ゴキブリ怖い!からの脱出

レス9
(トピ主0

生活・身近な話題

てつや

55歳男です。
ゴキブリが死ぬほど嫌いでした。部屋の中をチョロチョロするのを見たら、背筋がゾーっとして体が硬直してしまいます。妻と娘が「パパ!ゴキブリ!やっつけて!」と叫びますがとてもじゃないけど体が動きません。
そんな私でしたが…

ある夜、首の上を何かが這い回る気配で目がさめました。首に手をやると何かがもぞもぞ。
はっとして飛び起き枕の上をみると、薄明かりになにやらゴキブリらしきものが。
ギャーっとして無意識に、本当に無意識に手がゴキブリをバーン!!
ゴキブリらしきものはそのまま動かなくなりました。
ソーっと電気をつけてみると…。
まぎれもなく昇天したゴキブリの姿が…。

体は硬直しましたが、不思議と怖いという感覚がなくなっているのに気付きました。
なんと!素手でゴキブリをつまみあげてゴミ箱にポイ。
今ではゴキブリが出ると、私が新聞紙を持ってゴキブリを追いかける役目になりました。不思議と怖さはまったくなくなりました。
人間、究極の状況に追い込まれると恐怖感を克服するものですね。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 旬のねた

私も5歳ぐらいの頃同様の経験をしました。寝ている布団の中をゴキがさささっと走り去っていったのを目にしました。やはりゴキはいまだに怖いです。旬のねたというのは、昨日電話中に目の前(ほんの1cm)を何かが飛んでいきました。それはそれは、大きな(国外在住)しかし日本のゴキほどすばやくないゴキが窓のカーテンに着陸していました。びっくりしたのですが、電話中だったので、淡々と会話を続け冷静に殺虫剤をかけ続けました。その後どこかに消え去りました。家が古いので隙間が多いのですがあんな大きなゴキがどこへ消えたのが不思議。ヒーターの管の裏とかで死んでいる可能性もあり怖くてのぞけません。この話を誰かにしたかったのですが、ゴキが出るところ=不潔な住まいと思われ、誰も遊びに来ないと困るので彼氏にすら言えませんでした。(ちなみに隣にレストランがあるのでそこから流れた可能性あり)やっと、言えた!

• 【バポナ】がいいですよ!

Gと戦うお父さん頼もしいです!
    でもやっつけてもやっつけてもヤツはいますよね。

そんなわけで【バポナ】をお勧めします。
    吊るしておくだけでいなくなります。
    ゴキブリ、蚊、コバエに効きます。
    我が家にコバエが大量に発生したので設置したのですが
    一日目→設置したばかりなので数は変わらず
    二日目→半分くらいに減る
    三日目→完全にいなくなる
    知人の家でも設置していますがヤツ(G)の姿を見なくなったといってます。
    薬局で買えますが署名が必要です。が、効果絶大です!
    平穏な日々が訪れますように。。。
    (G=ゴキブリ)

• おぉ〜同士よ!!

てつやさーん。
     はじめまして、プニ男と申します。
     実は私もゴキブリ大嫌い男でした、子供に頼られても妻に頼られてもゴキブリだけは苦手で、私も一緒に逃げ回っていました。

しかし先日、妻も子供を寝たあとで下着だけ穿いたままテレビを見ていました、するとパンツと背中の境にナニか這う感じがしたので手で払いました、”ガサッ”って音がして”ナニか”に直接触れた手にはちょっと大型の蛾に触れたような感触が残り、私は「何だ、蛾か。」とそのときは納得してテレビから目を離しませんでした。《本来家の中に大きい蛾がいるはずもないですが・・・》
     するとテレビに向かう顔の真横《目に見えないとこ》に気配をかんじました。黒いアイツの気配です。
     恐る恐る気配の方をみると、アイツがいました。
     私の背中に登ってたのはゴキブリだったのです。私はナニを思ったのか奴の触覚をつまみそのままポイッと窓の外へ捨てました。

どうやらゴキブリにくっつかれたり登られたりすると耐性ができるみたいですね。現在は奴らとの接近戦もできるようになりました。

• 脱出したい…

とっても羨ましいです。
    私は未だにゴ(文字にするのも怖いです)に 翻弄されております。
    デカくて高速で飛び動くので怖いのだと思います。
    夏場は網戸の開け閉めにも気を使う毎日…
    ベランダや部屋中に○○キャップを設置し、清潔を心がけ…
    あぁ、早く冬が来て欲しいです。
    因みに蜘蛛は全然怖くありません。むしろ好きな虫です
    夏の夕立のあとの濡れた蜘蛛の巣 キラキラして綺麗です。

• 戦い

私はトピ主さんレベルまでは達していませんが、
    先日、ゴキを一匹熱湯で片づけることに成功しました。
    台所の三角コーナーのところにゴキを発見。
    なんとかしなきゃ!と思い、どこかで熱湯を掛けると良いと
    聞いたことを思い出し、
    ゴキを見据えながら、熱湯を沸かし、静かにその作戦を遂行
    したのですが・・・。
    快感!!!
    汚すこともなく、見事成功!死んでしまえば小さく見えます。
    生ゴミに紛れ、袋ごとゴミ箱へポイ。

これからも頑張ります。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • ほほえましい・・・

皆さんの、悪戦苦闘をしつつ克服されたお話はほほえみを湛えながら読まずにはおれません。ほんに、ヤツは恐ろしいもんです。
    うちは、母が平気で殺虫剤をシューシューするのでそっちがおそろしくもあります。部屋の中の物は触ったりしますもんね。
    めったにありませんが、追っかけまわしてるうちにヤツは飛ぶんですよ。そのときは、ギャーですね。
    そんなヤツも、かわいらしいというか、おもしろいことがありました。
    ある夜、台所に行き電気をつけると何か気配が・・・。見てみると、私の気配に ヤバッ!と思い物陰に後ずさりして隠れつつも様子を伺ってるヤツがおりました。丸見えじゃ!っうの!
    流しの中にいるときは台所洗剤をかけると、あっという間に昇天されます。最初は、洗剤は劇毒なのか!?こんなので茶碗を洗っていいのか!?と思いましたが、脱脂力のせいでヤツは体のアブラがなくなると生きていけなくなるのだそうです。

• 間違えて・・・

私が18の頃、やることも金もなく夏の夜に友人A・Bとカブトムシを取りにいきました。

下宿先から4〜5キロ離れた林に入り私がクヌギの木の前に立つとちょうど見上げた枝にクワガタがいました。

AがBを肩車してクワガタをガッツりと掴みに行くと、ソレはカサッっと乾いた音をたてAのシャツに張り付き這い回りました。
     そうですソレはG(ゴキブリ)だったのです。
     当然Aは半狂乱になりBとゴキを一緒に振り払いました。Bは尻からその場に落ちると、すぐそばに腐った畑の野菜などが捨てられており、たくさんのGが蠢いてました。
     そしてBの手の甲にGが這い上がりました。
     悲鳴を上げて身を動かせないBと、林で服を脱いで裸で『背中の中見て!』と意味不明な事を叫びながらこちらへせまるA。 

僕は恐ろしさのあまり、立ち尽くすことしかできませんでした。 
     ただカブトムシが見たかっただけなのに・・

僕は少年の心を失ったあの夏を一生忘れません。

家に帰ってみると僕の足にはヒルが2匹付いてました。
     でもゴキよりヒルで良かったと素直に思いました。 

• メダルがほしい

なぜか私のそばに出没するんです。真横、真後ろ、真上・・・。気配を感じてあの茶色い姿を目にすると、ひゃあああっと叫んで泣きながら逃げ、夫が殺して捨ててくれるまで震えています。

そんな夫が二ヶ月出張してしまい、あさって帰ってくるという夜。電話中、ぶんっと羽音がして、不吉な予感。窓のそばにGがごそごそしていました。声音を変えずに電話を切り、スプレーを持ってきましたがGはすでにそこにいませんでした。普段なら眠れなくなるほど怖いのに、あっさり寝てしまいました、しかもひとりで。

翌朝、またもや電話中、どこから現れたのか昨夜のGが目の前の床を通過していきました。今度も電話を続けたまま手元にあったスプレーをまともに吹きつけ退治。ハエ叩きに乗せてトイレに捨てました。

夫が呆れるくらい怖かったのに・・。あと二日というところで、一人のところを襲ったGに感じたのは怒りでした。「よくもよくも!」と思いながら敢然と立ち向かった私。武勇伝です。でも誰もほめてくれません。

これから夫が居るときにGが出たら、私はもっと強くなれるのでしょうか。

• ゴキブリ怖い!からの脱出

青森から上京し、始めてゴキブリを見ました。あれは初夏の蒸し暑い夜のこと、外からカブトムシが飛び込んできました。

都会にもカブトムシがいるのかと思い、じっと見ているとちょっと様子が違うので、良く観察して見ると、壁にへばり付いたと思ったら、突然壁伝いに動き回り隅の方に逃げたので追いかけて捕まえてやりました。

これが、噂に聞くゴキブリかと、じっくり観察してしまいました。
    ちなみに、ゴキブリは蚊取り線香に弱いと言うことをしってますか?
    一度試してみてください。参考まで。