美男が多い国は?

レス80
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

美美

テレビでは昔からよく美女が多い国の特集とかやってましたけど、それじゃあ美男はどうなんでしょうか?

なんで美女があって美男がないのか不思議です。美女が多いなら美男だって多いはず!

私は中国・ロシア・インドが美男が多いんじゃないかなって思うのですが。人口が多いだけに(笑)

小町の皆さんのご意見お待ちしてます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トルコ

前になにかの番組でトルコは右を見ても左を見ても美男ぞろいと聞いたことがあります。
    親日家の多い国とも聞きますから行ってみたいです。

• 超個人的主観

私が行ったことがある、住んだことがあるの国の中で、私の趣味で言うと、

ダントツ

スペイン!!!

です。

選んだ国の中では、
    欧州、北米、中米、東南アジアですが。

ただ・・・・
    スペインには
    そうでない人にもよく会いますが。

• イタリア

イタリアに行ったとき、美男が多いと感じました。
    背が高くて、適度に日に焼けていて、彫刻のような顔立ち!
    ローマやミラノでブランドのお店に入ったときは、店員がみんな美男でびっくりしましたよ。
    スーツ姿とかほんとにかっこいい。

• そうですねぇ

レバノンが美男大国だと聞いたことがあります。他国にはみられぬ憂いが宿る美しさだそうですよ。中東の人は美形が多いと言いますよね。アジアとヨーロッパの境にあたる地域なので、すばらしい化学変化が起こったのでしょうね♪

• 50

私は中国が美男が多いなって思うのですが,私は中国人です。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • オランダの田舎!

男性の好みにもよりますが、オランダ南部はハンサム揃いでした!
    世界一の高身長のオランダは、190cm程度の長身男性がぞろぞろ。
    しかも、ごつくなくてスラッとした細面の男性が多い。
    電車に乗った時は、映画俳優みたいな男性ばかりでうっとりでした。
    (優男系なので、濃い顔の男性が好きなら合わないと思います。)

「田舎」と書いた理由は、大都市は外国人だらけで、いかにもオランダ男性という人があまりいないからです。

ちなみに男性が皆スラッとしている割に、オランダ女性はちょっとごつめのがっしりしたタイプが多くてあまり美人系とはいえませんでした。男性並の体力で逞しくて、個人的にはかっこよくて素敵だと思いますが。

濃い男性が好きな友人はイタリアの方が好きだと言ってましたが、私にとってはオランダが目の保養になりました。

• イタリアじゃない?

イタリアは美男美女多いですよねえ。
    後、北欧の国には「王子様?」って人いますよね。
    どっちもいいなあ!

• スウェーデン

海外通の友達(英語堪能の面食い女性)が、「スウェーデンは美男が多い!」って言ってました。
    ご参考までに・・・

• どうだろう?

トルコには美男が多いと聞きますが、実際にどうなんでしょうかね?

• レバノンです

やすみんさんの言うようにレバノンですね。
    近隣諸国に住んでいて、昔よく遊びに行っていましたが、
    本当にイケメンが多かったです(笑)
    中東では美男を見たければレバノンへ
    美女を見たければイランへ
    らしいですよ。

• スコットランドと韓国

どちらも、長身でスリムな男性が多かったです。
    スコットランドは、ブロンドの髪に蒼い目の王子様風ルックスの人が多いと思いました。
    韓国は顔立ちは日本人と良く似ているけれど、日本人よりも背がもっとすらっとしていて、骨っぽいというか男っぽい人が多く、韓流スターがもてるのもさもありなんと思いました。

不思議なことにスコットランドのお隣の国のイギリスでは、Mr.ビーン系(!?)の人とかも多く見られ、あまり私好みの美男はいませんでした

• カナダのケベック!!!

色々旅行には行きましたが、こんなに美形の男の子を一度に沢山見たのは初めて〜というくらい、超ハンサム、ベリーキュートな男性が多かったです。

男性のモデル専門のビジネスを立ち上げて日本に彼らを輸出しようかと密かに企てたくなったくらい目を奪われました。

これがモントリオールに行っちゃうと少なくなるんだぁ...

アングロサクソンの血が入るとダメなのかな?
    (ちなみに女の子も子顔でとっても可愛かったです。)

• ラテンの国!!!

やはり、ラテンの国ですね。
    イタリア、中南米、ポルトガル、スペイン・・・

背はそれほど高くないけど、セクシーで目がきれいな人が多い!
    瞳で女性を「射る」感じですよ。
    あれはもう、たまりません!!!
    ハートに矢が突き刺さります。

ハリウッドでもイタリア系の俳優さんは、多いですよね。

• もちろん!!

もちろんイタリア男です!!なんてったって本当に美男子揃い!あー!イタリアに行きたいわー。

• 主観ですが

サッカーの代表選手を見ると国の傾向とか分かるような気がします。
    俳優さんなんかはいじっている可能性があるので。
    イタリア、スペイン、アルゼンチン、トルコなんかが素敵でした。
    日本代表は一生懸命がんばってる感じ?

• トルコ!

トルコに数年前に旅行しました。
    周り中がいい男ばっかりだったのに、初めての個人旅行で緊張してたせいか旅行中はなーんにも感じませんでしたが、帰国後写真を見て、感動!
    いい男ばっかりだわ・・・

ウェイターさんも旅行代理店の人も、お土産屋さんの人もみんなかっこいい!
    中東系の濃い顔が好みの私には、たまらない国です。

でも、もっとあっさり系の顔が好みの友人にはトルコ男性は不評でした。

• ウケウリですが

昨年亡くなられたロシア語通訳者として活躍された米原万里さんの著書の中で、彼女のギリシャ人元同級生が「世界で一番美男が多いのはユーゴスラビア」だと言ったという記述があります。当時のユーゴスラビアは国が分割されているの、どの国をことを指すのか難しいですけど。(全部かな?)
    個人的にはウズベキスタンはなかなか美男美女そろいでしたよ。

• モロッコ!

サッカーのワールドカップで吟味した結果です。
    モロッコっていう響きも豊作な感じでなんだかよいです。

• オリンピックで

オリンピックの体操競技を見ていると、ブルガリアの選手たちがいつも私の胸をキュンとさせます。
    4年に1回ってところが、また新鮮なのかもですが。毎回イケメンなので、ブルガリアはイケメンだらけかも、と密かに思っています。どなたか、行かれた事あるかた、事実はどうでしょうか?

• やっぱり韓国かなあ・・・

韓国の男優さんて、背がすらっと高くて顔も綺麗な人が多いんですよ〜。
    今は「春のワルツ」に出ているソ・ドヨン君が一番だと思います。
    あくまでも私の好みですが・・・

• イタリアとトルコ

1 イタリア。
    レオナルド・ダ・ヴィンチが
    「これがきれいな割合!」と決めた(?)黄金分割の法則は、
    もちろんギリシャ〜イタリア人をモデルにしたものだと思うので。

2 トルコ。
    東洋と西洋の間の顔はどちらの側から見ても異国風でそそられる。

と、考えてみました。

• アラスカ(州ですけど)です!!!

フランスの男性は、多少外見が劣っていても身だしなみを欠かさず、オシャレだと思います。
    優男っぽくて愁い(憂い?)を帯びた表情をされた日には、サイコーです。
    気づかいを忘れず、とっても優しいですよ。

イタリアの男性は、フランスとスペインの中間(位置そのまんまですが)といった感じでしょうか。
    優しくて、場を盛り上げることを忘れず、いっしょにいて楽しいです。
    しかし、マンマ命ですからね。

声を大にして言いたいのは、アラスカ州のアジア系の男性たちです!!!
    ユーラシア大陸北部(いまの領土だとロシア)から渡ってきたアジア系の人たちです。
    アジア系ですが背がとても高く、がっしりしていて、男らしいです。
    お顔はうまく言えませんが、彫りが深く鼻筋は太く高くがっしりしたあごで・・・、男らしいという言葉に尽きます。うまく言えない。

アラスカに行くまで、こんなに男性的なアジア系の男性たちを見たことがありませんでした。
    見とれてしまいました。本当です。
    みなさん、アラスカに行ってみてください。見とれますから。

• トロロさんの言うとおり

そうですね。やはり、旧ユーゴ、中でもクロアチアの美男率はダントツでしょう。金髪青目率が非常に高く、甘いマスクの男性ばかりです。国代表のサッカー選手の顔ぶれを見てもすぐに分かりますよ。

• Mr.ビーン、いっぱいいますね。

連続ですみません。
    まどかさんのレスに笑ってしまいました。
    Mr.ビーン、います。
    アメリカにもフランスにも。
    フランスのフィギュアスケート選手で、アルバン・プレオベールさんをご存知ですか?日本版のウィキペディアにも写真があります。
    ファンの方には申しわけありませんが、蜂男みたいな亀男みたいな方です。すみません。
    こういう方けっこういますね。

同じフィギュアスケート選手で、カナダのエマニュエル・サンデュさんなんかはどうでしょう?パキスタン×イタリアの血を引いています。
    スケートはもちろん、バレエやフラメンコも踊ります。
    モデルもしていてナルシストっぽいですが、なかなかエギゾチックですよ。
    ステファン・ランビエールさんといい、ブリアン・ジュベールさんといい、踊れる男というのは色気がありますよね。

セクハラまがいになってきましたので、やめます。

• 主観ですが

ドイツとアルゼンチンに、ハンサムさんが多いと思います。仕事柄、色々な国の人に会いますが、両国に一票づつ入れます。

• ユーゴスラビア?

うちの夫の親友がユーゴスラビア人で、3兄弟ですが、
    全員とても美形です。顔のバランスが良いというか・・
    真ん中と下はモデルもしていたらしいです。
    で、彼の親族が集まるパーティに行ってみたら、全員美形。
    子供から年配まで、全員整った顔立ちをしていたので
    友人に、「凄いね、みんな綺麗だね〜」と伝えると、
    「そう?ユーゴスラビアじゃ普通だよ」と言われました。
    この顔が普通ってことは、国中みんな整っちゃってるんだ・・・とちょっと感動。
    行ったことがないので実際は分りませんが。
    私はアジア人顔が好きなので、個人的には韓国にハンサムは多かったな、と思っていますが。

• そりゃあもう中東系

好みもあるでしょうが、中近東から北アフリカ系は美形が多いな〜と
    子供の時から思っています。すごく大雑把ですネ(笑)

私は西ヨーロッパ人(美形の少ない国)と結婚していますが、こちらの人間にはない、
    まつ毛の下の陰影の濃さとか、引き込まれそうな瞳の色の深さとか、
    輪郭のすっきりさ加減とか。

今までの人生の中で見た、(有名人以外で)
    美形ベスト5のうち3人は、そっちの系列の人です。

あ、ちなみにここに夫は入っていません。

• 日本人好みとしては

うちの母が、オーストラリアがかっこいい男がいっぱいいるといってました。私も一票いれます。

あと、リゾート地バリ島の男性は、ドンピシャで、日本人好みです。
    色黒、目鼻立ちがはっきりしていていますが、表情がおっとりしていて癒し系。
    ジャニーズ系とか、FINEモデル系なら、その辺にごろごろいますよ。

• 個人的好みでは

こればっかりは、各々の好みでいろいろな国が挙げられるんじゃないかなぁ、と思っていたら、やっぱりいろいろな国が挙げられていますね。

私の独断と偏見では、イタリアかなぁ。
    褐色の肌に彫刻のような整った顔立ち・・・と言うイメージが強いです。

どの国もそうですけど、ある程度の年齢を超えると、ウットリするくらい美しかった人たちも、ただのおじさんに変身しちゃう割合が多いのが残念でなりません・・・

• オランダにもう1票

私もオランダにもう1票入れます!

白人の金髪碧眼の典型的な王子様系がいっぱいいます(笑)
    シュレックの王子様のような。
    でも、そこがカントリーボーイのオランダ人、素朴で、自分がハンサムだと自覚のないところが魅力です。

アメリカに行くと彼らが白人の典型的なハンサムタイプのようで結構もてるようです。

イギリスの大学時代も、イギリス人の女の子は、「オランダ人は、ハンサムだよねー」と皆で盛り上がっていました。

逆に女性はブスで世界一とか?
    でも世界で一番幸せなワイフがオランダのワイフらしいです。何故って?オランダ人の夫ほど働く夫はいないし、ワイフがおしゃれをしなくても(自転車に乗るのでちゃらちゃらできない)オッケーだからだそうです。

ちなみに子供も世界で一番幸せだって言われていますね!