• ホーム
  • 学ぶ
  • ヨガのインストラクターの方、ヨガをされている方に聞きたいです

ヨガのインストラクターの方、ヨガをされている方に聞きたいです

レス2
(トピ主0

趣味・教育・教養

まろん

30歳、既婚、子どもなし、OL正社員で働いています。8年続けた会社を辞めようかと検討しています。 ヨガに興味があり、半年ほど週に約3日ペースで習い事として通っていますが、もっとヨガについて勉強したいと思い、インストラクターの資格を取りたいと思っています。それを職業にできるかどうか(するかどうか)はわかりませんが、実際、ヨガのインストラクターの養成講座を受けたという方、ヨガのインストラクターされている方のご意見をお聞きしたいです。インストラクターになるにはどのようなステップを踏みますか?資格を取ってみてどうですか?費用はいくらくらいですか?また、実際インストラクターでお仕事されている方の意見も聞きたいです。何でもいいので情報をお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• もう見てないかな?

去年の夏のトピなので、もうトピ主さんは見てないかな?
    ちょっと話をしたことあるだけのヨガインストラクターさんの話なんですが、インドのヨガ学校(?)に行ったそうです。合宿のようなもので座学もあって、日本語通訳がついたコースで1ヶ月くらい。値段は忘れました。けっこうキツかったようですが、話を聞くと面白そうです。
    既婚のトピ主さんにはちょっと敷居が高いですかね。

• せっかく上がってたので

大手スポーツクラブなら養成コースがあります。

私はメガ○スなんですけど、イントラ養成コースあります。
    ただ、普通の会員さんが終わった後の時間だから遅いですけど。

あと、過去通ったことがあるんですが、セント○ルとティッ○ネスにもあった記憶がありますが、現状は調べてください。