ブスとしか思えない・・・

レス21
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

猫娘

こんにちは。
わたしは幼稚園から中学まで男性から「ブス」「汚い」といじめられたりからかわれたりしてきました。そのせいか、自分の容姿は悪いものだと思っていました。実際、鼻が低く、目がきついので「猫娘みたい」と自分でも思います。
高校に入学したころから急に男性から声がかかりだし、その頃からずっと彼氏がいます。就職先でもわたしのファン(?)がいました。今は夫もいますがその人も「猫娘はもっと自信を持ったほうがいいよ。」と言ってくれます。
別にこれはノロケではないのです。そう言われても「みんなブス専なんだろうな」と思ってしまいます。今もそう感じています。
女友達に「目が大きいからうらやましい」とか言われると「目だけは大きいのかな?」と思えますが、それが褒められているとはあまり感じません。自分の結婚式のビデオを見て自分の顔の醜さに改めて驚きました。鼻が低いだけじゃなく歯も出ている様に見えます。矯正するべきか悩みます。自分の顔を好きになれなくてもいいけどこれ以上嫌いにならないためにはどうしたらよいのでしょう?こういう考え方が顔に出るのも嫌なのでなんとかしたいです。みなさんどうしてますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 嬌正すべきは・・・・

猫娘さんのお顔ではなくて、心だと思いますよ〜。
    トピを見て私が感じたことは猫娘さんはとっても愛らしい部分を持ち合わせた人
    なのだろうということです。文章からもソフトなイメージ、謙虚なイメージが
    伝わってきます。きっと男性から声がかかるのも、ご主人と巡り合えたのも
    そういう猫娘さんの魅力があったからだろうと思いますよ。

顔の造形というものだけが美人・ブスを判断するものではないと思います。
    それに造形が綺麗でも全然魅力的ではない人はたくさんいますよ。
    もし猫娘さんがそういう判断基準しか持ち合わせていないなら、
    かなり狭ーい物の見方をしているなあと思いますよ。

現に猫娘さんを褒めてくれる人がいるのに疑うなんてもったいない〜。
    ご主人が「自信をもったほうがいい」とおっしゃってくれるなら
    素直にその言葉を受け入れるそんな心のやわらかさを
    もっていけばいいのではないでしょうか?

自信もってください☆

• 明るく前向きに

「目が大きいからうらやましい」と言われるのだったら
    私のチャームポイントは「大きい目なんだ」と
    喜びましょう。

また、醜いアヒルの子が白鳥になったり、
    気持ち悪い青虫が蝶になるように、
    トピ主さんも成長するに従って、変わられたのではないでしょうか。

ご主人の言う事を信じて、自分を卑下しないで
    明るく前向きになる姿勢が大事ではないでしょうか。

• 好きなところを増やす!

>幼稚園から中学まで男性から〜いじめられたりからかわれたり

これ、忘れましょう!
    人類史上もっとも頭が悪い時期の男性が、気になる女性へコミュニケートを求めるときの言葉です。言われた事のない女子はいません。本当です。あいつらはどっかしら見つけては罵り、からかい、気を引きたがるものなのです。
    それが、成長した男性諸氏が「これじゃダメだ〜」と気づいて、女性を褒めたり愛想よくすることを覚えて、せっかく声をかけているのです。だから、
    >「みんなブス専なんだろうな」
    というご感想は、大変失礼だと思います。レディらしく賞賛の声は素直に受け止めましょう。

そんな風に考え方をあらため、で、お顔のどうしても気になる欠点は、少しずつお手入れをし、目が大きい(羨ましい〜!)美点はさらに磨かれてはいかがでしょう?

あと歯列矯正ですが、私も歯並びにコンプレックスがあり、よく口の中を噛んで困ります。ゆとりができたら矯正したいです。時間とお金をつくって、小さなことからコツコツと美人目指して頑張りたいです♪

• あなたはきっと。1

あなたがブスか美人かはわかりませんが、きっと魅力のある女性なんだと思います。
    顔立ちは、もしかしたらエキゾチックでセクシーな雰囲気の顔なのでは?
    そういうタイプの子は小さい頃はブス扱いされますが、年頃になると花が開くように艶が出て、「魔性の女」になります。

書き込みから、あなたは魔性の女タイプだと思います。

小学生受けするものではないと思います、それは確かに。
    あなたが携えていた魅力、素材は、大人の愉しみであって、がきんちょに理解できるものではありません。

お酒だって、子供のころ飲んだら苦いだけでしょう。
    でも、お酒は大人を酔わせます。

ハッキリ言って魔性タイプは顔がブスでも美人でもどっちでもいいんです。
    そんなことは問題ではないんです。
    それを上回るものが魔性だから。
    美人とかブスとかを超越した所にいると思います。

男性はあなたの顔が好きですよ。
    あなたがあなたの顔を嫌いでも。

整形で簡単に美人顔はつくれますが、ムードや魔性というのは天性のものなので、努力では作れません。

• おそらく個性派美人なのでは?

文面から察すると、おそらくトピ主さんは『個性派美人』なんじゃないかな、と思います。
     以前会った事のある女性ですが、目が大きくてちょっと猫っぽく、
    TVに出る女優さんやモデルさんのような正統派美人ではありませんが
    なんていうのかな〜 たまにドキッとするようなセクシーな目つきだったり、なかなか周囲にいないようなタイプの人でした。

性格は明るくて穏やかで人に好かれるタイプですが、パッと見はそういう性格に見えず、個性派!という感じなんですがそのギャップが素敵だったんだと思います。

トピ主さんにはお会いしていないので分かりませんがそれだけモテる方なんですから、おそらくセクシー、あるいは小悪魔的でキュートな魅力があるんじゃないでしょうか?
     もっと自信を持ってよいと思いますよ。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • あなたはきっと。2

大人になってから、学生時代あなたをいじめた男子生徒をひとりひとり呼び出して、デートしてみたら良かったのに。
    美しく成長した貴女を、彼らはきっと丁重に扱っただろうから。
    そしたら貴女のトラウマも癒えたかもしれないね。
    もしかしたら彼らは、あなたの事が気になってていじめていたのかもしれない。
    本人の口から謝罪の言葉が聞けたら良かったね。
    同窓会とかないですか?美しく装って、参加してくださいね。
    子供の頃あなたにブスと言われて傷ついたわ、とさらっと笑顔で言ってみてください。
    後日連絡が来るでしょう。
    食事に誘われたら、旦那さんと出かけてね。

• 自分らしい自信をもって

自分はブスだと思い込んでいるけれど、ファンもいるし、夫も「いい」と言うわけですよね。

猫娘さんが美人かどうかわかりませんが、「魅力的」であるのは、まちがいないと思いますよ。

勘違い「自称美人」も見苦しいものですが、妙に自分の容姿に自信がない女性も、イライラされます。
    猫娘さんは後者のようです。

おしゃれやメイクに関心はないですか? 「ブス疑惑」がふきとぶくらい、おもしろいですよ。努力しだいで、ほんものの「美人」になれます。断言します。
    だれにだっていろんな顔の特徴があります。それを欠点にするか長所にするかは、自分しだいです。

• 人並みはクリアしてるのでは?

昔はブスだったのかもしれませんが、現在のトピ主さんは人並みをクリアしているんだと思いますよ。
    女友達も、本当のブスには「うらやましい」なんて声をかけないと思います。
    ダンナさんも「自信を持った方がいいよ」と言ってくれているようですし、現在生活の上でなにも困ったことはおきていないんですよね?

小さい時と比べて、化粧や髪形や雰囲気で、女の人はだいぶキレイに変わると思います。
    あまり気にしすぎると、周りからもうっとうしがられちゃうし気にしない方がいいと思うのですが。
    卑屈でいると、表情も悪くなってしまいますよ。

もし本当にトピ主さんが自分をブスだとしか思えなくても、「ダンナがブス専で良かった」とプラスに考えてみてはどうでしょう。
    しばらくは自分の顔がどうとかよりも、自分と人とのつながりを重視してみてはどうでしょう?

• あまり神経質にならにほうが魅力的

本当にモテルのかどうかが判るのは高校生になってからなんです。
    叔父の妻(私の義理の叔母)は中学の教師をしておりますが、言ってた事があります、それは「ほんとうにモテルかどうかは高校へ入ってからわかるのよ」と。小学生や中学生のうちは、目立つ子や勉強のできる子が人気者だったりモテル傾向にあるそうです。

高校生になると容姿や性格がものをいうのでしょうね。

それに小学生のときや中学生の時よりも、ずっと高校生になるに従って大人に近づく為に思春期ホルモンの分泌が活発になるためもあって身体つきも顔も変わってきます。だから、綺麗になったり可愛らしくなったり、男の子から声が掛かるんです。
    私の従妹は正直いってブサイクでした、それは赤ちゃんの時からです。
    叔母が恥ずかしがって外出時は帽子を目深にかぶせたりしていたくらいです。誉められたことが全くなかった子です。でも高校生になってから、女らしく綺麗になってボーイフレンドがたくさんいてモテモテでしたよ。今は結婚して子供がいます。
    トピ主、自身を持ってください。ご主人が仰ることは本当です。
    あまり容姿に神経質にならないほうが魅力的ですよ

• あなたは・・・

あなたはわたしの友達ですか?そっくりです・・・
    小学校のときに男の子から「目が大きすぎて気持ち悪い」と言われたそうです。
    それで私立の女子中学に入ったくらい,男性不信?になったようで。
    彼女がよく「自分はブスだ」と言いました。
    でも,本当に可愛い子なんですよ。
    それはわたしもそう思ったし,グループの友達もみんな心の底からそう思っていました。
    でもそう言っても
    「どうせなぐさめを言っている」と返ってきましたけど。
    あまりに自己評価が低いので,「自分を卑下しすぎるのもいい加減にしろ!」と怒ったこともありました・・・若い頃。

もうこれは顔の造作がブスかブスじゃないかの問題じゃないんだと思います。
    心の問題です。

どうすればいいのかはわかりませんが,
    ただ,きっとあなたは自分で思っているほどブスではない
    ということだけは断言できます。
    直接会ったこともないくせにと言われるでしょうけれど,
    わたしはそう断言しちゃいます!

• こんにちは

もしかすると軽い醜形恐怖症かもしれませんね。
    学生時代からモテていたのならそんなに沢山のブス専がいる筈もなく、
    間違いなく猫娘さんは異性から見て魅力的だと言う事です。

それで嫌いにならない方法なのですが
    仮にブスでもなんでも今の猫娘さんを
    心から愛してくれるご主人が居るわけですよね?
    そして猫娘さんもご主人を信じておられるでしょう?

それなら容姿を誉められた時は
    「ありがとう」
    笑顔でそう答えてみるのが良いと思います。

それとこう言ったものは一度気になりだすと
    歯をなおしても鼻をなおしても
    次々不満が出てきます…。
    顔がどうと言う事ではなく
    気にし過ぎてしまう事が本当の原因なのです。

どうしてもご不安であれば
    一度カウンセリングを利用されてみて下さい。

最近どこも大人気なので
    少し待たされるかも知れませんが、
    専門家の話を聞くとかなり気が楽になりますよ。

• 美人になってどうしたい?

一般的な意味での美人、じゃないとして、あなたを愛してくれる人がいるのですよね。で、たとえば、誰から見ても美しい人と言われるようになって、あなたにとって何か意味があるのですか。不特定多数の人が美人と思ってくれたとして、何かメリットがあるのでしょうか。意味もなくただ、「美人になりたい」ということですか?
    すごい美人、ということにどういう意味があるのか、さっぱりわかりません。私なんて、ひどいもんです。若いときはそれなりにがんばりましたが、子供を産んで以来、外見的には落ちて行くばっかりです。でも、私の外見がひどくても、だから何?夫は多少不満かもしれませんけど、別に不仲にもなってないです。
    美人になってどうしたいの?いわゆる「美人」じゃないからってあなたの人生は不幸なの?

• 森理世さん!

もしかして、森理世さんに似ていませんか?
    猫っぽい美人ですよね。
    昔ながらの「美人」ではないですが、美しいです。

• わたしのことかと思いました〜!!

何から何までそっくりです。わたしが書いたのかと思いました。

みんなは優性遺伝子、わたしは劣性遺伝子、きっと生命力も弱くてすぐ死んでしまうんだろうな、と子供の頃からずっと思ってきました。

今となっては病気一つしたことなく、体力も体の大きさも人一倍、普通にモテますし、夫も可愛がってくれます。

今中学の頃の卒アルとかを見ると、『なによ、アナタたちだってそう大して変わらないじゃないの!!』と言ってやりたくなります。
     さらに、周りにいわれたことで、自分を不細工な方へ持って行ってたと思います。

今は、誰が美人で誰がブスかより、「みんな違ってそれぞれ魅力的、わたしもその一人」と思っています。自分を『美人かブスか』で気にしすぎてしまうと『あの人は美人だから、そうでないから』と他人まで色眼鏡で見てしまいます。そういう枠を外すと、知らず知らずの間に作っていた柵が消えて、人間関係が広がりますよ。がんばってね!

• 顔にこだわりすぎ

トピを読んで思ったのが、ご自分で思っているほどブスじゃないんじゃない?という事。そしてそこまで顔にこだわるのはなぜ?子供の頃のトラウマだけでしょうか。美人の顔立ちにはどうやら黄金律とかいう法則があって、そう考えると私なんて修正しなければいけない箇所だらけです。でも私、自分の顔に愛着を持ってます。それはさておいて、人が人を好きになる時に顔ももちろん第一印象として大事だけど、はたして顔だけで人を選んでいるのでしょうか。その人の感性や会話、今までの経験から学んだことなんかが人の心を掴むことだってあります。また、そういうのが顔の表情に現れます。顔立ちは良いに越したことはないけど、それよりも何よりも顔つきのほうが大事。今トピ主さんが悩んでいる自分の顔について思っていることだって、いつか「なぜあんなことにこだわっていたのか」と思う時が来るかも知れません。そう思えた時、今より更にいい顔になるよ。結婚式の時のあなたの顔、幸せそうではないですか?客観的に見た自分は想像の自分と違うかも知れないけど、それはそれで愛嬌があると思いませんか?ビデオ見てないけど良い表情してると思いますよ。

• ご主人を選んだのは顔ですか?

「みんなブス専」だなんて、ブス専がそんなにたくさんいれば、みんな容姿で悩まないですよ(笑)。結婚相手って顔だけで選ぶものでしょうか?きっと猫娘さんは内面が輝いてるか、それが外見にも表れている人だと思います。

子供の評価なんてあてにならないですよ。私は保育士をしてましたが、ちょっと冷たく見える一般的な美人の先生より、鼻が低くてちょっと出っ歯でもいつも笑顔の先生の方に「先生かわいい〜」って言ってました。それに顔なんて成長するにつれて変わります。子供の頃は大きな目と小さな顔でバランス悪くても大きくなったら整って見えたりとか。もう昔のことは忘れましょう。みんなが評価してるのは「今」の猫娘さんですよ。

• そのままでいいのでは?

あなたが美人なのか、ブスなのか文章ではわかりません。ですが、旦那様は

>もっと自信を持ったほうがいいよ

とおっしゃってるのですから、そのままでいいと思いますよ。
    もし本当にブス専だった場合、整形などで美人になったあなたにガッカリします。
    ブスならブスでいいではありませんか。美人で持て囃されても、人妻である現在では困るだけですよ。むしろ旦那様以外は見向きもしないくらいが楽でいいと思います。またブスのまま愛してくれてるなら、別に問題ないと思います。

• 相談してよかったです(1)

みなさんありがとうございます。ここに相談するのは少し勇気がいったのですが、相談してみてよかったです。

たちえ顔が「美人」でなくても、そういうことが大切なのではなくて、
    気持ちの持ち方が大事なんだと思いました。

ルルさんの心を矯正という言葉、そういう判断基準しか持ち合わせていないとすればものの見方が狭い・・そうかもしれません。
    必要以上に「外見のいい人」を羨ましがる傾向もありました。

ねずみ女さんの成長によって変化したという言葉も嬉しかったです。
    でも親戚には「あなたは小さい頃からなんにもかわらないね」と言われます・・・。

あおさんの表現、笑ってしまいました。男性にはそういう時期があるんですね・・・。少し肌が弱いので、漢方や食事、サプリなどには気を使っていますが、メイクに関してはまだまだ甘いかもしれません。

梨花さん、エキゾチックなんてそんな綺麗なものではありません。でも、個性的な顔立ちとは言われます。芸能人で言うなら(恐れ多いけど)持田かおりさんなどの雰囲気だそうです。雰囲気が大事となるとなおさら考え方を変えないといけませんね、わたし。

• わかったような気がします

たぶん、トピ主さん、とっても笑顔が素敵なんじゃないかしら?
    自分で鏡見るときとか、そんなに笑顔じゃないでしょ?
    写真も、写真慣れしている人は結構練習してるんですよ。鏡の前で。
    普通の人は、なかなか美人に写りません。

きっと、仕草がとっても可愛いんですよ。
    どうぞ、今のままでいてください。

• トピ主さん、全然ブスじゃないよ

文面からでしか分からないけど、トピ主さんはブスじゃないよ。むしろ可愛いほうでは?鼻低くて目が大きいなんて、私から見たら羨ましい(私は鼻デカイ)
    男性にもモテるし、結婚してるなら、女性として十分魅力的だよ。もっと自信もってください。

• 相談してよかったです (2)

女性さん、ヘアメイクには関心があります。雑誌も毎月チェックしています。肌が弱くて出来るお化粧は限られていますが、先月も秋の新色シャドウを買いました。腕を磨かねば!

チョコボさん、やはり卑屈になるといけませんよね・・・。たいしてお化粧はしない主義なのですが、それでも多少は外見が変わっているのかもしれませんね。顔のことばかり考えないでいようと思います。

Hoさん、わたしはずっと目立たない子で、今でも黙っていると地味な部類に入ると思います。でも話すのが好きで、趣味は男の子っぽいです。(さまざまなスポーツ観戦が好きです)神経質になることでまたイメージを悪くしますよね、気をつけたいです。

ぽにょさん、わたしは友人の外見をやたらに褒める癖があります。みんなかわいいからです。でもいつも「猫娘ちゃんは自分を悪く思いすぎ」と言われます。優しい言葉をありがとうございます。前向きに考えて生きたいです。