買い物で暑さで疲れた場合など休憩できる場所(店)はありますか?
    雨が降ったらどうするか考えていますか?

分かってるとは思いますが、
    夕食をとるなら、彼女の好みをリサーチして店を予約するのは必須です。

個人的には夕方待ち合わせて、買い物して、お酒飲みながら楽しく(彼女にとって)夕食するのがいいかな、と。

• トピ主です

遅くなりましたが、昨日デートしてきました。。

みなさんの教えを心に刻んで(^^;)なるべく爽やかに頑張ったつもりですが…?

当日は仕事の都合上昼から会う事になり、僕の買い物に付き合ってもらいました。。

当初は夕方帰らなくてはならないという話しだったんですが、結局は一緒に夕食まで済ませて車で家まで送って行きました。会う前までは車に乗ること、本名等の個人情報を教えることは無理だと言われていたんですが、車で送ったし、本名も教えてくれました。。

↑という事は多少は良い印象だったんでしょうか?食事をご馳走したんで、恩を感じてなんでしょうか?
    上手く話せなかったし、なんとなく気を遣わせたような気がして。。

彼女を送ってから来たメールには一応楽しかった、また遊びに行きましょうとは書いてあったんですが、本心はどうなのかなと思って。。
    ご意見お聞かせ下さい。。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 脈ありかも

初めまして。
    私もネットの趣味系ページで知り合った男性にデートに誘われて、心配&警戒しつつもお会いしました。その後、正式にお付き合いしています。
    本名も教えてもらったし、車にも乗ったということは、その女性は、トピ主さんに実際に会って、その上で多少の信頼感を持ったということではないでしょうか。
    次のデートのお誘いの前に、何度かメール交換してみてはどうでしょうか。ちなみに、私は、数ヶ月にわたるメール交換で、相手の人柄を知ったことが、お付き合いへと発展した理由だと思っています。
    趣味や日常の話題などで盛り上がったところで、またお会いしたいです、と、お相手の趣味に会うデートを考えて、誘ってみては?
    がんばってください♪