みなさん、占いを信じますか?

レス17
(トピ主1

妊娠・出産・育児

ちびまめ

こんにちは。結婚4年目の28歳です。先日、友人と占いに行きました。その時に私達夫婦には子どもが出来にくいだろうと言われました。どうやら主人の方に子どもの星?がないそうです。
一緒に占ってもらった友人は来年必ず出産すると言われていました。実際私は、今不妊治療で病院に通っていますが、特に原因もない状態です。
たかが占いと思えたらいいんですが、思い出すと涙が止まりません。もしその通りならと思うと、どうしたらいいのか。主人は、運勢は自分で変えるものだよと言ってくれました。占いで嫌な事を言われて外れた方いらっしゃいますか?こんなグジグジした私にみなさんアドバイスをお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 信じません

占いは好きですけれど、信じません。
    今まで色々占って貰いましたが、良い事も悪い事も全く当たりませんでした。
    友人が非常に深刻な悩みを抱え、よく当たるとTVにまで出る有名占い師に診て貰いましたが、結局当たりませんでした。

人の人生や運命が人(占い)によって分かってしまうなんて事があったら、それはもはや人ではなく神様です。
    そんなに人一人の人生は簡単なものでしょうか?

それよりも、ちびまめさんが占いを引きずって「赤ちゃんが出来ない」と暗示に掛かる事こそ恐ろしいです。
    人の「思い込む力」は凄いもので、本当に出来なくなってしまう可能性があります。

ご主人の「運勢は自分で変えるもの」と言う言葉、素晴らしいじゃないですか。

不安な事、嫌な事をつい、占い等で原因を求めてしまう気持ちは誰しもありますが、占いはあくまでも人間が行っているものですよ。
    かの有名な細木先生でさえ自分の占いを「統計」だと言っているではないですか。

頑張ってください。

• 気にしちゃダメですよ!

占い大好き!で、よく鑑定していただきます。
    大当り!は無いですね。
    すべて自分の都合の良いように受けとめています。利害関係のない人(占い師)にいろいろと聞いてもらうと、スッキリするから。
    『占いは統計学です。』と、あの細木さんさえもハッキリとおっしゃっていますよ。
    気にしちゃダメです☆
    信頼できるお医者様と良いコミュニケーションを図られて、赤ちゃんがやって来ると良いですね!

• それなら

子供の問題は非常にデリケートな問題だと思いますが、「出来にくい」ですよね。完全否定ではないのですから、ちょっとの努力が必要、くらいで受け止めてみてはどうでしょうか。

また、できれば、その占い師さんに「どうすれば良いですか?」と聞いてみても良かったのかなあと思います。

私は趣味で占いをしていますが、あくまでも今後の参考程度に捉えるのが占いだと思います。決して、「必ずこうなる」「こうしなければならない」のようなお告げ的なものではないと思いますので、うまく使えばいいと思います。

世間では脅すだけで対応策を練ってくれない占い師さんが増えているようです。気になるようなら、今度は前向きなアドバイスをくれる占い師さんに再度観てもらってはどうですか?

• ちょっぴり辛口で

もしも旦那さんが占いに行って
    「奥さんのほうに子供の星がない」って言われて
    毎日めそめそしてたらいかがですか?

私なら「離婚」がちらつくくらいに
    幻滅します。そして腹も立ちます

それを「運勢は自分で変えるものだよ」なんて
    やさしく言ってくれるなんて本当に出来たご主人でうらやましい。

あなたもくだらないことでめそめそしないで
    今ある幸せに気づいてください。
    旦那さんを大切にしてね

• よく当たると評判の占い師さんに

二十歳の頃大病を患っていた私を心配して母が見て貰ったところ、
    「娘さんは24歳までしか生きられない」と言われたそうで、
    大泣きしておりました。
    私は占いなんて少しも信じていなかったので平気でした。
    母が占い師の誘導尋問に引っ掛って私の病状をあれこれ話したのだから、
    当時の医学では治る可能性が低いのは、占い師でなくても判る事でしたし。
    結果、私は奇跡の生還を果たし、現在は立派なオバサンです。

占いは、外れた場合はすんなり忘れ去られます。
    当たったものだけが記憶に残り、口の端に上るのです。
    また鑑定の際、広い範囲で当たったと“解釈”する事のできる、
    巧みな言い方をする占い師さんもいます。
    例えば芸能人同士のように一般人よりも離婚率が高いカップルには、
    その時期を曖昧にして「離婚する」と占っておけば、
    的中したように見える確率は高まります。
    某有名占い師さんは、統計的には偶然の確率以下の的中率だそうですが、
    信者は多いようです。

心理学的には、占いを信じる人は依存的な性格傾向にあり、
    詐欺や悪徳商法の被害者と重なるそうです。
    気をつけましょう。

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • 私はその逆

トピ主さんこんにちは!

私も「すごくよく当たる」占い師という方に見てもらった事あります。
    そろそろ子供を・・と思っていたのですが、占い師さんからは「本当にすぐに出来るよ!良かったね!しかもあなたは健康なうちに何人でも生めます」なんて大絶賛してもらいました。

それが・・・ すでに去年の秋。
    1年来ちゃいますけどまだでしょうか?

主人と「半年以内にできると思ってたのに!」「いや、1年以内だろう!」とさんざん話しましたが、そろそろモチベーションが下がってきて、もうどうでも良いやと思ってます(笑)

逆に「できにくい」と言われて数ヶ月後に妊娠して順調な友達もいるし、あまり気にしない方が良いですよ〜

• みなさんありがとうございます!トピ主です。

初めてのトピだったので、みなさんからのレス、本当に嬉しかったです。
    主人と一緒に読ませてもらいました。
    一応占いの方にはアドバイスは聞きました。
    ・お互いの両親、先祖に感謝の気持ちを言葉にして言う。
    ・赤ちゃんが授かる事をイメージする。というものでした。これらは私も大事な事だと思うので、実行しようと思います。
    今日、また生理がきてしまいました…。でもこんなメソメソしたお母さんの所に、赤ちゃんは来たいと思いませんよね。愛する主人との赤ちゃんが欲しいので、メソメソせずにど〜んと構えておこうと思います。
    今日はみなさんの温かいレスを見て、また涙が出てしまったので、明日からは笑顔でがんばります!!
    本当にありがとうございました。

• 占いですか?

細木さんの占いでは、私は今年大殺界を抜けるらしいのですが、職場では上司と上手くいかず、現在休職中です。去年が本番だったらしいのですが、去年は、仕事に忙殺されつつも、楽しい一年でした。
     というわけで、あまり気にされなくてもいいと思います。でも、気になるなら、風水やパワーストーンなども使いましょうよ。凶がでても吉とする方法もあるのですから、それを使っちゃいましょう。
     ちなみに私は、パワーストーンで、ラリマーの指輪と、アマゾナイトのハート型の石を休職中に買っちゃいました。確かラリマーは、「災難から守ってくれる」アマゾナイトは、「不安を和らげる」力があるそうです。
     でも、もちろん、病院でも治療を受けてますし、鍼にも行ってます。運動もしています。
     結局、旦那さんが言うとおり、最後は自分なのでしょうね。

• いい事だけ当たるんですよ♪

ある占い師さんに同じ時に占ってもらった内容なのですが、
    実現してほしい事だけ信じて、悪い事は忘れたふりをしていました。

そしたら見事に、言われたことの中で悪い事だけスッポリのぞいて、
    いい事は全て当たった...という経験があります。

だから、トピ主さんのそれも、当たらないと思いますよ。

• 統計学ならまだいいけれどね

> 『占いは統計学です。』と、あの細木さんさえもハッキリとおっしゃっていますよ。

毎年、阪神が優勝する。と占っている細木さん。
    言った本人が、本当に統計で占っているかは怪しいものです。

あの人は、1985年の阪神優勝が当たって有名になった占い師なので、
    統計なんていう立派なものでもありません。

• 楽しいですけど・・後悔する

占いですか?
    好きです。
    自分の未来がわかるんですよ。
    どんなか知りたいじゃないですか。
    タロットカードなどで鑑定中、ドキドキしますよね。
    悩んだ時、少しでも良くなる兆を求る所。
    心のケアーが欲しい。
    お医者さんに傷心科なんてないですもんね。
    かと言って精神科なんて大袈裟。
    占いがピッタリなんですよ。
    私も、失恋した時はお世話になりました。

だけど、お店から出てきた時、いつも後悔します。
    「あれで、3000円・5000円かよ」
    占いって、本当に説得力があるような話され方をするので、
    のめりこんで、はまっていきます。
    気にしだすと、あちらこちらの鑑定士にかかり、
    結局どれが正しいのか混乱する。
    「これではイカン!」と、あるきっかけでキッパリ割り切りました。

基本はやっぱりポジティブに生きる!
    これが運を吸い寄せます。
    ちなみに、私は結婚後、10年間占いには一度も行ってません。
    もし、悪いことを予言されると、気になって仕方なくなるので。

• お医者さんに行きましたか?

ご夫婦で専門の病院で現実的な状況を把握したほうが落着くのではないでしょうか?
    もし、何かの芳しくない兆候があっても、早めに手を打つことで解決できる可能性もた高くなると思います。
    占いって一つの占術でも占い師の着目点や性格で全然が結果が違うんですよ。
    でも他の占い師のところへ行けとはいいません。
    占断結果が「あたり」安くなるのは、その情報を常に無意識のうちに気にすることつまり「信じる」ことで結果を吸い寄せやすいのも原因の一つです。
    強い言葉で物事を言い切る占い師さんがメディアに登場するのを度々見ますが、
    当たった感じる人が多いのは、ちょっとしたショックを与えることで聞き手の潜在意識に自分の言動をする込ませる効果が、ソフトな言葉を使うよりも高いのが原因だと思います。
    意識が向くようになればなるほど、どんどん関連情報が集まってきますからその人自身も無意識に結果を招く方向へ向かって行きやすくなるわけです。
    占い師や占術研究家にとっては仕事や学問かもしれませんが、
    ユーザーにとってはあくまでも娯楽であるということを忘れてないでください。
    同じコトをその占いにも言いたいな〜。

• 思い出しちゃいました

私は35歳の既婚者です。

30歳の時、なかなか彼氏の出来ない私はいつも悩んでいました。
    そこへ友達が気分転換も含めて占いでも行こう! と誘ってくれました。
    しかも「かなり当たる」と有名な占い師を雑誌で調べたらしく、わざわざその人を訪ねて占ってもらったんです。
    もちろん将来結婚できるのか? 出来たとしたらいつごろか?? と質問したところ
    「20代の始めころには結婚できますよ!」「あなたは割りと早くできます!」と淡々と答えました。
    もう笑っちゃいましたね! 私は確かに童顔なのですが、30の女つかまえてそりゃないだろぉ〜って感じでした。
    しかも「私、もう30なんですけどぉ・・・」と言うと
    ちょっと驚いて「あ、じゃあ20歳ごろに結婚の話とかでてなかった!?」と。
    もちろんそのころ彼氏はいましたが、結婚のけの字もでてませんでした。

それ以来、一切占いは信じないことにしました。
    占いを信じないで!とは言わないけど、あまり深く考えないで!
    ちなみに私も現在、不妊治療中です。お互いがんばりましょ♪

• 占い師の孫です

実は私の亡くなった祖母が良く当たる占い師でした。
    でもウチの祖母はどうしたら大丈夫!とか、こうしたら危ない!とかしか言ってなかったみたいですねえ。葬式の時に皆さんからいろいろお礼を言われましたから…。事故だとか病気とか、よく当ててたらしいです。
    祖母がよく言っていたことですが、占いで良くないことが出てきたとしたら、それを当事者にそのまま言っちゃうのは三流だそうです。どうやったらその状況から抜け出せるのかを言うのがお金をいただいて占いをすることだって言ってましたけど。
    それとね、旦那さんのおっしゃること、祖母のいってたこととバッチリ一致してます。占いってひとつの指針でしかなくて、結局自分で切り開いていかなくちゃイイ運もどこかにいっちゃうんだそうです。
    良い卦が出たからって努力をしなくなってたら、かなう事もかなえられなくなりますよね。
    結局は自分の行動がすべてを決めていくものだと思います。
    そんなへんな占いなんて蹴っ飛ばして、旦那さまと仲良くお過ごしください。
    きっとベビーもやってきますよん!

• 根拠が

10代後半から20代後半まで、何度も手相や姓名を見てもらいました。
    20代後半で結婚すると言われましたが、30代半ばでもまだ独身です。
    一緒に行った友人は子供が出来ないと言われました。(現在2児の母です)

どんなことを言われようと、最終的には“占いには根拠がない”と思いました。そして、占いも一つのビジネスであること、占いによって他力本願的な考えがでてきてしまい、自分で乗り越えられることも最初からあきらめてしまう傾向がでてきてしまい、占いを信じていたら自分の人生を無駄にしてしまう気がしました。
    見ず知らぬ人に金銭を渡し、その人の言葉によって左右されるなんて
    バカバカしいなぁ。。とも思えるようになりました。
    占いに行って頑張ろう、って思えるようならお金を払ってもいいかな。。。

• 占いごときでそんなに気を揉むのなら

占い師と占い方法を替えて、良い結果が出るまで占いを続ければ?
    同じ占い方法だと同じ結果が出がちだけど、違う方法なら違う結果が出てきますよ。
    そしたら占いを信じてクヨクヨするなんて、アホらしいとわかるんじゃない?

ちなみに私、西洋占星術と四柱推命については、信じているというほどでもなく、占い師に見てもらうこともないけれど、雑誌の占いページ程度のことは多少の参考にしてはいます。
    何故なら、西洋占星術や四柱推命で定義されている私の性格は、確かに現実の私っぽいかな、と思えるので。
    だから、良いことが書いてあれば自分のエネルギー源にし、悪いことが書いてあれば自分への戒めに。
    あとはタロットもやるけど…自分に未来予知の能力があるなんて思っていないので、こちらは内省と自己ヒーリングのためのお道具。

• 私も昨日行きました。

私も昨日何気なく行った占いで、子供が出来にくいといわれて凹んでいます。夫のほうには問題がなく、私に水の気が少ないとかなんとか。相性が大切らしく、夫との相性はいいらしく、まぁ大丈夫でしょうと言われましたが、心配なら病院に行ったほうがといわれ、子供のない人生設計等についても触れられました。対策が病院、先祖のお墓参りのみで、妙な暗示にかかってしまいそうです。年齢が31歳なので参考にきいておこうかなーと軽い気持ちでいったのに、お金を払ってまで嫌な気持ちになって、ほんとうに馬鹿みたいですね。お互い、気にしないようにしましょう。