ハーネスという石鹸

レス5
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

ぴぴ

初めてトピたてます。
30年近く前に「ハーネス」という石鹸があったのですが、同じような香りのボディソープを探しています。
ハーネスは、たしか花王から「デオドラント効果のある石鹸」という触れ込みで発売されたと記憶しています。汗っかきだった私(今もです。。)は、お小遣いで自分用に買い、その香りと洗い上がりに虜になっていました。
このところの猛暑で毎日ベトベトし汗臭く、爽やかなハーネスを懐かしく思い出した次第です。

同じような香りと洗い上がりのボディソープをご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• わたしも覚えてます

確か薄緑の石けんで当時はちょっと別格な雰囲気のでしたよね
    ミント感ならトニックボディーシャンプーやシーブリーズボディーソープ
    サラサラ感ならビオレパウダーインボディソープがお勧めです
    いかがでしょう

• 私も探してた

あれよかったですよねー!
    この数年あちこちの店に行くたびに探していました。どこにも置いていないし、検索しても出てこなかったので廃番になったのかなと思ってます。

花王の製品だったんですね。申し訳ないけないけど、お肌に優しいボディシャンプーの洗い上がりは好きじゃない。あのせっけんのすっきりさっぱり感が好きなんです。もう一度、商品化してくれないかしらね。と夢を見る・・・

• 私も以前使ってました

懐かしいですね。
    私も会社の寮のお風呂でボディソープ派に反して
    カランコロンと石鹸箱の音を立ててました。

今は、ダヴのアクアモイスチャーを使用してます。
    (緑のパッケージ)
    今年の暑い夏でも、この香りでお風呂タイムは
    癒されますよ。

• 嬉しいです!

さやきち様、ゴン太様、まっきぃ様、レスをありがとうございました。現物は、今や幻と化しているようですが、皆様と思い出を共有できたような気がして嬉しいです!
    さやきち様。ちょうど今、シーブリーズボディソープを使っています。本当にサッパリしますよね!さすがシブリ!ただアセモがひどい時はしみちゃって、ちょっとツライ(笑)
    ビオレのご紹介、ありがとうございました。今度使ってみます!
    ゴン太様。そうそう!ボディソープなんて贅沢は言いません。固形石鹸でかまわないので、あの香りと洗い上がりでカムバーック、と願います。
    まっきぃ様。いつ頃まで市場にでていたのでしょうか?「会社の寮、ボディソープ派に反して」というあたりから、もしや数年前にはまだ出回ってたのかしら?って気になっちゃいました。(何しろ私の記憶では25〜30年くらい前のことなので‥。)
    ダヴの緑のパッケージ、ご紹介ありがとうございました。こちらのソープも楽しみです。

花王の商品開発担当の方、もしもこのトピを目にされたら、あのままのハーネスで十分ですので、ぜひ発売を検討して下さい!

• 今も使用中

え、もうハーネスって売っていないんですか!?

我が家のお風呂場にある石鹸はハーネスです。

母に聞いたら、3〜4年前に三個パックをいくつか買い置きしたみたいです。その頃までは売ってた模様。
    お中元等でボディーソープを頂くことが増えたので、使われないままになってて、最近また使い出した、らしい。

もう売ってないとは知りませんでした。
    買い置き分がなくなったらどうすれば・・・!

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧