どうしたら…

レス4
(トピ主2

心や体の悩み

みかーん

仕事と家庭のストレスから心の病になってしまいました。もう5年近くなります。薬がなくては夜も眠れない日々を過ごしています。人に裏切られ、どうやって笑ったらよいのか解らなくなってしまいました。幸い二人の子供がこんな私を慰め励ましてくれるので、つかの間の癒しになるのですがまだ小学生なので申し訳ない気持ちで一杯です。夫にもっと思いやりや優しい気持ちや言葉があれば…毎日が辛いです

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• よろしければ

裏切られた事とご主人について
    また、現在ストレスにお感じになる事に対して、
    もう少しだけ詳しくお聞かせ願えますか?

もちろんお気持ちに無理のない範囲で結構です。
    まだ思い出されるのもお辛いのであれば
    詮索は致しませんのでご安心下さい。

• トピ主です

やっと今ここの使い方がわかったような気がします。
    職場の上司達の威圧的な言葉や態度からのストレスと、夫の浮気や自分勝手な行動や発言、育児に家事をほとんど一人でしなければいけない現状にあります。
    相談できる人もなく話せる相手を見つけたと思ったら利用されていただけでした
    心身ともに疲れきって、医者に環境を変えなさい、職場をかえるとか、と言われ職場にも、自分に自信が持てない事、いつも笑顔ではいられない事と、辞めたい意思を伝えましたが
    前向きな考えをもつように、そしてたくさん本を読むようにと言われました。
    今は人間不信に陥っているようで、周りの人がみな自分が早く辞めればと思われているように感じてなりません。
    早く何とかしたいと思ってるのですが、なにをどうしたらよいかわかりません。

• おつらいですね。

まずは、会社を辞めれるのなら思い切って無理やりやめて、出来るなら、お昼だけご実家のお母様に来てもらってはどうですか?
    本当に心がお疲れなんだと思います。
    で、嫌でなければ、心療内科に行ってみるのもいいですよ。
    気持ちが楽になるかもしれません。
    自分だけで抱え込まないで下さいね。

• トピ主です

レスありがとうございます。
    どちらの両親も仕事をしていて、学校や学童が休みの時は、夫の母にお願いして
    仕事を休んで貰っています。(シフト制で早めに言えるば合わせてもらえるようで…)
    医者も精神科に2〜3 年前から通っていて毎日薬を飲まずにはいられません。最近では先生もよく話しを聞いてはくれず、薬だけもらいに行っています。
    私がもっと前向きに考えられれば、よいのでしょうが、今まで辛い事がありすぎて、(夫も以前、リストカットや自殺未遂を起こし、同じ医者に通っています。いまでは、夫の方が前向きかもしれません。浮気の方はまだしているのかもしれませんが…)心に余裕がありません。
    転職をと考えて何年もたってしまいました。
    笑いたいです。笑いかたがあったのかどうかは、わかりませが、毎日子供のためにも、笑って過ごしたいです。