香りに持続性のあるシャンプーは?

レス9
(トピ主0

生活・身近な話題

らいあん

シャンプーの香りが大好きで(一応にどのシャンプーも良い香りだと思うのですが)夜にシャンプーするのですが、翌日になると消えてしまいます。

時々すれ違ったりしたらふわ〜んとシャンプーの凄く良い香りの人がいらっしゃいますが・・・<すごく普通のおばさんだったりします>・・・
香りに持続性のあるシャンプーを教えていただけないでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 超オススメです

資生堂系列の、ディシラというシャンプーです。
    香りが強烈です。甘い、というわけではないけど、つけてて自分でもうっとりしてきます。笑
    すごーく好くな香りで、香水やコロンみたいなつけました〜感はないところが大好きです。デート前日(当日の朝)は必ず使います!

香りは、東京小町っていうコスメ屋さん(色んなブランド化粧品がそろってる)で試せます。ネット通販だと20%くらい?安くなりますよ。
    調べてみてください☆

• ハーバルエッセンス!

私のおすすめはP&Gの「ハーバルエッセンス」です。

http://www.herbalessences.jp/index1.html

普通にスーパーやドラッグストアで売っていて値段も手頃ですが、すごーく香りが素敵です。ホームページでも香りの説明がされてるので、見てみてください★

最近、パッケージが変わってリニューアルしたみたいですが、ピンク色のローズ系の香りを私は愛用してます。

• 薫る女性いますね〜

つばきが香り強い気がします。持続する香りかも。娘たちは香りがしすぎると今はアジェンスを買って来て欲しがるけれどこれも香りは残る方かも。でも我が家が今まで使ってみた中ではつばきかな

• スタイリング剤でしょう

髪からいい香りのする人は、朝、スタイリング剤をつけてくるか、朝シャンだと思います。

夏場は寝汗をかくから、夜のシャンプーの香りを翌日までもたせるのは難しいですよ。

• 香料にアレルギーが無ければ

アメリカ製のシャンプーは、残り香がとても強いですよ(笑)

一昔前にハワイ土産に多かったアグリーのシャンプーも(現在は日本でも輸入雑貨店で売ってます)その残り香の強さ(香りの良さ?)で、有名でしたものね・・・

他の人も仰ってますが、米国製のハーバルシャンプーもかなり香りは強いです。(直輸入物はもっと香りますよ)

私も娘もあまりに強い残り香に、少々辟易しました・・・
    (娘は学校で、香水をつけてるのか?と注意を受けたくらいです)

けど、本当はシャンプーと言うより「リンス・コンディショナー類」に、より強い香料が使われてるのかも?知れませんね。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 私も「つばき」好きです

赤いパッケージの「つばき」、香りが続いています。
    夜に髪を洗って、次の日普通に生活をしていると「ふっ」と香ることがあります。
    『あぁ、まだ香りが残ってるんだなぁ』と思います。
    私もトピ主さんと同じで、シャンプーの香りがする女性ってあこがれていたので、
    「つばき」はビンゴ!でした。

あと「エッセンシャル」も香りが残るらしいのですが、
    私には分かりませんでした・・

• やっぱロクシタンかなぁ

洗っている時は少々香りがキツく感じますが、
    洗って少々濡れているまんま、まとめ髪にした日にゃぁ、
    ずぅっと夜まで香ってますわん。

• 下手すりゃ香害

ラッシュというメーカーの『レディゴダイバ』

ジャスミン系の強い香りがします。
    これでシャンプーすると、その後でちょっとやそっとのリンスやコンディショナーを使ったくらいじゃ、匂いが消えません。
    翌朝スプレーするスタイリング剤だって、この匂いには勝てません。
    もしも翌晩髪を洗わなければ、その次の日にまで香りが残ります。

私はこのシャンプー、好きです。
    香りの持続性、という意味では一押しです。

でもこのシャンプーの使用感や香りが大好きな私でさえ、このシャンプーで髪を洗った翌日が湿度の高い日だったりすると、周囲の人から「こいつ髪の毛くせーんだよ」と思われていないか、怖くて怖くてたまりません。

• Agree

Agree(アグリー)というアメリカの(たぶん)シャンプーを使っていたとき、友人から「いい香りがする。何を使っているの?」と聞かれたことがあります。

もうずいぶん前の話で、最近は使っていませんが、ネットで検索したところ、パッケージは以前と変わってしまっていますが、いまだにあのシャンプーは健在のようです。

私はデパートで買っていました。今はネットでも簡単に手に入るようです。香りは以前と同じ香りかどうかはわかりませんが、香りが強いのは相変わらずのようです。