• ホーム
  • 話題
  • 私のライフスタイル(駄/長文)…スミマセン

私のライフスタイル(駄/長文)…スミマセン

レス2
(トピ主0

生活・身近な話題

Swell

初めまして、私は、アメリカにすんで20年経ちます。18年連れ添ったアメリカ人の夫と別れ西海岸の海沿いの町でひとり暮らしです。この欄に時々立ち寄って皆さんの意見を拝見しています。そしていつも思うことですが、ここで拝見する意見は、まさに今現在の日本で日本人としての暮らす上での素直なご意見であり、編集も常識を踏まえた方々の意見を掲載することに努力されていると思います。さて前置きが長くなりましたが、私も日本で生まれ30代に入ってから、外国(アメリカ以外にも短期滞在)にでた日本人なので、皆さんの意見はわかっているつもりですが、自分自身の考えやライフスタイルとは相反するトピックや意見多々あります。たとえば、もう30代だから駄目とか遅いとか40代での妊娠に対するオーバーすぎる不安、否定、50代はもう女性ではないましてや60代以降の女性は独立した女性、人間としての尊厳よりもただよいおばあちゃんとして生きることがよしとする表現を使う特に同じ女性からのネガティブなご意見などにちょっと斜めに見てしまいます。私自信のライフスタイルからすると又独身でひとりになりましたが、職業も持っています。(続)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ん?

気になる。 続きお待ちしてます。

• トピ主−1 (ミステイク ごめんなさい)

次々と 続編投稿したのにアップされないのは、多分(続)をレスとしてでは新しいトピにして送り続けた為だと思います。
    すみません。初めてなので間違えました。
    長くて同じようなものを書き込む時間 今ないのでしばらくお時間下さい。