仲良しの姉が遠くへ…

レス8
(トピ主1

家族・友人・人間関係

さやこ

レス

• 私も妹と仲良しです。

トピ主さん、お姉さんが遠くへ行かれてしまうのは寂しいですね。
    私も姉妹仲がいいので(さやこさんのように、姉妹というよりは何でも離せる親友感覚です。)
    妹がもし遠くへ嫁いでしまったら寂しいと思います。
    でもここはお姉さんの幸せを思って、笑顔で祝福してあげましょうよ!
    私の友人でも、妹さんが他県に嫁いでしまって寂しいと言っている子がいましたが、旅行感覚で
    年に何回か遊びに行って楽しいと言ってましたよ。
    これからはそういうお付き合いが出来るといいですね。

ヨコですがマリアッチさん。
    あなたのご主人は少々シスコンなのでは?ご主人に対する不満をこのトピでぶちまけるのは
    筋違いかと思います。トピ主さんが、主人から姉妹仲良すぎだと言われる、という相談では
    ないのです。
    別にトピをたてられるか、ご主人と話し合ったほうがいいのでは?

• 直接会うのには至らないまでも

遠距離の解消法として、IP電話を利用して「テレビ電話のような通話」がADSLの固定料金だけで利用できます。

Yahoo!メッセンジャー
    http://messenger.yahoo.co.jp/

とか

Windows Live メッセンジャー
    http://messenger.live.jp/whatis.htm

を調べてみて下さい。

• あなたのご主人の立場のものです

はっきり言ってものすっごく迷惑しています。
    私の妻は、価値判断基準がいちいち「お姉ちゃん」です。
    「お姉ちゃんはこう言っていたから」「お姉ちゃんちではこうだったから」
    週に3〜4日は顔をあわせて「お姉ちゃん」の話をされます。
    夫婦で休日が過ごせるのは、義姉家になにか用事があるときだけです。

なにより嫌なのは、夫婦の会話をいちいち義姉に報告される事です。
    なので最近は妻と話をするのが苦痛で仕方がありません。
    こちらにやましい事が無くても気持ち悪いです。

この事で話し合っても、反省するのはほんの数日だけ。義姉から連絡があれば元の木阿弥です。

もし、あなたのご主人がこの件で何の文句も言わないのであれば、それは単に新婚だからか
    若しくは、あなたに冷めているかどちらかだと思いますよ。
    お気をつけ下さい。

• 大丈夫!!

独身時代は姉と二人で住んでいました。
    私が結婚して、飛行機に乗らないと会えない距離に引っ越して
    しまいました。

みなさんと同じでうちも離れてからの方が絆が深まりました。
    お互いそんなに暇な生活ではないのですがそれでも1日5通以上、
    メールのやりとりはしていますね(笑)

お互い仲のいい姉がいて本当に幸せですよね。

• 同じですね

私は(私が姉です)実家から新幹線で1時間ほどかかる地に
    結婚して引っ越ししました。

私達姉妹も友達のように仲がよく、しょっちゅう一緒に
    遊びにでかけたりしてました。

実家から離れるということもあり、寂しくて寂しくて
    仕方ありません。

だけど、ヤフーメッセンジャーでカメラをつないで
    しょっちゅうTV電話してたら、少しは寂しさがなくなりました。
    これやってると久々に会った時でも、久々ってかんじがしないんですよ。
    お金もかからないし、おすすめです!!

しかし姉妹がいてよかったなぁってつくづく思います!

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 同じ気持ちの人間がもうひとり。

私も同じです。
    私は姉と8歳離れており、7年前に私が実家から独立し、結婚。
    (姉は私が中学生のとき結婚しました)

離れた後になって姉の苦労や気持ちが押し寄せるように理解でき、離れてよかったと今は思います。

私もたこみさんのように色々荷物送りあったりしていますよ!
    メールは夫の何倍もやり取りしてますし、最高の相談相手です。
    姉の方が何倍も苦労して生きているし、心から尊敬してます。

離れるのはすごく寂しいことですけど、会える時はお互いわくわくしながら準備しますし、
    近くにいた頃よりずっと距離が縮まったような気がするんです。

トピ主さん、物理的な距離は広がっても、お互いの気持ち次第でもっともっと絆が深まるはずですよ!

お姉さんも新しい生活に直面して大変だろうと思いますが、私は結婚したあと「姉がいてよかった」って
    思うことがたくさんあったので、お姉さんにとっても慕ってくれる妹さんは大切な存在だと思います。

• たこみさん、ありがとうございます

同じような体験されている方がいるんですね。
    それだけでちょっとほっとしました。
    そして泣きそうになりました。
    確かに人に話すと理解してもらえなさそうで、
    私は自分のなかにためてしまっていました。
    今は私だけが主婦で、向こうはOLなので話がちょっとずれるのも寂しいです。
    早く結婚して欲しい反面、遠くへ行くと思うと…フクザツです。
    私もたこみさんのように、絆をもっと深められればいいな。
    そして姉の幸せを願いたいです☆

まだまだレスお待ちしております!

• 私のことかと思いました・・・

さやこさん、はじめまして!

仲良しのお姉さまが遠くにいってしまうかもしれない・・・
    とても寂しいし、身がちぎれるような思いですよね。

実は私も同じような経験をしています。
    私の場合は姉が先に結婚をし、義兄の転勤で飛行機でないと
    いけない距離にまで越してしまったのです。
    友人に話しても、この悲しみをなかなか理解してもらえず
    「私って、甘えてるのかな」などと悩んだものです。
    姉が実家に帰省したときには、来るなり帰りの日のことばかり
    考えて悲しくなり、帰るときには見送ることすらできませんでした。

でも、離れてみると寂しいけど、それまで以上に絆が深まりましたよ。
    お互い手紙や小荷物宅急便でプレゼント交換したり・・・
    きっと離れて暮らすことで、もっとお互いを大事に思えたのだと思います。

なので、元気だしてください。
    遠く離れても、仲良しなお姉さんは変わりません。
    そして、お姉さんの幸せを祈ってあげましょ☆

大丈夫・・・辛いけど、悲しいけど。。。強くなれます!