27歳 失恋

レス11
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

もも

27歳失恋しました。3年8ヶ月付き合っていた同い年の彼に言われました↓
○好きかどうかが分からない
○私ばかりが押して彼は何も行動していない状況が続いて好きじゃないのではないかと思い始めた(世話ばかりやいていました。朝起こしたり、デートの日も起こしたりー起こさないと遅刻されるので)
○ドキドキしなくなった
○情で付き合ってるのかもしれない
○サッカーをしてる時のほうが楽しい
○私が結婚をしたいようだけど、自分はまだまだしたくはない

私がこれを聞いて泣き崩れていたら、優しくしてくれたり、その日以降も電話かけてくれたりしたのでなんとか元のように戻るのかなと思いました。不安がって「これからも続ける気はあるの?」と私が聞いても「ある」と答えてくれました。
不安はあったものの、これで解決と思っていた矢先、また上に書いたようなことを言われました。
もう彼の気持ちが下がったのは確かだから、もう私から別れようと決心しました。あんなに泣いていた私が元気にさようならを告げたのに彼はかなり驚いていました。(少しいい気味でした)
言ったものの、この先出会いがあるかかなり不安です...

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 出会いは 見つけなきゃ

どんなに可愛くて若くても出会いがある所に
    行かなきゃ 恋人なんてできません。

年齢的にもし結婚を急ぎたいなら
    結婚相談所がいいですよ。

相談所で27才はまだまだ いけますからね

• 男前〜★

>あんなに泣いていた私が元気にさようならを告げたのに彼はかなり驚いていました。(少しいい気味でした)

↑これ、これが出来るなんて素敵です。
    まだ27歳じゃないですか。
    心配しなくても出会えますよ。
    ちなみに、私も同じ台詞で振られて次に知り合った人と
    あっという間に結婚しました。
    半年後、「元気かなと思って?」と電話してきた元彼に
    「うん。とても幸せなの」と答えたときは
    意地悪にハッピーでした。

• トピさんと同い年です

辛かったでしょうね。
    私も同い年で同じ立場を経験しているので
    気持ちが多少は分かるのとアドバイスになるか
    わかりませんが参考程度に聞いてください。

長く付き合うと誰しもマンネリになりがちです。
    特に男性は刺激を求める傾向があるので余計に
    かもしれません。とは言え長く付き合っていれば
    情もわきますし別れる選択を簡単にできないのも
    分かります。でもどちらかにもう相手を思いやる
    気持ちがなければその関係は終わらせたほうが良い
    です。そのへんを曖昧にしていると良い様に利用
    されたり、相手の気分に支配されて付き合う形に
    なるので良い結果にはなりません。
    これは私の場合ですが別れてからも体の関係だけ
    が続きました。こうなった責任は私にもあるので
    彼だけを責めれません。こんな関係だけにはなって
    欲しくありません。

決めたことなら貫いて欲しいです。
    どんな関係においても別れが訪れるのは
    お互いその人との学びが終わるからだそうです。
    学びが終わると自然と縁は切れてまた新しい縁が来る
    そうです。ももさんはできる女だもん!大丈夫!

• おめでとう (怒らないでね)

おめでとう!ももさん。
    あなたは、素敵な人とめぐり合えるスタートに立ったのですよ。
    悲しくて下を向いていたら、素敵な人とはすれちがうばかり。
    上を向いて歩こう♪(かなり古いですが、この曲をくちずさみ
    ながら上を向いて歩こう!)
    坂本九さんのオリジナルもいいですが、元気を出すならRCサクセション
    のもいいですよ。

でも、彼が自分の気持ちを打ち明けてくれてよかったですね。
    ずるずるもんもんを過ごすことがなくて。
    (ももさんの彼ってわけじゃないけど)そのまま二股かける酷い人も
    いるしね。

涙が流れていいから、上を向いて歩こうね。

• ゆっくり進もうね

ももさんと同じ27歳女性です。私も6年付き合った同じ年の彼と8ヶ月前に別れました。
    勿論 結婚も考えてたし、お互いの親もそのつもり。理由はももさんと殆ど同じ。少しずつ二人の気持ちや考えがズレてしまって…二人で泣きながら話し合い、最後は別れを決めましたが暫くは寂しくて苦しくて不安で仕事中以外はずっと泣いて過ごしていました。今も思い出すコトはあるけど戻りたいとは思いません。まだ彼氏はいませんが、やっと次の出会いを探す気持ちになりました。辛い気持ちはスゴく分かります。でもきっといつか前に進めるはず。辛い気持ちはいつか自分の力に変わっていくはず。寂しい時は泣いて 焦らず少しずつ別れを受け入れていけば絶対今より素敵な女性になれると私は信じています。いつかお互い幸せな花嫁さんになりましょうね!

ももさんが読んでくれますように。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 皆様ありがとうございます

皆様の温かい言葉、本当にありがとうございます。救われます。
    (29才主婦さま)
    結婚相談所とはどのような感じですか?
    どんな男の人がいるのか不安です。
    (ぺんさま)
    負けず嫌いな性格で悔しくて元気に言ってしまいました...
    次に知り合った方と幸せそうで羨ましいです!
    でも同じような経験をされた方が幸せなのは嬉しいです♪
    どうやって知り合われたのでしょうか?
    今後の参考に是非聞きたいです。
    (ルビーさま)
    でもどちらかにもう相手を思いやる気持ちがなければその関係は終わらせたほうが良いです。そのへんを曖昧にしていると良い様に利用されたり、相手の気分に支配されて付き合う形になるので良い結果にはなりません。
    まさにこの通りです。大変参考になりました。
    (YOUさま)
    怒らないですよ〜前向きにさせてくれる温かい言葉ありがたいです!
    (さくらさま)
    読みましたよ!優しい言葉をありがとうございます。
    私は彼への未練はあまりありませんが、次に出会えるかが不安でたまりません。お互い頑張るしかないのですが、どうやって次の出会いを探したらいいのでしょうか...

• トピ主さん格好いい!

とても辛い思いをされたのに、明るく別れたトピ主さん、素敵です!

私(27)も3年前に長く付き合っていた人に振られましたが、つい最近、新しい彼が出来ました。
    彼は、かれこれ6年ほど付き合いがある友人でした。

トピ主さん、まわりをよ〜く見てください。
    「おや?魅力的なトコあるじゃん」って思うご友人はいませんか?

大丈夫です、絶対に素敵な男性が現れます。
    前向きな女性って、同性から見ても魅力的ですよ!

• どこかに赤い糸

自分から別れを告げたなんて頑張ったね!
     ももさんは、彼と別れた後もご飯を食べたり、仕事をしたり睡眠を取ったり、ちゃんと生活ができているでしょう。
    彼がいなくても、ももさんはちゃんと生きていけるんです。
    もしその彼がももさんにとって運命の人だったら、彼の元へ行っているはずです。

恋愛がうまくいかなくなったのはどちらのせいでもなく、「ご縁がなかっただけ」だと思います。

みんな赤い糸で結ばれた運命の人がいると私は信じています。
    その赤い糸を早く見つけられる人もいれば、時間がかかる人がいる。きっと糸が少し絡まっているだけでしょう。

素敵な男性なんてたくさんいますよ。いつどんな男性に見初められてもいいように、自分磨きをしてください。
    恋愛映画をたくさん観て恋愛体質になってください。お料理もできなくちゃね。
    次の恋愛にいつでも入れるように準備しなきゃね!

• 出会えますって!

私も27歳の時に2年半付き合った彼から「好きでも嫌いでもなくなった。別れよう」と言われ、別れました。
    とてもステキな尊敬できる人だったので《彼以上に好きになれる人はいない》と確信していました・・・32歳で夫と出会うまでは。
    それまでも色々な出会いがありましたが誰とも付き合いませんでした。
    出会った夫はモチロン《元彼以上に好き!》と心底思える人でした。
    海のように広い心と暖かい陽射しのような夫と結婚できて、結婚式には号泣花嫁でした。
    元彼といる時は《いつまでも頑張ってる自分じゃないと嫌われちゃう》と思ってたけど、夫と出会えて《いい時も悪い時もこのままの自分で愛してもらえるんだ》と分かりました。
    ありのままのトピ主さんがいい!っていう運命の人、現れますよ。
    だから、元気出して。
    「時間が傷を癒してくれる」と失恋した私に友人が言ってくれた言葉を贈ります。どうぞお幸せに!

• お互いに

別のトピでレスして頂いたものです。
    私の場合は、彼の方がつきあってすぐ、結婚しようっていってくれた時に、いろいろ考えてしまって(祖母の死、姉の結婚)、結婚を来年するということにしてしまって…で、むこうもずっと来年結婚しようっていってくれてるところに振られてしまって、新しい彼女が…だったので、あの時結婚しなかったことを後悔する日々を送ってしまってます…でも色々な方のトピやレスをみて、なかなか難しいですが、今の辛い状況からいかに自分が前向きに頑張っていけるかが大切なのかなと思ってます!お互いに、素敵な彼氏ができました♪っていう報告ができるよう 頑張っていきましょうね(*^_^*)

• 実は私も・・

生まれて初めて、恋をして、18年。。
    いろんな思い出がありすぎて、もう、どん底のウツ状態だったのですが、
    このトピを、今日見つけて、なんか、心が軽くなった気分です。
    トピ主さんや、みなさんの言葉を読んで
    すごく、心が軽くなりました。
    私も、明日からは、笑顔でがんばろっと思いました。