妊娠前の夢。

レス6
(トピ主1

妊娠・出産・育児

ワクワク

現在、3人目の天使ちゃんを待っています。
そして先日ですが夢をみました。
既に妊娠・出産をした夢なのですが、その後、上の2人の子と赤ちゃんが、何故か裸で遊んでいます。そして、おまたを見てみるとカワイイ「ちんちん」がありました。
こういった夢がよく当たるという話を聞きますが、そういった体験のある方、または友達や知人の話でもいいので聞けたらと思いトビをしてみました。

また余談ですが、2人目の子をみごもった時に上の子が「赤ちゃんきているよ」と教えてくれました。半信半疑で検査をしようと思っていたら「赤ちゃん、帰っちゃったよ。でも、またくるって」ということで、翌月、妊娠しました。
そういった不思議な話も聞きたいな〜と思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私の場合

今年の6月末に出産した者です。

出産するちょうど一年前に
    自分に女の子の赤ちゃんがいる夢を見ました。
    その数ヵ月後に妊娠発覚!

そして妊娠中に、自分が出産する夢を見たのですが
    夢の中で、私はさほど苦しまずに
    小さめの女の子を産んでいました。

そして・・・
    私は、陣痛開始から8時間の
    助産師さんもびっくりするくらいの安産で
    体重2516gの、小さめの女の子を出産しました。

• 公園で

上の子を連れて公園に行ったら、3歳くらいの女の子が寄ってきて私のお腹に向かってニコニコと「おはよー」と声をかけてくれました。

すごく女の子と接近していて、全く私の顔を見上げるでもなく、息子(当時3歳)の顔も見ないので「あ、もしかして…」と思ったら妊娠していました。

知人に言うと「ああ、小さい子どもは、そういうの分かるらしいよ」とちょっと盛り上がりました。

トピ主さんのところにも赤ちゃん来ていますように。

• 見ました!

まずは、おめでとうございます♪
     私が妊娠前に見た夢は、3歳くらいの子と1歳半くらいの子が出てきました。(性別は不明)3歳くらいの子が『ここんちに来るように言われた』と言うのです!小さい子の方は?と聞くと、この子は別の家… と教えてくれました。その後、すぐに妊娠!
    性別判定前には、男の子でホッとする夢を見ました。(男希望でした) そして迎えたドキドキの検診日…、超音波でおちんちんがありましたっ(泣)
    嬉しかったなあ。

• 夫が見ました。

現在妊娠10週目です。
    7月の上旬のこと、目を覚ました夫が

「○○(私)が妊娠してた。お腹の子は女の子だった。」

と覚めたばかりの夢を語り始めました。
    普段はまったく夢を見ない夫が、です。

その後地震があり(被災しました・・・)、
    生理が少し遅れているのもストレスだと思っていたので、
    夢のこともすっかり忘れていました。

「そういえば」と夫に言われて思い出したのは、初診のあとでした。
    実際の性別は・・・どちらでしょうね?

私も余談ですが、
    判明後スーパーマーケットの階段を上っていたときにふと視線を感じ、
    踊り場を見上げると、一人でベンチに座った3歳くらいの男の子が
    満面の笑顔で私をじっと見つめているのに気付きました。

一人で待っている、という感じで
    誰かと話していたり私の後ろの人を見ている様子もなく、
    また私自身そんなことを考える間もなく、その子に笑顔を返していました。
    元々子供好きで子供にも好かれますが、
    見ず知らずの子に突然あんな笑顔を向けられることはないせいか、
    すごく印象的でした。
    話しかけてみれば良かったかな?

• 私が3歳の時

母から聞いた話ですが・・・私が3歳の時に、生まれてくる妹の性別を予言したらしいです!
    (お医者さんはずっと「男の子」と診断していたそうですが、私は「おんなのこ」と言い張っていて、実際女の子が産まれてビックリしたそうです。)

20年ほど経った今、私は結婚して8ヶ月を迎え、天使ちゃんを待っている状態です。
    これから先、トピ主さん達のような不思議な体験ができるのか・・・楽しみで仕方ないというか、体験できたらいいな〜って思っちゃいました♪
    素敵なトピありがとうございます☆

それと、横になりますが・・・
    自分が輝子さんのような体験をしたら、間違いなく感動して泣いちゃいますね!(笑)

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • また見てしまいました。

先日、また夢を見てしまいました。
    主人に一言「よっぽど欲しいんだね。」と半分、呆れられる始末。
    先日の夢は↓こんな感じでした。
    1人のおばあさんが出てきて突然、「何ヶ月になるの?」と聞くので
    「妊娠してませんけど」と私。「あなたのお腹の中で魚のように泳いでいるよ」というのです。
    そして(さすがに、これは夢なのですが)、その場で調べると陽性反応。
    「妊娠してました。男の子ですか?女の子ですか?」と聞くと「男の子」と答えるのです。
    やっぱり男の子なんだ〜と思って1人子ごとのように言っていると「違う!女の子だ!」と言うのです。
    そして、そこで全く違う夢になってしまいました。
    なんだか、主人じゃないけど、欲しすぎて、こんな夢ばかり見るのかな???

みなさん、楽しい体験、不思議な体験、ありがとうございました。
    みゅすかさん、被災されたとのこと、もう普通の生活はできていますか?
    まだ10週目で大切な時期ですので、どうぞどうぞ、ご自愛くださいね。

このトピはしめます。
    みなさん、ありがとうございました。