大阪から車で子連れ1泊2日おすすめ旅行

レス10
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

まぁ

9月中旬に家族で旅行を予定しています。
(大人2人、2才児1人)
東条湖おもちゃ王国へゆっくり1泊2日で行こうと思っていたのですが、
宿が予約でいっぱいでした。

で、行き先変更をしようとおもうのですが
思いつきません。

大阪から車で移動で、子連れで楽しめる
おすすめの場所と宿があれば教えてください。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• おいでんせ〜倉敷へ

倉敷児島の鷲羽山ハイランドはいかがですか?(夜までやっています。)
    大阪から山陽道→瀬戸中央道の児島インターを降りてすぐ。
    途中で小休憩しても3時間で余裕。
    目の前に瀬戸内児島ホテルがあります。
    じゃらん、でも出てきますし、よく空いています。(ホテルの方に失礼!)
    そこに泊まれなかったら、倉敷まで引き返して泊まったらいいですよ。
    落ち着いたたたずまいの町並みが見られます。
    あっ、そうそう、倉敷駅前にチボリ公園がありますよ。2日目の観光に!

• 城崎マリンワールド

もう少し足を伸ばして北部の日本海側 城崎はどうですか?

マリンワールドは海のすぐそばで 岩から飛び込む大きなトドが間近に見られたり かわいいペンギンの散歩 ドルフィンタッチや マリンクルーズなど色々あります
    有料で竿を借り専用の釣堀で自分達でアジを釣り それをその場で天ぷらにしてもらって食べるコーナーがあり 釣りたての揚げたてはホントに美味しくてお勧めです。

車で数分の城崎温泉街の宿に泊まってもいいですが マリンワールドすぐ横にもホテルがあり そこなら通路が繋がっていてそのまま歩いて行けますよ。

• 宿がいっぱいで止めたんですか??

東条湖おもちゃ王国行ったことが有ります。あの園内に建っているオフィシャル?ホテルの事ですか?
    さすがは子供向け施設のホテルで、色々充実しているらしいですね。(ママ友さんで泊まった事有る方複数)
    私も泊まれなかったのですが、東条湖おもちゃ王国位のレジャー施設が丁度うちの子の年齢に良いと思ったので
    行き先は変更せず、宿泊先を変えました。
    まだ下の子が生まれて無く、親子三人でしたので近辺のホテルを探しビジネスホテルだったのですが
    比較的新しく部屋が大きい所を選んで宿泊しました。・・・それだとダメですか?

それか大阪からでしたら淡路島などは如何でしょうか?オノコロパークやイングランドの丘など
    子連れで行ける所が結構有りますよ〜。その位の年齢にはぴったりだと思います。

• 志摩スペイン村

子供が0歳の頃から何度か大阪から行っています。
    先日、泊まりで1泊してみました(1歳連れで)
    スペイン村のすぐ側のホテルを予約しましたがすごく良かったです。

こちらのテーマパークでは1歳でも沢山乗れる乗り物があったし
    ホテルは綺麗だったし、温泉もあるから本当に良かったですよ。
    二日目は水族館とかの観光も良いと思います。

• 和歌山マリーナシティ

和歌山マリーナシティはいかがですか?
    テーマパークあり、お洒落なリゾートホテルあり、温泉あり、
    もちろん海の幸も堪能できます。毎夜の花火は8月いっぱいかもしれませんが・・。子連れで結構楽しめると思いますよ。うちからは近いので先日、日帰りで行ってきましたが、期間限定のペットワンニャン王国みたいなイベントもしてました。
    「和歌山マリーナシティ」で検索すればいろいろな情報が得られると
    思います。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 行ってきました♪

子供は3歳なんですが、先日 伊勢志摩に行ってきました。
    大きく立派な水族館で大人も楽しめますよ。宿は雑誌「じゃらん」で予約をしました。

動物が好きなお子様でしたら、白浜アドベンチャーワールドも楽しいですよ。
    同じく、姫路セントラルパークなら、サファリをまわる時 自分の車でまわれますので、小さいお子様にはこちらの方がいいかもしれませんね。

我が家は貧乏旅行なので、安くあげるため「じゃらん」を活用してます。

• おもちゃ王国の宿泊

大阪から東条湖に泊まった事がありますが、二度と泊まる気にならなかったです。赤ちゃんプランで行かれた方は良かったみたいですが、通常のプランなら子どもの使い捨てエプロン1枚ですらくれませんでしたし、ベッドはビジネスホテルのシングル並みの狭さで添い寝なんてとんでもない。布団を敷けばペラペラの布団で体が痛くて寝られませんでした。
    乗り物や遊具は小さな子向けでかなり楽しめます。
    大阪から東条湖まで高速を使えば1時間半で行けますし、園内のレストランもイマイチで学食みたいなメニュー。お弁当持参の方が大多数でした。
    もし泊まるなら有馬まで足を伸ばされるほうが余程マシだと思いますよ。
    東条湖から1時間かからないと思います。

私のお勧めは鈴鹿サーキットです。
    大人向けデートコースのようですが、以外にも小さな子でも乗れる物がたくさんあるし、併設のホテルのお部屋もベッドとベッドの間に夕食・朝食バイキングや別棟のレストラン、クアハウスもとてもよかったです。
    レースのある日は選手も泊まるホテルなので結構人気です。レース開催時・連休は取れないと思いますが、ぜひ一度行ってみてください。

• 白浜アドベンチャーワールド

和歌山のアドベンチャーワールドも楽しいですよ。

以前思い立って夫婦ふたりで遊びに行きましたが
    パンダの赤ちゃんはかわいいし、歩いてまわるサファリパークも
    斬新だったし、イルカなどのショーもあるし
    小さい子も喜ぶと思います。

なにせ白浜なので宿泊施設もたくさんあると思います。

• 白浜

白浜のアドベンチャーワールドよかったですよ。
    子が1歳半の時に開園してすぐパンダのバックヤードツアーを申し込みました。
    パンダさんにリンゴのえさをゆやることが出来ます。
    高速が伸びてあっというまに着くし、海も綺麗でよかったですよ。
    岡山にもおもちゃ王国はありますね。倉敷にとまっておもちゃ王国という手もあります。

• たくさんのレスありがとうございます。

たくさんの楽しいプランのご紹介、ありがとうございます。

まだ行き先を迷ってるところですが、大変参考になりました。
    ひとつひとつのプランを実行していきたいなと思うような
    ステキなところばかりですね!

いただいたプランの場所等ネット検索して、
    最終的に主人と相談して決めたいと思います。

実は主人の仕事が忙しく、2日続けて休むなんて
    旅行と銘打ってしか無理なので、
    ついつい欲張りに楽しい旅行をなんて
    力入っちゃいまして。

みなさん、ありがとうございました!