中尊寺周辺の牛タン屋

レス2
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

ひまわり

来月、松島〜中尊寺に行きます。
飛行機の時間の都合上、仙台市内を回る時間はありません。
でも、おいしい牛タンを食べたいのです。
一関・中尊寺周辺で昼食においしい牛タンを食べることの出来るお店を知ってらっしゃる方、情報お待ちしています。
牛タンに限らず、この辺りでオススメのお店情報も是非!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• むずかしい

出発地、旅の日程、宿泊地がわからないので皆さんレスしにくいのではないでしょうか。中尊寺と松島(泊?)、どうまわるんでしょう?平泉は中尊寺以外にも見所はありますがそこはいいのかな。飛行機は仙台空港?

牛タンは仙台が有名ですが、中尊寺って!?今はあるのでしょうか。私の記憶にはありません。私が平泉に行く時は中尊寺境内か毛越寺境内で食事をします。こちらは精進料理ですね。後は蕎麦屋くらいしか記憶にありません。
    無理との事ですが一応‥仙台駅3Fにある利休がオススメです。混んでたら駅から1分くらいのところにも店があります。

時間がないようなので無理かもしれませんがオススメは猊鼻渓、厳美渓ですね。厳美渓は時々TVに出てくる空飛ぶ団子屋さんがあります。それでは良い旅を!

• ありがとうございます

情報が少なくてごめんなさい。
    広島から仙台空港に入り、その時点で既に夕方なので、そのままレンタカーで松島に直行です。
    松島に宿泊し、翌日、松島〜中尊寺を回ります。
    最終日は正午に仙台発の飛行機なので、松島から空港に直行です。

あれから調べていたら、「利久」という仙台の牛タン屋には「オフト大郷店」という支店があるのですね。
    この支店は松島から東北道に向かう途中にあるようで、ここで牛タンランチがいいのでは、と思っているところです。