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フルモニ(朝だけフルーツダイエット)をお試しの方!

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美容・ファッション・ダイエット

ユリ

小町の皆様こんにちは。30代女です。

朝食をフルーツのみにするダイエット、フルモニ(フルーツ・モーニング)を始めて1週間です。
フルーツは朝食時のみ、飲物は水、食事間隔も2〜4時間ほど開けています。
(朝食以外では、生野菜を出来るだけ先に食べることにしています)

一度の量は桃一個+なし半個+ぶどう6粒ほどで、開始時の空腹にも慣れてきましたが、
肝心の体重も体脂肪も微動だにせず(笑)、肌もお通じも特に変わりがないので
ここにきて「本当に効くのか!?」と半身半疑になっています。
仕事柄生活が不規則ですし、方法もネットで調べただけですので、
どこかやり方が間違ってるのかもしれませんが・・・

実際にフルモニで効果のあった方はいらっしゃいますか?
その場合は、どのくらいで、またどんな方法・量で効果が出ましたか?
また現在お試しの方がいらっしゃれば、色々お話出来ると嬉しいです。
よろしくお願いします!

ユーザーID:4754013801

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  • 5年間続けていますが

    私はここ5年間ほど、朝食としてほぼ毎日「バナナ2本とコーヒー1杯」を食べています。
    ただ私の目的は、手間が掛からなくて短時間で食べられるからで、ダイエットでは無いのです。
    レスしたのは、体重や肌の状況など体調に変化はありません。
    ダイエットには「運動が必要」なのでは?
    また少なくとも6ヶ月は続けないと。
    参考までに。

    ユーザーID:4242232669

  • リンゴですが

    朝だけ、リンゴ(好きだからフジ限定で)1個食べていました。食べてみると、1個でも十分足ります。
    で、結果は、半年で86→75kgになりました。3ヶ月で明らかな変化があり、後は続けるだけでした。途中であきますけど。
    私にとって、これほど効果的なやり方はありませんでした。またリンゴをおいしく感じられるようになったので、再度食べ始めるつもりです。今度は短期で。

    腰回し体操もいいようですが。

    ユーザーID:3528499623

  • やってはいないのですが…

    以前すごく興味があって、いろいろ調べたことがありました。
    私の好きなアロマセラピストの方がブロクに書いてらしたのがきっかけでした。その方はすごく調子がよくなったとか。(「きれいになるレシピ」で検索すると読めると思います。)
    ナチュラル・ハイジーンについては、「フィット・フォー・ライフ」や「ナチュラル・ダイエット」という本がもとだと思います。これによると、けっこうハードなダイエット(食餌制限)でした。朝はフルーツのみ、あとの2食は自由だけれど腹八分目、野菜中心、肉は抜き、夜は8時以降食べないなど。かなりビーカンに近いかな、という印象でした。
    続けられれば、体のなかから浄化されそうです。ここまでやらなくても効果は出るのかはわかりませんが、自分に合うようにアレンジする必要はあるでしょうね。
    私も仕事の都合上不規則な生活ですから、このダイエット法については本を読んだだけで挫折してしまいました…。
    参考にならなくて、すみません。

    ユーザーID:8591824372

  • 効果ありましたが。。。

    去年の5月から朝一番にスムージー(バナナリンゴ冷凍フルーツをミルサーにかける)紅茶、トースト
    (乳製品/動物性のもの一切なし)のダイエットをはじめ一週間で1キロ、6月の終わりには全く苦労なく4キロやせ理想の体重になりリバウンドはありません。(51キロから46-7キロです)いままでどうがんばってもやせられなかったので嬉しくてずっと続けていました。ところがもともと胃の粘膜が弱くて空きっ腹に生の果物が強すぎたらしく、すっかり胃腸をこわし今は生のフルーツはほとんど食べられなくなりました。生野菜や火を加えた果物は大丈夫です。というのが私の体験談です。

    ユーザーID:2822648487

  • フルーツもヨーグルトも良かった

    フルモニ! 大好きな果物で量は制限無いみたいだし、ネットで本を注文してやりました。
    しかし身体の調子は悪くないのですが、体重は減りませんでした。

    私は炭水化物が大好きで、おせんべ、クッキー、パンは一口食べたら止まりません。
    アルコールも大好きです。

    女性、中年、身長162センチ、体重62キログラム前後を行ったり来たり、血圧と血糖値だけが
    正常で、総コレステロール300位、中性脂肪250あり、薬を飲むように言われています。

    ここからはヨコですが、2ヶ月位前、ダイエット番組で見かける青木昇というお医者さんがネット
    に載せていた「週末ヨーグルトプチ断食(正式な呼び方を忘れました)」を読んで、これ良さそう!
    とやってみました。(テレビでも放映されたそうです)

    ヨーグルトは脂肪があるしコレステロールにはダメかなと心配でしたが、結果は2ヶ月で体重が4キロ
    減り、体脂肪は31%が29%になりました。

    先日の人間ドックの結果は、何と総コレステロールが250、中性脂肪150に下がっていたんです。
    フルモニとヨーグルトプチ断食、気長に続けて行こうと思っています。

    ユーザーID:3179095839

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  • レスありがとうございます。トピ主です (1)

    >バナナとコーヒー様
    思わず5年分のバナナの山を思い浮かべ、おおー!と感嘆してしまいました。
    運動も確かに大事ですよね。私はジムにも通っているのですが、
    生活が不規則なため、行く頻度にムラがあり悩んでいたところでした。
    おっしゃる通り、1週間ではまだまだ、継続が大事ですね。
    せっかちなので、どうしても気が急いてしまって(笑)
    もう少し続けてみます。ありがとうございました。


    >意外な結果で様
    -9kgですか?すごい!りんごは確かに腹持ちがいい気がしますね。
    どうしても水分が欲しくなるので、今のところ梨を中心に食べていましたが、
    意外な結果で様に習って、私もりんごに変えてみようかな。

    なんだか一気に勇気がわいてきました。
    3ヶ月ですね。やはり焦らず、気長に続けるべきですね。
    腰回し体操も調べましたが、簡単だし、深夜でも良さそう!
    ぜひぜひやってみます。効果が出たら報告しますね。ウエスト細くなれー!

    ユーザーID:4754013801

  • トピ主のコメント(6件)全て見る
  • レスありがとうございます。トピ主です (2)

    >もも様
    ブログ、早速拝見しました。
    入浴をはさむ方法や、とにかく2週間ということ、
    また何より、写真で見る野菜の量に驚きました(笑)
    ご本人だけでなく、娘さんも体調や気力が回復したようですね。

    さすがプロの方はハードです。ベジタリアンに近いものがありますね・・・
    あー、本を読んだら私もくじけそうです(笑)
    出来る範囲で、朝食(起きてまず口にするもの)だけでも気長に続けてみます。
    本当に、いい勉強になりました!書き込んでくださってありがとうございます。
    不規則な生活、お互い身体に気をつけて、仕事頑張りましょうね。


    >Rumi様
    ああ、Rumi様は私の理想体重です。励みになります!
    私自身ベストの46kgから、この2年足らずであっという間に53kg、
    旦那からストローで身体に息を吹き込む真似をされては
    殺意をおぼえる日々です・・・(笑)

    ですが胃腸、大丈夫ですか?
    果物が食べれないのは様々な場面でけっこうお辛いのではと想像します。
    どうかお身体大事になさってくださいね。
    私も気をつけ、無理のない程度に留めます。ありがとうございます!

    ユーザーID:4754013801

  • トピ主のコメント(6件)全て見る
  • フルーツの解毒効果

    身体を綺麗にしてくれるフルーツの酵素パワーは、複数混ざりあうと効果がないので、一種類だけを摂ることが大事みたいです。伊達友美さんという方の本に詳しく載ってます。
    今は本屋さんに沢山美容に関する本が並んでいるのでダイエット本に投資してみては?本気で痩せたいなら、うろ覚えではなく知識を得てから取り組んだ方がリバウンドにもなりにくいと思います。

    ユーザーID:0987430568

  • レスありがとうございます。トピ主です(3)

    >のた様
    のた様はフルモニ効果、あまりなかったのですね。
    やはり、人によって合う・合わないがあるのでしょうか・・・。
    私も炭水化物大好きです!
    以前必要にかられて炭水化物ダイエットも試したのですが、
    正直、気が狂うかと思いました(笑)
    こういう極端なことをするから駄目なのですね。

    ちなみに私は体脂肪32%(!)です。
    「週末ヨーグルト断食」、初めて知りました。
    コレステロールに中性脂肪・・・すごい効果です。数値で見ると差は歴然ですね。
    実は断食によるデトックス効果など、以前から興味津々なので、
    フルモニに身体が慣れたら、ぜひ取り入れてみようと思います。
    気長に気長に・・・私も自分に言い聞かせます。お互いに頑張りましょうね!

    ユーザーID:4754013801

  • トピ主のコメント(6件)全て見る
  • 食事制限だけでは痩せにくいですよ

    ユリさん、こんにちは。
    ダイエットを始めると「効果はまだかな?」って気になりますよね。
    でもね、「消費カロリー」が「摂取カロリー」を上回らないと体重は減らないんですよ。また、ダイエットの方法が悪いと、体重は減っても実は筋肉が減っただけで脂肪はついたまんま……というパターンが多いのです。筋肉量が減ると基礎代謝もおちるので、ますます痩せにくくなります。痩せにくい体質になってしまうんです。

    フルモニもそうですが、「○○を食べれば痩せる!」「○○を食事がわりに!」とか、ヘルシーで痩せるイメージがあるダイエット法はたくさんありますよね。
    でも、本気で痩せようと思ったらどんなモノを食べても「食事制限だけではダメ」です。
    「消費カロリー」が「摂取カロリー」より多くならない限りは痩せません。
    ぜひ運動もとりいれることをオススメしますよ!
    簡単なストレッチを30分くらい行うだけでも、じんわり汗をかきます。運動に慣れてきたら、早足のウォーキングやジョギングもイイですよ。

    いずれにしても、「続けること」です。
    体重などの数字も気になるところですが、1ヶ月やそこらで効果を望んではイケマセン。

    ユーザーID:8779075912

  • 追記ですが

    言い忘れていましたが、リンゴを食べるまでは、朝はほとんど食べていませんでした。だから、変なことをしてかえって太ってしまい、体調まで壊してしまうのではないかと疑い疑い続けた結果です。リンゴだけでもしっかり食べますので(1個って意外に量が多い)、かえって体調が良くなっていました。
    なぜ75キロかといいますと、高校時代のベスト体重がそれ位だったのです(身長178cm)。あまりヤセるとカゼをひきやすくなったりしますので、ホドホドにしました。
    結局は74キロまで行きましたが、確実に75キロ以下を維持しているのを確認して終了したのが、開始から半年後という訳です。75キロになったのですぐ止めたのではありません。

    ユーザーID:3528499623

  • レスありがとうございます。トピ主です (4)

    まずは報告となること、お許しください。
    本日体重計に乗ったら、突然スコンと体重・体脂肪共に減っていました。
    どちらも-0.5、6程度ですが、これまでは微動だにしなかったので、
    嬉しいというより「体重計、合ってる?」という感じです。
    生理になったからでしょうか。生理前は特に体重が落ちにくいと聞きますが、
    もう少し様子を見てみようと思います。


    >momo様
    一種類ですか。うわ、色々な理論がありますね。
    昨日はパイナップルだけでしたが、今日は梨とぶどうを既に摂取、己のバカ野郎という感じです。
    意外な結果で様も、リンゴ一種だったそうですし。
    方法を調べるにつけ、様々な方の多種多様の理論にぶつかり、一つに絞ることが出来なかったため
    「とりあえず、朝食を果物にしてみよう」という結論でしたが、
    小町に書き始めてから、やはり一度はちゃんと理論を学ぶことの重要さを痛感しました。
    早速本を調べたのですが、恐らく「新・食べやせ革命」でしょうか?
    存じませんでしたので、一度目を通してみたいと思います。ありがとうございました!

    ユーザーID:4754013801

  • トピ主のコメント(6件)全て見る
  • レスありがとうございます。トピ主です (5)

    >ぷぺ様
    もう、ぷぺ様のおっしゃる通りです・・・!
    一度、筋肉を落としてしまって以来、
    減量とはここまで大変なのかと本当に苦労しています。

    ここ数年完全内勤のため、意識して外に出ることを心がけていますが、
    上半身の筋肉が極端に少ないとジムで指摘され、今は上半身の筋トレを中心にしています。
    ストレッチやラジオ体操(笑)もたまにやっていましたが、
    家が職場の状態なので、忙しくなるとどうしても後回しになってしまって。
    これでは駄目ですね。早速レス後に再開&言い訳せず本気で続けます。

    独身の頃は一日2食で安定していましたが、
    結婚してお腹が空かずとも3食食べるようになって以来、明らかに太り始めたため、
    量・質だけでもどうにか変えれないかと思ってしまって。
    ですがやはり食事のみに頼るのは危険ですね。また筋肉が衰えると怖いです。
    長文レス失礼しました。ありがとうございます。気長に、続けます!

    ユーザーID:4754013801

  • トピ主のコメント(6件)全て見る
  • 効果ねぇ…

    ここ数年、朝食はフルーツだけですが、痩せたという事はないです。
    もともと朝から高カロリーを採っている方なら、フルーツにする事で
    痩せるかもしれないですね。

    ユーザーID:8880856970

  • はじめて2週間です

    お盆に帰省したら太ってしまい、フルモニをはじめました。
    朝食のフルーツはなるべく1種類にして、ミネラルウォーターを飲んでいます。
    昼と夜も最初に生野菜を食べるようにしてます。
    加えて毎日ステッパー1000回以上と腹筋を適度にやってます。

    2週間経過したところですが、現在−2キロです。
    あまり苦もなく、お通じも良くて、肌の調子も良いような気がします。

    スイカを食べていた日はものすごくトイレが近かったですよ!
    下半身デブに悩んでいるので、カリウムをたくさん含むバナナを食べることが多いです。

    ユーザーID:5954822632

  • レスありがとうございます。トピ主です (6)

    >意外な結果で様
    追記をありがとうございます。腰回し体操、トイレ前にちょこちょこやっていますよ!
    何気にハードですね。腰がよくゴリゴリ音を立てます(笑)

    朝食をプラスしてもベスト体重を下回るなんて・・・お話、本当に心強いです。
    はやく今ある果物を消費してりんごを試したいのですが、
    今日義母からなぜか大量のぶどうが届き、気持ちが暗いです。ぶどうは飽きました・・・

    にしても、意外な結果で様は身長178cm!モデルさんみたい!めっちゃくちゃカッコイイです。
    (頭の悪い発言で申し訳ありません。でも本音です)
    私もまずは3ヶ月を目標に頑張りますね。


    >花様
    花様は効果なしでしたか。やはり人それぞれですね・・・。
    私は起床が夜中や昼になることもあるので、
    最初に口にする食事が重いものの日も多かったのです。
    効果がないと寂しいですが、まぁ効果がなくとも
    現状維持・健康維持になればいいなと淡い期待を抱いています。ありがとうございました!

    ユーザーID:7158496458

  • レスありがとうございます。トピ主です (7)

    >しろみそ様
    しろみそ様は2週間で-2kgですか!本当に心強いです。ありがとうございます。
    ステッパー1000回に腹筋とは!やはり運動は効果てきめんなのでしょうね。
    私なぞはストレッチだけでハァハァ言ってます(デブだなぁ)

    でも、しろみそ様も一種類なのですね。
    どうやら効果のあった方は一種類が多いようですので、
    私も昨日からそうしています。結果が出るといいのですが。
    スイカ、良かったですか!ああ、スイカも旬が去る前に試したいです。
    ・・・大量のぶどうが・・・


    現在のところ、体重は-0.6程度を維持しているようです。
    すぐに戻りそうなほどに頼りない数値ですが、現状維持でも嬉しいです。
    諸所改良を加えつつ、引き続き、続けてみようと思います!

    ユーザーID:4754013801

  • トピ主のコメント(6件)全て見る
  • 私も実践中です。

    先日「ナチュラルハイジーン」でトピ立てたのですがレスがつかづさみしくて 『フルモニ』の方が良かったかしら?!と思い検索してみたらこちらへ出会いました。かなり間があいているので読んでもらえるか不安ですが・・・。

    私は種類も量も好きなだけ果物食べてます。
    (それまではご飯と味噌汁+なにがしか食べていました)
    かなり効果出てる気がします。この方法を教えていただいた方に運動も大切と言われたので出来る範囲で身体動かしています。
    体脂肪が20%を切りそうで切らない、という現状です。

    ユリさんははじめて2ヶ月ですが その後良い変化は出ていますか?

    よかったら私の『ナチュラルハイジーン』のトピも読んで下さいまし。

    ユーザーID:8722447749

  • びっくり

    このようなダイエット方法を始めて知りました。
    そりゃー体重は減るでしょう。しかし不健康に痩せる方法としか思えません。

    ユーザーID:7295424149

  • 不思議

     果物の糖分(多くは果糖=フルクトース)は多いので、従ってカロリーもそれなりに高いのですがね。

     まぁ、世界的に見て日本人は非常に果物摂取量が少ないので果物を食べるのは良いことですけどね。

    ユーザーID:6877959702

  • 朝、果物だけを食べています。

    こんにちは。私はビーガンです。

    先日、果物だけの朝食をやめて、ジャムを付けたパンとサラダ、豆乳の朝食を数日続けたら、お腹が張ってきて、体重計に乗ったら1キロ近く増えていました。それで元の果物だけの朝食に戻しました。

    体重を減らすのに、フルモニは大変効果がありました。
    でも、顔色が悪く、午前中はちょっと体力がない感じです。
    私の場合、体重を取るか、いい気分と顔色を取るかの二者択一という感じがします。

    今のところ、下っ腹の出たみっともないおばさんになりたくないので、ちょっと顔色の悪い弱い感じの自分に妥協しています。

    松田さんの著書を読みましたが、余りに制限事項が多いので、やっていられない感じで、果物以外のことはあまり守っていません。
    体重が減らないとのことですが、ナチュラルハイジーンに加えてビーガンの食事をすれば、かなり減るのではないでしょうか。

    私の場合、肉、魚の量を徐々に減らして行き、普通のベジタリアンになったところで、関節の痛みなどが起こったため、ビーガンに転向しました。

    朝食に、ほんとうはパンやサラダを食べたいです。

    ユーザーID:4096065846

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