• ホーム
  • 健康
  • 脱毛症の主婦、人に会えないと言う投書を読んで....

脱毛症の主婦、人に会えないと言う投書を読んで....

レス4
(トピ主0

心や体の悩み

ペンギン

此れを読んで頂ける事を祈って...........
私も20代に円形脱毛症になりましたのでお気持ちが分かります。
当時の治療で禿に注射をしては赤外線の下でジッと当たっていたのを覚えています。 私の場合はカツラは考えもしませんでした。
もしカツラを使用しているのなら移動しないように毛のある所にクリップで留める方法が有ります。 小さなエクステンション様のクリップです。
カツラをした上からスカーフを束ねて止める方法も有ります。
半年掛かるか1年掛かるか分かりませんがお洒落なカツラも多いので楽しんで下さいね。  私の場合は7ヶ月間掛かりました。  風が吹くと禿が見えるので隠すのに帽子を被っていました。
皆さんも良いアイデアがあったら教えて下さい!
お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• わたしも今…

私も今円形脱毛症になってしまい、もう少しで四ヶ月経ちますが、気になって触ってしまう癖がついて、なかなか治りません。

以前もできたことがあり、その時に知り合いから気にしなければ治るし病院に行かなくても大丈夫。と言われたので、その時も今回も病院には行ってません。

トピの中で、風が吹くと禿げが見えてしまう。とありましたが、私も同じで、髪を縛ってない時は焦って頭をおさえます(泣)

ですから外出する時は殆ど、髪を縛って隠してますよ。縛ったら合わせ鏡にして、後頭部を確認していますし…(泣)

早く治ってほしいものです。

• かなさんへ

私もポニーテールをしたら良いと思いましたが当時髪が短かったので出来ませんでした。
    現在も円形脱毛症があるそうですが私は注射が効いたのか其の後は大丈夫です。
    何時も一緒に赤外線の治療を受けていた小父さんから「お互い大変だなぁー!」と
    声を掛けて頂いてたのに恥ずかしくて返事もまともに出来なかったのを覚えています。
    自分のトビを探すのに時間が掛かりお返事が遅くなり申し訳有りませんでした。
    有り難うかなさん♪

• 私もです

私も仕事のストレスで円形になりました。
    私の場合は無意識に頭髪の一部分を
    抜いていたんです。
    ショックでしたが今はなんとか
    目立たなくなりました。
    最近、新聞広告で見かけた幻冬舎の
    「夫のハゲはなぜ癇に障るのか?」という
    本には「ストレス?まさか私まで…」という
    女性のハゲになったエピソードが出てて
    うんうん、そうそうって思いまがら読みましたよ。

• 現在治療中です。

私は高校受験・一人目を出産したときにできた円形脱毛症は病院も行かないで自然に髪の毛が生えてきましたが、二人目を出産した時は円形がどんどん増え病院も転々とし今は大学病院へ通院しています。
    1年以上経ちます。

全体にあちこち数え切れないくらい円形がありますが幸い見えないところにできているので、パッと見は髪の毛の薄い人って感じです。

でも最近は人目を気にしてしまい帽子をかぶって外出しています。

鏡を見ると不安なったり焦ったりしますが病院からもらったお薬だけに頼らず早く寝たり、肩・首・頭をあたためたりしています。

ずっとは続かないと前向きな気持ちでいるように心がけています。