婚約指輪について・・・

レス5
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

たつき

レス

• 指輪

私も普段使いができるものを・・・と思い自分の

好きなブランド店で購入しました。(ティファニィ)

ネットで探すのも手間がかからず時間がないときには

便利ですが、一生のことですのでお店でじっくり実物を

見た方が後悔しないと思いますよ。

素敵な指輪を見つけてくださいね。

• 長くしているとどうしても

ご婚約おめでとうございます!

基本的に日常使いの指輪は普段から身につけていると、毎日毎日10〜30年つけているとどうしてもゆがみがでてきたり、留めが甘くなって石が緩んだりしてくると思います。

母や叔母のがそうですのでブランドものでもそれは変わらないと思います。

ただ、日常使いを意識すると結婚指輪などだと、
    デザイン的に石が埋め込まれ取れにくいものや、プラチナや金の硬度を固めにしてるものも多いですよね。

ブランドものでよいところは、購入店で新品加工やクリーニング、
    歪み直しや、石が取れても、何年たっても無料(or有料)でメンテナンスしてくれることです。

もちろんブランドものでなくても、宝石やに行けば、メンテナンスしてくれるものですが・・・

毎日しつづけても、このブランドの婚約指輪なら未来永劫、新品から変らない、なんてものは存在しないと思うので・・・

普通に怪しくないお店で(笑)、気に入った指輪を選べばいいと思いますよ。

良い思い出の指輪が見つかりますように!

• ブランドのカジュアルライン

私もエンゲージリングは箪笥の肥やしにしたくなくて、普段からいつかこんな指輪を買ってもらうんだ〜と妄想を膨らませながらブランドショップ巡りをしていました。
    で、出会ったのがヴァン・クリーフ&アーペルのフルーレット。
    一粒ダイヤには興味がなかったので、ちょっと高めなブランドのダイヤが入ったファッションリングを買ってもらいました。
    ちなみに台はホワイトゴールドです(日本人の多くはプラチナにこだわるので顔をしかめる人もいました、やれやれ)
    結婚指輪は他メーカーですが、重ねづけができるのでエンゲージもマリッジも普段から活用しています。
    海外ブランド以外にも、田中貴金属ジュエリー(銀座田中)とかミキモトとかウエダジュエラーとか俄とか…
    とりあえず実物を見に行って試着するのが一番いいのですが。
    まずは近くのブランドショップで試着をしてイメージを膨らませては?

• たつきです

レスありがとうございます。いくつかお店も回っています。今のところ、婚約指輪と結婚指輪の重ねづけができるものにしようかと思っています。まだ時間があるのでいろいろなお店を回り、決めていきたいと思います。

• 私も婚約期間

婚約おめでとうございます。
    実は私も婚約中)  同じように幸せな人のトピに参加したくなっちゃいました。
    既成のものを買わなくても、要望をいってオーダーメードで高くなくても作れると聞きましたよ。ある人はミキモトで40万円くらいで作ってもらったと聞いた事があります。
    いろいろ見ていると、どんな形がいいか、どんな石でどんな色がいいか、決まってきませんか。一度信頼できるお店で相談してみてはどうでしょうか。

ちなみに私は、彼が自分で選んだ物をある日突然くれました。私の好きな真珠の指輪でした。デザインがユニークで、とても気に入っています。(私は既成のブランド品だと、同じ物をたくさんの人がもっていそうで、あまり好きじゃないんです。もちろんこれは、好みですよね!)。ただ、真珠って傷つきそうで、毎日どんな時でもつけられないのが唯一の悩みです。
    婚約者さんと素敵な指輪をみつけてくださいね! お互い幸せになりましょうね(って今幸せですよね!)

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧