ひろみちおにいさんのプロモ?

レス5
(トピ主1

生活・身近な話題

まがいん

先月九州に旅行したときに、ひろみちおにいさんのプロモーションビデオのようなものをテレビで観ました。
夜かなり遅い時間に突然始まって、何がなんだかわからない間に突然終わりました。子供と夫と一緒に観たのですが、三人とも釘付けになったわりには突然のことで内容をあまり覚えてません。
覚えている内容は、

1.背景がアニメでひろみちお兄さんは実写。(当たり前ですが)
2.ロボットのようなキャラクター(?)と子供と踊っていた。
3.流れていた歌に『元気でます〜♪』というような歌詞があった。

地方限定の番組かと思ったのですが、出てるのがひろみちお兄さんだったので…でも私が住んでいる所では一度も観たことがありません。(ひょっとしたらひろみちお兄さん似の地方タレントかも…)
何かの番組のエンディングかと思ったのですが、その直前には別の番組が放送されていたので違うと思います。
とにかく突然始まって突然終わったのです。
家族中気になって気になって今もときどき話題に出ます。そして夫も子供ももう一度観たいといいます。もちろん私も。(笑)
どなたかこの番組をご存知の方情報いただけますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トスキー体操

それは大分県のテレビ局のマスコット「トスキー」の「げんきでますます!トスキー体操」です。
     作詞がもりちよこさん、作曲はだんご三兄弟で有名になった速水けんたろうお兄さんで速水さんも出演してますよ♪振り付けをひろみちお兄さんが担当したのでイメージvにも出演したようです。
     dvdも出てます。うちの子も大好きなので持ってます。遠方にお住まいなら通販もできるかもしれないので一度問い合わせてみてはどうでしょう?
     ここに詳細を書いてよいものかわからないのですが、トスキーで検索したらすぐにわかると思います。トスキーという名前がテレビ局名にちなんだものですし・・・。
     dvdには他にトスキーえかきうた、パスミーえかきうた、トスキーイメージソングの「ひとりじゃないよ」などが収録されています。
     ひとりじゃないよも作曲。唄ともに速水けんたろうさんです。

• 多分これかも?

私は大分県に住んでいるのですが、まがいんさんがご覧になったPVはよく見かけますよ♪
    流れていた曲は「げんきでますます!トスキー体操」と言う歌で、「元気出ま〜す、元気でますますトスキー体操♪」と歌いながらひろみちおにいさんと速見けんたろうさんが踊ってらっしゃいます。この歌の振り付けを担当したので出演されているとのことです。
    ロボットのような子供は緑の方が「トスキー」、オレンジの方が「パスミー」と言って、TOSテレビ大分のマスコットキャラクターです。
    このPVはテレビ欄に放送時間が書いてあるようなちゃんとした番組ではなく番組と番組の間に流れているようです。
    多分このPVだと思うのですが・・・。

• それはたぶん・・

TVアニメ「古代王者 恐竜キング Dキッズ・アドベンチャー」のエンディングテーマ: 恐竜マッスルではないでしょうか?

• それは・・・・・

それは、テレビ大分(TOS)のイメージキャラクターで、あなたが見たのは、ひろみちお兄さんとけんたろお兄さんが歌って踊っている「トスキー体操」です。
    地元大分で放映され、ちびっ子に人気があり、DVDも販売されています。
    ロボットのようなキャラクターは、緑色の方はトスキーで、赤色の方は、パスミーです。

HP
    http://www.tostv.jp/
    を貼りつけておきますので見て下さい。

• ありがとうございました!!

レスが遅くなり申し訳ありません。
    トスキー体操で間違いありません!
    DVDも出ているということで、テレビ大分さんに問い合わせしてみたいと思います。
    でも地方のテレビ局が作ったもので、けんたろうお兄さんとひろみちお兄さんが関わっているなんてすごくゴージャスですね。
    そしてすぐわかってお返事いただけたということは、やはりとても人気なんでしょうね。
    ひろみちお兄さんファンの友人にも是非教えてあげたいと思います。
    とりあえず振り付けをうちの子供に覚えさせたいと思います。

皆様、本当にありがとうございました。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧