鈴虫寺

レス24
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

みつ

レス

• 叶いましたが・・・

鈴虫寺のお地蔵様、私の過ぎた願いを、まさかのミラクルパワーで叶えて下さいましたよ。
    でも、あの、十何年も同じジョークを話続けておられる住職さんのお話にあった通り? 過ぎた・・というか、邪?な願いだったせいか、願い(今の夫との結婚)は叶いましたが、決して幸せでは無いですねー。アス○ルガー(ごめんなさい)の義母と、その血をそのまま受け継いでいたらしい夫(交際中は解らなかった!)のヒステリーとモラハラに痛めつけられて(笑)二年足らずで心房細動の発作持ちになってしまいました。
    過ぎたるものを手に入れる為には、自らもそれ以上の努力と忍耐と覚悟を持たねばならぬ・・という事だと思います。
    頑張って下さい。 私も、何はともあれせっかくお地蔵様が下さった時間なので、もうチョイ頑張ってみるつもりですので(笑)。

• ありがとうございます

叶ったり叶わなかったりやっぱりあるんですね〜
    私は、恋愛系のお願いなんですが…恋愛は相手あっての事だから難しいかもですね。

• 叶いました!!

私は、2度叶いました。
     一度目は、10年ほど前に「体の不調を治してほしい!」とお願いし、
     一年以内に叶ったように記憶しています。

二度目は、昨年「子宝に恵まれますように!」とお願いしてから、
     二ヶ月後に妊娠が判り、現在5ヶ月の娘のママです。   
                                             二度目のお願いの後、思い込みかもしれませんが、夢の中に微笑む赤ちゃんの姿と   別の日にも、お地蔵さまが見えた気がしました。鈴虫寺に行くまでは、        不妊治療をしておりましたので、本当に願いが叶って感謝しています。

近いうちに、主人と授かった赤ちゃんを連れて、お礼に行こうと思って
     います。ちなみに、お守りは、お財布の中に常に入れていました。

トピ主さんの願いも叶うといいですね。

• 最近、夫が叶いました!

中途採用で夫が就職試験に合格して、無事転職を果たしました!

経験も必要なのは勿論、大卒であることも必須でしたが夫は高卒。。
    でも経験を高く買われ、試験・面接を受ける資格は何とか得ました。
    本当に難関だったんです・・ライバルは皆優秀だったから。

鈴虫寺のお守りでも無理だと思ったんですけどね。でも神様って居るんだなって思いましたよ!(鈴虫寺はお地蔵様ですが)

でも一番は夫の努力(勉強)だったと思います(笑)
    因みにお願いして8ヶ月で叶いました☆

私もお願いしてるけど、人間として甘いからなかなか叶いません(苦笑)
    でも何年掛かっても諦めませんけどね!

• 叶いませんでした

私は25歳の時に友人と行きました。
    彼氏もいない毎日だったので早くご縁がありますようにと。

今の夫と出会ったのは29歳で30歳で結婚。
    叶ったとはとても思えません。
    お守りやお札でもご利益って1年以内ですよね。

ヨコですが出雲大社も27歳ぐらいで行きましたが
    効果なかったようです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • かなうといいなぁ

遠距離恋愛を始めるにあたって、去年彼氏と結婚のお願いにいってきました。
    まだかなっていませんが、来年結婚予定です。

ただお守りを持っているだけでは駄目、とききました。
    お守りを縦にして手に挟み、住所と名前も伝えるんですよね、たしか。
    だから、おみやげで買っていっても駄目だった気がします。
    あと、住所が変わったら、京都方面を向いて、住所変更の旨を伝えるとか。

• 叶いませんでした。

こちら、40代です。3年前、再婚してすぐに子供が欲しくて夫婦で朝早く鈴虫寺へ行きお願いしてきました。前の結婚時に子供が作れなかったのと、年齢のこともあったので。それでもできませんでした。
    手元に鈴虫寺で買ったお守りがあります。どうしようか思案中です。
    やっぱ、こうのとりさんにお願いするしかないのかなぁ。。

• 叶いました

初めて行ったのは20歳の頃・・。
    赤みをもったニキビが顔中にあって、鏡を見たくないくらいでした。
    でも肌がきれいになりますように!!とお祈りして約1年後くらい
    すっかりきれいな肌になりました。
    そして2度目は一年後・・・正社員として就職が決まりますように!!でした。
    仕事には恵まれています。
    そして3度目は自分にふさわしい男性に巡りあえますように!!
    叶わないままお守りを入れた財布を盗難に遭いうやむやに・・。
    そして4度目気を取り直してもう1度同じ願い事を!!
    あれから2年未だに叶っていません・・・。
    そろそろ成就させたいなぁ。

• 私も叶いました!!!

みつさんこんにちは!!

私も二度叶い、そして三つ目のお願いも祈願中でございます。

どれも恋愛についてでそして同じ人ですね(笑)

一度目の願いはリアルに叶い、二度目の願いは気がつくとって感じです。

一度目は2、3週間で叶いましたが二度目は半年もかからなかったような気がします。

三度目はまだお参りして一ヶ月もたってないんでまだまだかかりそうです。

でもやっぱりご自身の信念なども大事だと思います。自分がどこまで努力などしつつお地蔵様に願うか・・・少なくとも私は努力をしてきたつもりです。

きっと願いが叶わなかったとしてもまた別のチャンスをお地蔵様が準備してくださってるんですよ。
    それか今はまだ時期ではないだけできっとお地蔵様も時期を見て願いを叶えてくれなすよ。

私はそう信じてます。二度目も願いが叶わなかったら今の私はきっとないでしょうし感謝の気持ちも大切だと思います。

絶対大丈夫!!!みつさんもきっと叶います!お互い幸せになりましょうね。

• 2度叶いました

最初は結婚に繋がる恋人ができますようにとお願いし、1ヶ月半後に憧れの人から交際を申し込まれ、その2ヶ月半後にプロポーズを受けました。
    結婚後、夫となった彼と再び訪れ赤ちゃんを授けて下さいとお願いしました。その月に見事妊娠しました。先月その子を出産し、いつかお礼参りに行かなくちゃと思っているところです。

• 皆さん

ありがとうございます。
    読んでて、鳥肌が立ちました。
    こんなに叶われてる方が居ると思うと、お地蔵様は凄いですね★
    私のお願いは結構難しいお願いかな?って思ってるので、諦め気味でした…。
    でも諦めないで信じていたら叶うのかもしれませんね。

• 叶いそうな事柄

「今となりにいる彼と結婚できますように☆」

とお願いしました。
    1年10ヶ月後に叶いました。
    婚姻届の提出の半年前にプロポーズされたので
    正確にはお参りから1年4ヶ月後でしょうか?

プロポーズの数日後に
    「願いが叶ったから、お札返しに行かなきゃ」って
    彼に言ったら彼、私の願い事を察してすごく喜んでくれて
    プレ新婚旅行で鈴虫寺に再度訪れることになりました。

現在は子ども待ちの状態です。
    家庭の事情もありこの願いことが叶うにはあと数年掛かるかなぁ?

お土産に持ち帰ったお札を
    友人と友人のお子さんに渡したところ
    友人は3ヵ月後に、友人のお子さんは半年後2年半後に
    願い事が叶ったそうです。

まぁいずれの願い事も「叶いそうな事柄」を
    祈ったようなものなんですけどね。

• 私が鈴虫寺に行った訳ではないですが

数年前に付き合っていた彼が家族で鈴虫寺に行っておみやげでお守りを貰いました。
    何でも一つのお願いをすると願う。かなったら御礼に行かないと…と言われて
    ついお礼がめんどくさいのと、これと言ってかなえて欲しい願いを思い浮かばなかったので、漠然とした願いをしたので私の願いがかなったかは微妙です

ですが、彼はとても具体的に願ったらしいです。そして叶ったと言ってました。
    気になったので「どんなお願いしたの?」と聞くと

私と結婚して子供が欲しいと願ったそうです

今現在、その願いは叶い続けてます
    この先にもまだその願いが叶うかもしれないので、まだ現在進行形かもしれませんね

ちなみに結婚するだけだったら2年ぐらいでかないました。子供が生まれるには少し時間がかかりましたけど・・・

みつさんの願いも叶うといいですね

• 結果的には叶ったが・・・

私も20代前半で鈴虫寺に行ったことがあります。
    その時の願い事は確か「結婚したい」だったと思います。
    結果的にはその願い事は叶いました。しかし、その10年後ですが・・・。
    願いが叶ったとは到底言えないような状態ですね。
    なので、その時にもらったお札は未だに家にあります。

• お礼参り

昨日、すずむし寺に行って来ました。

叶えていただいたのは、「自分に合った仕事が見つかりますように」です。

このお寺、かなり行列しないと入れないんですが、雨降り・平日・朝がお勧めだそうです。

• 叶いませんでした。

2年間ほぼ毎日お願いしましたが全く叶いませんでした。叶わないどころか、どんどん状況が悪化していく始末…。
    そんなに無謀なお願いじゃないはずなのになぁ。
    水をさすようなレスですみません。

• 叶いました

もう10年以上前です。当時短大生だった私は友達に連れられて初めて行きました。確か「好きな人が出来てその人と付き合えますように」か「気になる人がいて、その人と付き合えますように」だったと思います。曖昧ですみません。数ヵ月後、その人から告白されて付き合う事になりました!!凄く嬉しかったです。結婚した相手ではないですが、素敵な恋愛ができました。トピ主さんも叶うといいですね

• 7年越しです

高校2年の修学旅行で行きました。どうしてもなりたかった職業があり、お願いしました。翌年、大学受験。軒並落ち、浪人へ。それでも受からず、希望ではない学部へ。一度はその職業も断念しました。が、やはり諦められず、編入し、卒業。卒業したものの、経験者を求められ、就職口がなく、またまた違う仕事をしましたが、やはりあきらめきれず。そんなとき、非常勤・一年限りではありましたが、求人を見つけ、やっと念願の仕事につくことができました。翌年の契約切れも、何とか乗りきり、ずっとやりたかった仕事を続けています。うまくいかない時は、鈴虫寺効果なかったなーと思ってしまいましたが、ちゃんとかないました。

• 叶いました!!

私の場合は、今年の1月に恋愛祈願に行き、その後すぐお付き合いし始め
    6月に電撃結婚しました。
    その後、二人でお礼参りに行き、また新しいお願い事を
    祈願中です☆
    私の場合は、生活態度、言動にも気を配り、
    周りに親切にする事も実行しました。(誰もみていない時でも)
    お地蔵様はきっとどんな時も見ていてくれているんですね!

• 叶いました。というか助けてもらいました。

私のお願いは、”安全運転”でした。当時、超ペーパードライバーを返上しようと、車の運転を練習し直していたのでこうお願いしました。

「私も、安全運転を心掛けますが、誰にも怪我させたりしないよう、交通事故に遭わないよう守ってください。よろしくお願いします。」

それから、2年位たち、私はもう普通に運転出来る様になっていましたが、その当時体調不良がたたって、運転の一時停止中にちょっとの間意識を失い、車が前に進んでしまいました。

そこで、”ガリリ”と言う音と車体の小さい揺れと共にはっと意識を取り戻しましたが、見ると、私の車の前を自転車が横切った直後でした。

”ガリリ”と言う音は、自転車の後ろの方のスタンド部分が車に当たった時の音でした。
    その方は、こちらを一瞬振り向きそのまま行ってしまいました。

私は、膝が膝がガクガクと震えました。
    本当に一瞬の差で、人を轢いてしまうところでした。

車に傷は付きましたが、人を傷つけなくて本当に良かったです。

すぐにお地蔵さんにお礼を言いました。

私は、幸福地蔵さんに助けてもらったと信じています。

• 叶いました!

私に相応しい彼氏が出来るますようにとお願いに行きました。
    そして1か月後ぐらいに友人から紹介していただいた彼と付き合いました。

彼と一緒に鈴虫寺行きました。
    ずっと仲良しでいられますようにとお願いしましたね。

それから数ヶ月して結婚しました!!
    幸せです!!
    お地蔵様はほんとに幸せを運んで来てくれます☆

• 叶いました

主人の転職がうまくいきますようにとお願いしました。
    2日後に希望していた会社から内定を頂きました。
    私の友達も何回か行ってますが全て叶ったそうです。
    私自身のお願いはまだ叶ってませんが、お地蔵さんが来てくれると信じています!!!

• 叶いませんでした。

ネガティブなレスで申し訳ありません。
    私の願いは叶いませんでした。
    でも叶わなくて当然の願いでした。
    当時不倫していた彼との仲の成就でしたから。

当時は、なんだ、叶わなかったなーなんて思ってましたが、違うんですね。
    そういうヨコシマなお願いは神様は叶えてくださらないんだなと思います。

トピ主さんのお願いは叶うといいですね!

• 一年で叶いました☆

大好きだった人を結果的に裏切る事になり
    連絡も途絶えてしまったけど、ずっと忘れる事が出来ずにいました。

鈴虫寺で、「どうかもう一度、会えますように。きちんと
    謝る事が出来ますように。。。」とお願いをしてから、ちょうど
    一年。。。

偶然、電車で会って、その後にも彼からメールが来ました。
    何日かしてから、約束をして会う事に。
    きちんと謝る事が出来て良かったです。
    そして、その気持ちは“恋“では、もう無くなっていた事にも
    気づきました。
    でも、もしあのままだったら、きっと今でも心残りになっていたかも
    知れません。

それから半年ちょっとして、今の旦那さんと出会い
    本当の愛を知りました。
    結婚二年目ですが、出会った時と少しも変わらずラブラブです

追伸
    鈴虫寺でもらった御札は、願いが叶った後に郵送にて返送しました☆