• ホーム
  • 胸が大きい方、インナーは何号?

胸が大きい方、インナーは何号?

レス3
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

華子

私は75Dで結構胸が目立つんです。サイズ的には別に豊乳でもないのですが・・・。

インナー(キャミ)を着る時、本当に悩みました。9号だとピチピチで胸が苦しいくらい、でも11号ならメーカーによってはゆるくて
かがんだりした時、胸元が見えそうになります。←こっちの方が気になります。

キャミの上には必ず薄手のカーデなど、羽織りものはしていて(11号)脱ぐことはありませんが、私と同じような方、キャミは9号でしょうか?11号ですか?小さいサイズを無理に着ると格好悪いのでキャミに限ってなんですが・・。

ちなみにボトムは普通サイズで9号です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• G65です

ヒップもウエストも、アンダーバストもなくて、胸だけがぼこんと突き出たような、正直、邪魔な体型です(泣)

基本的にキャミは着れません。
    ただでさえ目立つ胸が余計に目立って困ります。
    あと、ワンピースもあまり着れません、やっぱり胸が目立つので。

ストレッチ素材で、胸元があまり目立たないようなデザインの、気に入ったものあれば購入します。

今、手元にあるのは、胸元からアンダーバストくらいまで、ビーズとレースがふんだんについた綿ジャージ素材のストレッチの効いたキャミです。
    これ、いい目くらましになって胸が目立ちません。
    11号を購入して、購入ショップで肩紐の縫い付けと、両脇の縫い目を解いて詰めて縫い直すお直しをしていただきました。
    ちょっと高くつきますが、ジャストサイズでないとみっともなくて着れません。

服のサイズは基本9号、パンツは7号、カッターシャツのみ11号です。
    9号のシャツを着ていたら、前ボタンが吹っ飛びました(涙)

トピ主さんはアンダーが75あるということですので、11号でもストレッチの効いた素材を選べば大丈夫なのではないでしょうか。

• 似たサイズの者です

こんにちは。同じようなサイズで、似た悩みをお持ちなので、思わず書き込みました。
    キャミソールなどのぴったりサイズを選びたい服の時は、試着必須です。
    9号と11号両方来ても、しっくりしない場合は、諦めるか、
    大きめを買って自分で詰めたりします。
    逆に九号を勢いで買ってしまい、少しほどいて背中にはいっているゴムを足してみようかと画策しているのもあります。
    私は肌が弱くきつめのゴムなどが苦手だし、ぴちぴちで下着の線が見えるのも、避けたいので、大きめのほうを選んでますね。
    トピ主さんも、そういう体型だと、服選びに制約ありそうですね。
    私も九号の素敵なワンピを見つけて、胸だけがはいらなくて涙を呑んだ経験数知れずです・・・。
    日本人向けではない規格の服のほうが、着易いみたいです。

• 9号です

私も身体だけでみれば9号で間に合うのですが、胸だけ(E)が苦しいです。

今事情があってブラを止めているので、胸の揺れを抑えるためにもちょっと
    ピッタリ目の9号を着てます。
    胸の形がぴったりしてしまうので、一度11号も試したことがありますが、
    逆に胸が揺れてしまうようになりました。素材はなるべくストレッチが
    入ったものを選ぶようにしています。