• ホーム
  • 健康
  • 定期的にできる吹き出物の治した方を教えてください。

定期的にできる吹き出物の治した方を教えてください。

レス3
(トピ主0

心や体の悩み

らら

主人(36歳)の話ですが、顔(頬骨の上や耳の横あたり)にプクッと赤くふくれたような吹き出物できます。また、小さな白いにきびもあごや鼻の横にできます。治ったと思ったらまたできたりの繰り返しです。
 暴飲暴食などはあまりせず(タバコ1日10本程度、晩酌はビール一缶)、運動もある程度しています。デスクワークでそれなりに周りに気を使うタイプです。
皮膚科にも行きますが、原因はわからないそうです。

そこでご相談したいのですが、似たような症状で改善された方や対処法をご存知の方、またこのような症状の原因についてなんでも結構ですので、教えていただけますでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• もしかしたら

男性ホルモンの分泌が盛んなのかも、しれません。

女性でも、にきびの出来やすい人は、そうらしいです。

気休めかもしれませんが、お豆などの、イソフラボンを摂られてみては、どうでしょう。

• お試し中・・

私も頑固な吹き出物に悩まされています。もう無理か〜とあきらめていたのですが、最後の希望をプロアクティブに託してみました。まだ効果ははっきりと言えませんが、肌の感じが変わったように思います。
    と、思ってもまた出てくるんですよね。吹き出物。。
    しばらく続けてみようと思います。

• 大人にきび

脂っぽいお肌ですか?

洗顔の仕方とか、ビタミンなどのサプリをとるとか、改善する方法はあると思いますよ。

あとストレスや食事(脂っぽものとか甘い物)も注意が必要です。

毛穴に脂が溜るのと、角質が溜った状態は皮膚によくないのでにきびができます。

大人にきびで顎にできるのは内臓(胃)が原因の場合らしいです。

オフィスは乾燥してるので、水分がたりないお肌だと脂がでてニキビになりやすいです。

男性でも化粧水などつかった方がいいかもしれないですね。DHCとかメンズ化粧品うってますし。