• ホーム
  • 男女
  • 占いで、結婚の事全てが不安になってきて情けない。

占いで、結婚の事全てが不安になってきて情けない。

レス13
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ほたるん

かなり悩んでいます。
今年婚約をして来年結婚予定なのですが、本を見ていると
結婚予定の彼が、来年から天中殺です。 
女の方が年上なら結婚に進んでもそれほど問題はない。と書かれていましたが大丈夫なのか不安なのです。

私は、天中殺でもないのですが
賃貸の場合でも、天中殺中に引越しは良く無いのでしょうか?

結婚を期に新たに住む所になる事なので
天中殺期や大殺界中は新たにする事が悪いと書かれていたし、
月運の天中殺時期(悪い月)も彼は12月、1月なのですが
昔、占いにハマった時期もあり気になります。
賃貸でマンションへの引越し等も良く無いのでしょうか?
六星占術とか0学等では、引越しなど新しい事は避けた方が
いいと聞いた事がありますが、どうなのか不安で占い師に聞こうかとまで
思ってしまってます。

遊び感覚で流せなくなって
婚姻届けの提出に関しても、女の方が年上なら結婚に進んでも
それほど問題はない。と書かれていましたが
同じ学年で、1つ私の方が年上は年上なのですが
それも気になって前に進めません。
経験談や意見等もありましたら宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 気になっちゃうんですね…

もし挙式や引越しの日程が具体的に決まっていないのであれば、今後のためにも延期されることをおすすめします。
    占いの結果がよくないからではなく、トピ主さんが納得できるからという理由でですが。

占いには疎いのでトピに書いておられることへ意見できる知識はないのですが、トピ主さんと同じく占いを人生の重要な指針の一つとしている友人にトピ主さんを勝手にダブらせて考えるに、今後の結婚生活で何か問題が起きた時『やっぱり時期が悪かったんだ』と思わないかな、と。

例えば彼とささいな喧嘩をした時、体調不良になった時、引っ越し先のご近所とうまくいかない時…気にしなければ前向きに対処できるかもしれないことを、自力ではどうしようもない天中殺に結婚したから引っ越したからとマイナス方向に考える確率はかなり高いですよね。
    それって苦しくないですか?

占いを信じる信じないはともかく、気になるのを無理に強行したところでいいことにはならないのではないかと思いますがいかがでしょう。

• 私なんか天中殺と大殺界のど真ん中で…

結婚が決まるちょっと前に冗談で姉と一緒に手相占いへ。判ったのは次の年は天中殺と大殺界が重なっているということ。どっちが3年間でどっちが2年間だったかもう忘れちゃいましたが、とにかく重なってました。あと彼(現夫)との相性があまりよくないことを告げられました。私が強すぎると。
    でも、その最悪の年に結婚決めちゃいました。更に結婚を期に会社をやめ、海の向こうへ引越しをし、更に同年数ヵ月後にはまた引越しをし…。(その引越しの方角も風水的に全くよろしくなく)新しいことをやってはいけないといわれる時期に、私の人生でこれほど新しいことを大量にしてしまったことはないですね・笑 何か悪いことがあると「ああやっぱり天中殺と大殺界と方角のせい?」なんて思っちゃいますけど、気の持ちよう。冷静に考えるとなんてこと無い、私、今ふつーに幸せですよ。
    また、どこかでかじり聞いた「妊娠すれば万事オッケー」という言葉を鵜呑みにしてます。というのも、結婚後すぐ妊娠したので。運気が変わるって言いますよね。
    あと、「風水とかは大陸のもので島の者の私には当てはまらない」と信じています。「気の持ちよう」ですから・笑

• 気にしない気にしない

細木さんは、山口百恵さんも最悪のカップルで分かれると本に書いたのですよ。
    男性は、厄年に子供を授かるといいことがあるともいいます。
    気にする事はありません。
    私の母は、36歳で死ぬと言われて思いっきりお金を使ったら現在(81歳)まだピンピンしています(笑)
    あの時、お金を使わずに残しておくんだったと後悔しているようです(大笑)
    占いも商売です。
    当たる確立は、少ない。
    外れる確率は、高い。

• 「調子の良い」占い師に相談

「調子の良い」占い師に相談出来れば

引越し先で○○の方角に△色のものを置いておけば問題ありません。そんなことよりもあなたの場合はダンナさんと仲良くしっかりコミュニケーションをとって幸せになる努力なさるのが肝心です。私の言うことは本より正しい、信じなさい。がんばってね〜

と言ってもらえれば良いと思います、まぁたいていの占い師さんはここまで調子の良いことは言わないでしょうがそれなりに「現実的な」対処法を言ってくれると思いますよ。タチの悪いのに引っかかって壷やらハンコやらを売りつけられないようにだけは御用心御用心。

• 気にしなーい。

占いの結果って気にしちゃいますよね。
    でも占いはあくまで占い。
    あまり真剣に考えなくてもいいと思います。

私は独身OLなんですが
    私の兄は細木さんの占いでいう大殺界の時に結婚しましたよ。
    義姉さんも兄と同じ大殺界でした。
    それも結婚した月も大殺界。星人同士の相性も良くないみたいでした。
    義姉さんはもともと占いなど興味がない人だったので
    「えっ?何それー」っと言った具合(笑)
    結婚してからもとーってもラブラブな夫婦でとっても幸せそうですよ。

友達から大殺界の3年間の中の2年間は天中殺と重なるんだよ。と教えてもらったことがありますが
    私はその天中殺の期間に引越しましたがこれといった事はなく
    引っ越してすぐ、彼氏ができたり、職場で昇進したりして特に悪いことは起こりませんでした。

気にしすぎないほうがいいと思いますよ〜。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • くだらない・・・

いちいち占いですべてを考え、決めるんですか?
    はっきり言ってくだらないですね。
    私自身が占いを信じない事もありますが、そんな本に書かれている事をいちいち気にしていたら、何もできませんよ。
    そんなあなたと結婚する、彼が可哀想です。結婚してからも、占いであーでもない、こーでもないと色々言われたらうんざりするでしょうね。

今から、そんなでは結婚生活なんか続けられませんよ。
    占いに関する物を今すぐ捨てましょうよ。そして占いにも今後関わらないようにしたらいかがでしょうか。

今の主さんの状態だと、これくらいの事ができなきゃ、結婚自体やめた方がいいと思います。逆にみんなが不幸になりそうな気がします。

いちいち細かい事を気にしない事です。
    明日は明日の風が吹く・・・みたいな感じで生きていきましょうよ

• だったらラッキーじゃん

細木数子の占いは当らないというか逆の結果になるのでよかったじゃないですか。
    私も悲惨の極致的運勢の年に出産・出世がありました。
    もちろん、子供もかなり元気ですし、給料もかなりあがりました。

今は彼女にラッキーといわれることに恐怖しています。

• 大殺界で結婚しました。

私は主人と大殺界同士で婚姻届けを提出、結婚式、引越し、退職等やったらいけないことを全部やりました。

占いの結果は前々から分かってた事でしたが、年齢的なことも考えて3年後なんてあり得ないと思ったからです。

今のとこ特段、問題なく幸せに暮らしております。というよりも
    お互いの両親や親戚に大変喜んでもらえて親孝行できて良かったなと思っています。

あと、独身時代に比べて精神的な安定がかなりできて本当に結婚してよかったと思っています。

友人はその占いを気にしすぎて婚約を破棄していました。
    「ほら、破棄になったやっぱり運勢が悪かったんだぁ。」
    と捉えるか
    「あの時、捉われすぎなければ」
    と考えるかは人それぞれですが。

少なくとも、友人はその恋愛を今もひきずって新しい恋に進めていません。結婚に良いと言う時期を、結果逃してしまいました。

• 不安を消す方法は

縁結びにゆかりのある有名な神社でお祓いをしてもらいましょう。
    彼とふたりで。そして幸せな結婚生活ができるよう祈り、そしておふたりも心の中でそのために努力する誓いを立てましょう。

これで神様が見守ってくださっているという安心感が得られます。
    人間の書いた本より信頼できると思いますよ。

信仰にこだわりがおありなら神社でなくてもかまいません。
    きちんと手順を踏んで行動した、誓いを立てた事実が心の支えになってくれます。神様は人を数パターンにわけたり不安を煽ることはされないと思いますヨ。

• もっとご自分に自信をもってください

占った人が、占った結果に対して最後まで責任を持ってくれるならいざ知らず、
    所詮、物事の結果は全て当事者が行った行為の結果ですよね。
    占いの結果に振り回されず、もっとご自分の行動に自信を持たれて生活された
    方が、もっと楽しい生活が送れると思います。
    生きていれば、良いことも、悲しいことも、辛いこともあります。
    でも、それを全て受け入れる気持ちを強く持たないとちょっとしたことで動揺
    したりして、つまらないでしょう。?
    結婚した後もこんな調子だと、占いの結果で今日着て行く洋服の色も決められ
    そうで、嫌だな〜。

• 皆さん、レスありがとうございます。

皆さん、経験談や気にしないように。と励ましてくれたり
    厳しく気づかせて下さった方ありがとうございます。

体調を崩してきてから、占いにハマったので、
    彼も最初は占いに関しての本を無理やりでも捨てようともされました。
    ですが、精神的に体調を崩した時から「何かにすがりたかったんだね」
    と少しづつ辞めれるようにならないとな。と言われています。
    不安なら籍だけでも今年に入れてもいいとまで言ってくれたのに
    なぜ私はこんなに情けないのに、彼に申し訳なくてたまりません。

もっとしっかりして、すぐに占いを気にせずには無理ですが
    占いに左右されないように生きていきたいと思います。
    ずっとそうなりたいと思ってたのですが、上手くいかず
    占いを気にすると凄く疲れて、精神的に良くないとわかっていたのですが気になると見てしまったりしてしまうのです。

少しづつになるとは思いますが、気にしないようにして
    来年結婚しようと思います。何があっても乗り越えて
    占いなんて関係なかったと外れの何%に入るように、
    笑って言える日がくるようにしたいです。ありがとうございました。

• 信じているところ申し訳ないですが

占いで良し悪しわかったら、世の中誰も苦労しないし、事件も事故も怒らないでしょうね。
    そんなんで人生うまくいくなら世界中の人が占いで人生決めますよ。

• 不安な心はホルモンのいたずら

わたし自身は、まったく占いを信じていませんが、主さんの状態は理解できます。
    心身ともに低下しているところへ、ネガティブな占いを聞いてしまうと、頭では打ち消しても、心のどこかにひっかかって、そっちに引きずられてしまうのですね。
    主さん、眠れていますか?
    ちゃんと食べていますか? 

義姉が一時そうでした。
    兄(本人からは夫)の大病と家の転居が重なり、不安になっているとき、軽い気持ちで受けた占いさんに
    「夫の病気はあなたの因縁だ」「あと二年は転居はいけない。無理に実行するなら、夫は死ぬ」とまで言われ。
    まわりがいくら否定しても、そして、本人も、理性では否定しようとしても、呪縛にかかったようになっていました。
    義姉は、精神神経科でカウンセリングを受け、睡眠導入剤や精神安定剤を処方され、徐々に呪縛から解き放たれていきました。
    マイナスなことばかり考えるのは、なんとかというホルモンの分泌のせいだそうです。
    主さん。一度、精神神経科でカウンセリングを受けてみてはいかがでしょう。
    体の代謝をよくし、ホルモンバランスを正常にもどしましょう。
    どうぞ、お幸せに。