妊娠前に海外旅行した〜い!

レス10
(トピ主2

生活・身近な話題

ちこ

はじめまして、そろそろ子供がほしいなぁと考えている結婚二年目の主婦です。でもやはり子供ができるとなかなか自由な時間が持てないのだろうなとも思います。そこで今のうちに海外旅行に行っておきたいなあと、主人となんとなく話してるのですが、それほど裕福でもないのに思い切ってお金を使ってしまっていいのかなあと迷っています。子供ができたら何かとお金がかかるだろうし・・・(ちなみに海外は新婚旅行にイタリアに行ったのが初デビューでした。)
妊娠前に海外旅行に行かれた方、行って良かったですか?それともこんなにお金使うんじゃなかった〜!って後悔しましたか?
いろんなご意見宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 同じこと考えていました

妊娠前にもう1度海外行きたい〜!と行ってきました。
    それから1年、未だに授からず…(汗)

旅行に行ったことは後悔していませんが、
    妊娠のチャンスを逃してしまったかもしれないことに後悔してます。。

• 行ってよかった

結婚もうすぐ2年になります。
    トピ主さんと同じく新婚旅行はイタリアに行きました(夫はそれが海外デビュー)

そして、去年の夏休みにハワイに行きました!
    国内旅行はちょこちょこ行ってたんですが、海外は子どもが生まれるとなかなか行きづらいし、と思って。
    2度目の新婚旅行って感じですごく満喫できました。
    うちはハワイから帰国後、二人の生活もいろいろ楽しめたし、そろそろ…という感じで子作り開始しました。

で、今は妊娠10ヶ月、もうすぐ家族3人生活が始まります。今度は子どもを連れていろいろ行けると思うと楽しみです。いつかは子どもも連れてまた行きたいなあ。

今は夫が転職して、長期休みが取りづらくなってしまったので、海外はますます遠くなってしまったかも。
    でも、お金がかかっても、旅の思い出は引き換えられないくらい貴重なものです!
    私は行ってよかったと思ってます♪

• お金は

使ったら稼げば良いんですよ。
    旅行で使うお金は、贅沢な旅をしなければ夫婦で50万程度でしょう。
    私も結婚後は共働きで3年程過ごしていましたが、
    その間色々な国へ出掛けました。夫婦でも友人とも。
    行って良かった思いだけで、後悔は何もありません。
    もし行かなかったら「行けなかった」という後悔は残ったかも知れません。

私は「子連れでは行き難い所」ばかりを旅しましたよ。
    中国が好きなのですが特に、
    ラサ、九寨溝・黄龍、玉龍雪山、黄山は行って本当によかったです。
    インドもタージマハルの壮大さ、
    のんびりエステを受けて過ごした友人との時間は忘れ難いです。
    アンコールワットの中央塔によじ登る事も、子供がいては難しいでしょう。
    春分に訪れましたが、中央から登る朝陽は涙が出ました。
    メキシコもペルーも、長時間フライトなので、
    20代で行っておいて良かったと思います。
    衛生面、安全面を思うと、子供を連れての海外旅行は限られてしまいます。
    我家は3歳の男の子がいますが、去年グアムで海外デビューしました。
    現在妊娠中ですし、当分ビーチリゾートが続くのかな?と思います。

• 我が家も計画中

我が家も結婚2年目。
    来年から子作り活動を開始しようと思っています。
    今までは2人で貯金に励んできたので1年で家の頭金までは用意できました。
    しかも予定より早いペースで貯まったのでその差額分はご褒美ということで
    お正月にでも海外に行こうかと話しています。
    でもアジアで2人で20万以下の範囲内で。
    来年も産休に入るまでは働くつもりなので出産費用も問題なし。
    計画的に貯金ができていれば多少のご褒美はアリだと思います。

ただ、最近親戚連中から「子供はまだか?」とせかされ始め、
    子供も作らず共働き状態なのが面白くないようです。
    無事旅行に行けるかどうかは夫の説得の手腕にもかかっています。

• いってらっしゃい

新婚旅行は、バハマとフロリダで13日間、4ヵ月後、グアムにも遊びに行きました。
    その直後、妊娠が発覚!

子供が小さいうちは、なかなか海外旅行できないですよ。そのうち第2子妊娠なんてことになったら、
    10年くらい日本を出られません。

今のうちにじゃんじゃん行っといてください。
    特に、遠い所ははなかなかいけないので・・・私は、バハマ行っておいて本当によかったです!

ご主人と素敵な思い出を作っておいてね!

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • みなさまレスありがとうございます

海外やっぱり行っておいたほうがいいですよね〜。でも主人は「出産費用って100万くらいかかるんでしょ?行きたいけどねぇ・・・」とちょっと躊躇してるかんじです。テレビで聞いた情報らしいですが、そんなにかかるものなんですかね?
    みなさん出産費用ってどれくらいかかりましたか?あとおすすめの旅行先など教えてもらえたら嬉しいです。
    6月、7月あたりが比較的休みが取りやすく、行けるとしたら6日間位です。今年は無理だけど来年あたりぜひ行きたいなぁなんて思ってます。

• 横ですが、紙婚さんさま

わたしは、かつて、自分の姉のおめでたを聞かされたとき、
    「ああ、正月、二人でグアムに行ってたもんね〜」と言ってしまい、笑われてしまったことがあります。つまり、子づくりとリゾートかねて、ちょっと海外でも行ってみたんだろうなあ、と勝手に思いこんでいたのです〜。他人に言わんで、よかった…。

結婚して、1〜2年目くらいのご夫婦が二人で旅行行かれるのは、
    「ちょっと遅ればせハネムーンベビー期待もあるのかな」と思うって、少数派なのかな〜?

子供待望のうるさ方の親戚連中、意外に「旅行?行きなさい、どんどん、行きなさい。」と、難なくクリアの可能性もありますよーん。
    また、旅行に反対されたら、「でも、旅行先で子宝に恵まれるってことも有り得るしー」などという手も使える気がします。

• 行っておくほうがいいですよ

うちは不妊治療していたので治療代が5年で百万くらいかかってます。
    でも旅行は海外、国内問わず行っておいたほうがいいと思います。
    新婚旅行はカナダで翌年に夫の行きたかったエジプト、その後にサイパン
    に行きました。国内旅行も毎年二回くらい妊娠前は行っていました。

独身の時に、グアム、韓国、ドイツ、スイス、フランス、イタリア、
    イギリスにも行きましたがやはり子供が出来ると遠い国は難しいので今の
    うちに遠くの国や一生で一度生きたい、食べたい、やりたいことがある国
    に行くことをおすすめします。

ちなみに出産費用は一時金が私の時は30万円頂けました。
    健診と分娩代合わせて55万円くらいでした。(実費25万位)
    ホテル並の産院か自宅出産か等で費用も変わってきます。
    また赤ちゃんの服やチャイルドシート類も譲っていただけるか全て新品で
    揃えるかで違ってきます。
    うちは新品で全て揃えて出産代込みで百万円くらいかかりました。

赤ちゃんの育児が大変な時、2人の旅行とか思い出して頑張ろうってまた
    思えたり心の支えになってます。

• トピ主です

ほにょにょんさん、子作り旅行っていう手もありますね(笑)思い浮かびませんでした!参考にさせてもらいます!

りえさん、海外たくさん行ってたんですね、うらやましいです。
    私は新婚旅行が初海外でしたので、これからもっといろんな国に行ってみたいんです。(主人もまだ2回しか行ったことがないです。)
    出産費用、やっぱそんなにかかるんですね〜!(赤ちゃんできたらきっとかわいい服とか欲しくなって買っちゃいそうです・・・)

本当はヨーロッパ方面に行きたいけど、日数と金銭的に厳しそうなので、ハワイあたりがいいかなーと思ってます。

• 行けばよかった〜(涙)

新婚旅行は結婚してゆっくり落ち着いてから決めようと思い、ノラリクラリと半年たった頃、第一子妊娠。
    初期はつわり、その後はお腹の張りが強くて長旅は無理。
    無事出産して半年後に第2子妊娠。身重で赤ん坊連れで長旅は無理。

結婚から5年たった今、人様の迷惑と親の労力を考えると、2人の猛獣(?)連れては海外旅行どころか国内旅行すら行けません。(飛行機は途中で降りる訳にいかないしね)

どうか悔いのないように派手にパーッと楽しんできてください。