40男じゃ派手すぎる?

レス15
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

40+α

クールビズや中年ファッション誌などに刺激されてか、
柄にもなくインポートの服を着るようになりました。
今風のトラッドを模索しているのですが、付け焼刃の感は否めません。

定番のチノパン(オフホワイト)にカーキベージュの革靴を合わせようとしたところ、
「伊達男の履く靴でしょ。普通の中年には派手すぎるんじゃない?」
と心配されてしまいました。
見た目はおかしくないと思うのですが、
私自身にも照れがあり、靴に履かれている様に感じてしまいます。
40過ぎの普通の中年男には派手すぎるでしょうか?

http://guri.kill.jp/up3/photo.php?z=./photo/up8907.jpg&title=up8907.jpg&width=600&height=251

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• オシャレな中年男性大歓迎

良いじゃないですか!派手じゃないですよ。
    オシャレな中年男性がもっと増えてほしいです。
    よれよれのスーツにシャツ、汚れた靴に新聞のはみ出たカバンをもったオジサンが1人でも減ると良いなと思います。

• 派手というか

キザかなあ、エレガンスな革靴ですね。
    新宿伊勢丹メンズ小物売り場は、エレガンス風味の服飾小物やインポートのアンダーウエアを求める男性でいっぱいです。
    若い方とは違った大人の男性が身につけるアイテムのようなので、よろしいのではないでしょうか。

• 素敵ですね!

いくつになってもお洒落な人って、男女問わず素敵ですよね。
    私の知っている男性は50代ですが、やはりそんな感じで、20代の息子のGパンだって似合っていて、だから見た目も若々しいです。お洒落な人って、生き生きしていますよね。かくいう私は50代ですが、ヤングファッションに身を包んでいます。もちろん、ちゃんと似合うように常に体型も学生時代そのままをキ−プする努力もしています。結婚してるから、もう年だからと、自分を捨ててる人は同じ年でも凄く老けてみえますよね。トピ主さんも素敵な方なんだろうなと思います。これからもお互いお洒落に磨きをかけましょう!

• 人によるけど

靴自体は格好イイ!です。
    どなたのコメントかわかりませんが、「普通の中年」とは
    どういう意味なのかしらん?
    お洒落=不真面目ってイメージをお持ちなのかな?
    全体の雰囲気にもよりますけど、冴えないパッとしない中年男性
    に見られるよりは良いんじゃないかな。
    普通の仕事の人に見られないという心配はあるにはありますけど。

• 誰でも最初は初めてやん

年齢がいってもお洒落に気を付けるって素敵じゃないですか?
    誰でも初めて取り入れる時って勇気がいると思います。
    履いて、履きつぶすくらいになれば
    やっと自分の形になるのではと思います。
    挑戦は、どんな年齢になっても必要だと思います、頑張って!

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • まだまだです!

私・間もなく43歳、夫・45歳の夫婦です。
    主人はもともと地味だったんですが、もっと若々しく明るい印象を持ってもらいたいので、「こっちの方が合うよ」と、結構口出ししてます。
    口うるさい私に影響されてなのか、以前より色の組み合わせも考えてくれるようになりました。
    カーゴ・パンツも履いてますよ(笑)

私もチノパンは大好きですし、カーキベージュの革靴も素敵ですね。全然ハデだとは思いませんし、これからの季節にピッタリだと思います。

堂々とオシャレを楽しみましょう♪

• わからないけど

派手かどうかは、全体を見ないとわからないのですが・・・
    躊躇があるなら、もう少し大人しめから始められたら良いかもしれませんね。

40代男性で、オシャレに気を使われてるのは、とても素敵だと思います。

• 全然おかしくありません。

全然おかしくありません。主人は立場上、クールビズを通さないといけない立場ですので、濃い水色や白・青チェックのボタンダウンのワイシャツ、ベージュのズボン、こげ茶色のベルト、こげ茶色のホーキンズのストレートチップの革靴のという格好で出勤します。一応、サンドベージュの上着もかいましたが(竹中前大臣が着ていたようなものです。)、昨年は一度も使わなかったようです。本当に、一揃えるのに、6万円以上(青○など一般的紳士服店で)かかりました。バランス上、クールビズは、ネクタイ外せばいいようにはできないのです。プライベートでは、靴はさらに派手になり、サンローランのこげ茶のウィングチップ(さる理由から何年も前から持っている。)を履いています。
     というわけで、トピ主様も自信を持って、お召し下さい。自分で馴染んでいいないとお思いになりましたら、靴とベルトを色調をお確かめになって、後は、お召しになったまま、昼寝でもして体に馴染ませて下さいませ。

• 派手かどうかを考えるよりも。。。

派手かどうかを考えるよりも、スタイル自体がオシャレかどうかを考えた方が良いと思うのですけど。。。率直に言って昨今は、おしゃれな人ほどローファータイプの靴って履かないですよね。
    クールビズでも、今はノータックのパンツにウィングチップ。それに、クレリックシャツがオシャレなイメージではないでしょうか。

カジュアルでも、オフホワイトのチノパンって、なんか典型的オジさんのイメージが強いです。
    皮革のスニーカーでも、カジュアル系のウイングチップでも、あわないので、結局、ローファーなのかなと言う気がします。

昔は、コットンのカジュアルタイプのパンツには、サドルシューズとか、大人っぽくそれでいてオシャレな靴がたくさんありましたが、今は殆ど見かけなくなりましたね。ストリートカジュアルっていうわけにもいかず、かといってトラッドそのものじゃ単に古臭いだけで、中年男性のファッションって難しそうですね。頑張って欲しいです。

• え?これで派手な靴なの?

全然、派手じゃないですよ。色も落ち着いてるし、かっこいいじゃないですか!
    どんどん素敵になってください!

• トピ主

ありがとうございます。

伊達男と普通の中年男の件はわかりにくかったかもしれません。
    例えば、オシャレに無頓着な女性が服だけ着飾っても、
    髪型やメイクとのバランスが取れない為に、服だけ浮いてしまう事があると思います。
    全体のオシャレに細かく気を遣っている伊達男であれば、そうしたバランスを取れると思いますが、
    私のような付け焼刃のオシャレでは、靴だけ浮いてしまうかもしれないという事です。

>普通の仕事の人に見られないという心配はあるにはありますけど
    靴だけではなんともいえないとは思いますが、どんなイメージを持たれるでしょうか?

• 全体のイメージは?

壮年男性の履く革靴は黒、茶ぐらいで、薄い色というのは少ないですね。
    そういわれてみると、履いているのはちょっとな特殊な人達が多いような気も・・・
    トピ主さんのいわれる普通中年というのが、もうひとつピンとこないのですが、
    体型や髪型、どういったコーディネートをされるのかを教えて頂ければ、もう少しイメージがつかみやすいかもです。

• 自信を持って

トピ主さんはずいぶん自信がないようですが、着こなしにはマイナスですよ。
    スタイリストが選んだ隙のない服でも、自身なさそうに着ていたら全然カッコよくありません。
    逆に、服だけ見たら「ちょっとこれは・・・」と思う服でも、堂々と自信満々に着ていたら、それなりにカッコよく見えてしまうものです。(程度はありますが)
    ですから、トピ主さんも胸を張って履いてみて下さい。
    靴はとても素敵だと思いますよ。

• トピ主

ありがとうございます。

体型は長身で痩せ型、髪は普通の長さで前髪はおろしています。
    イケメンではありません(笑)。
    トップスは同系色のオーソドッグスなポロシャツあたりでしょうか。
    何かありましたら、ご意見をお聞かせ下さい。

• 洗練されてる感じです

真新しい靴って、なんだか妙に照れますよね。
    でも、馴染んできたら大丈夫だと思います。
    ピカッピカに磨かない方が素敵かも。