• ホーム
  • 話題
  • ドラマ「花ざかりの君たちへ」にハマっちゃいました!

ドラマ「花ざかりの君たちへ」にハマっちゃいました!

レス39
(トピ主4

生活・身近な話題

りな

レス

• 目が離せなくなってきましたね

私も毎週楽しく見てます!

最初は、内容からいってどうなんだろう〜と
    あまり期待はしてませんでしたが、今はどっぷり
    はまってます。

堀北真希ちゃんの新しい一面もみれた気がしています。

それにしても生田斗馬くんてあんなにかっこよかったっけ??

ついに中津君にもばれちゃったみたいだけど!!
     どうなっちゃうんでしょうかね〜

• 私もハマってます

そう。堀北真希ちゃんがかわいい!ショートカットがよく似合う。

中津くん役の生田くん、子役の頃から注目してましたが、今回のコメディな役、とても好演してますよね…

最初は「ふざけたタイトルだなぁ」と思っていたのに、気付けば毎週欠かさず観ています…(笑)
    終わるのがさびしい〜

• 私もハマってます

最初はちょっとどうなんだろう〜って思ったんですが
    かなり真剣に見ています!

堀北真希ちゃん可愛いし、小栗くんも生田くんもかっこいい!!
    水嶋ヒロくんもすごく人気ありますね。

中津くんにあんな風にバレてしまうとは思ってませんでした。

最後はあの二人がうまくいくといいな〜と思います。
    本当楽しみです♪

• 完璧に斗真くんにはまりました!

最初は、イケメンパラダイスってべたなタイトルだなぁ・・・と観始めました。

がっ!!!!!
    回を重ねるごとに中津にやられてしまいました!
    瑞希が男でも好きだって言えちゃう中津のほうが佐野よりいいじゃん!ってか斗真くんのほうがかっこいいじゃんって毎回テレビの前でもだえながら観てます。(夫はあきれてます。)

斗真くんはJ事務所に入ったころから知っていましたがこんなにイケメンになるとは思ってもなかったです。
    おそるべし!ジャニーさんの千里眼!と思います。

というわけで、雑誌を買いあさり、彼の主演した舞台のDVDを買い、何年ぶり!?ってぐらいにオールナイトニッポンを聞きました。
    完璧に今年の夏は斗真くん一色になっています。

中津の妄想シーンが大好きです。
    とうとう中津に瑞希が女だってばれちゃったので来週が待ちきれません!
    あと少しで終わってしまうのがとってもさみしいですが、みなさん最後まで楽しみましょうね。

• 最近、見始めました〜

タイトルから興味がなかったんですが、
    なんとな〜くチャンネルまわしててハマりました(笑)

生田斗馬くん!
    昔はかわいらしいイメージだったと記憶してたけど
    別人のように成長(してるように感じました)いやーかっこいいわ
    霊感少年と難波君もすきだな。

堀北真希ちゃんもかわい〜ボーイッシュな女の子を好演ですね♪
    最後どうなるか気になってます。中津にばれたし。

原作も読んでみたいなぁ

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 皆様、レスありがとうございます!!

レスありがとうございます!!

あーへさん そうなんですよ!!生田君って、あんなにかっこよかったでした!? なんか、私には彼がとてもキラキラして見えます。。照

hi-roさん  ほんと、終わるのがさびしくてさびしくて。。最終回の2時間はかぶりつきで見ます!!

がおぴんくさん 中津くんと瑞希の組み合わせ、良いですよね。 私だったら、佐野君より中津君かな〜。なんて想像するのが楽しいんですよね。。笑

• 毎週楽しみにしています

以前、原作にはまってすべて読みました。
    原作とはまた違っておもしろいです!!
    『イケメンパラダイス』なんて言葉、原作にはなかったですから(笑)
    ドラマの配役もイメージどうりで(一部...)私は好きです。

掘北真希ちゃんショートの方が可愛い!!!
    今までとはぜんぜん違う役でとっても新鮮です。
    回数残り少なくなってきましたね...もうすぐ終わっちゃうなんて残念です。

• テレ朝からフジへ〜!?

カブトにサソード、ボウケンレッド!

高校生役には無理があるかもしれないけど、イケメンだからいっか〜♪

毎週楽しみです。

そのあと韓流の「復活」を見て、そのあとNHKのサラリーマンNEOをみるのさ☆

火曜日は忙しいわ〜!

• トピ主です

ヴェロニーナさん ありがとうございます。私も斗真君のファンになってしまいました。そして、私も夫にあきれられています。笑  私はあまり茶髪の男の子は好きではないのですが、斗真君は別です。かわいかっこいい感じがたまりませんよね!!! 最終回まで盛り上がっていきましょう☆

• はい はい ここにもいます。

40歳を目前にむかえた うさもも です。
    私も毎週 欠かさず見ています♪テレビの前で「かっこいい〜」「可愛いぃ」と毎回騒いでおりますが小五の息子に「お母さんの子供でもおかしくない年齢の人達だよ。」と冷静に言われショックを受けております(苦笑)でも、母はめげません。最終回までテレビの前でさわぎますよぉ〜

• 娘達と毎回楽しみにみてます

ついコミックも集め出しました(笑)中津君いい味だしてるし…次回が待遠しい

• ヒーローいっぱい

生田君の話題が多くて(もちろんジャニーズ系も好きなので、彼もすばらしいとは思いますが)さびしいなと思っていたら、仲間がいてうれしいです。分からない人のために説明しますと、本作は日本を代表するヒーローたちが沢山出ています。
    難波南(水嶋ヒロ)−仮面ライダーカブト
    萱島 大樹(山本 裕典 )−仮面ライダーサソード
    オスカー・M・姫島(姜 暢雄)−クワガライジャー(戦隊青)
    野江 伸二 (五十嵐 隼士 )−ウルトラマンメビウス
    大国町 光臣 (高橋 光臣 )−ボウケンレッド(戦隊赤)
    と、子供が見てたら混乱してしまうでしょう。

ところで小栗 旬さんの話題が出ませんが、私としては、彼は役者としては非常に味のある人だとは思いますが、彼の美形役(花沢類しかり)には少々疑問を持っています。決して悪口ではありません。私の意見が少数派なのかどうかが知りたいです。皆さんはどうお考えでしょう。

• 中津くんが人気ですね

私もです!はまってます。
    皆さんおっしゃるように、斗真くんがあんなにかっこう良かったなんて!!
    「ボク生き」に出てた頃の記憶しかなかったので、驚き、そして感無量ですよ・・・。
    でも私は小栗くんもこのドラマで見直しました!
    終わって欲しくないですね〜。

• 私は小栗旬くんがいいですねえ〜

「花より男子」で彼に注目して、その流れで見始めましたが、それまでは、こういう若い男の子たちにはまるで関心がなかったので(ジャニーズもよくわからないレベルの知識でした)、どうして熱心に見てしまうのか、自分でも不思議です。

だから、ヒーロー好きさんのご意見に「そうかー、そういう視点で見ている人もいるんだー!」と驚いたくらい、花沢類もコナン君も、「いやあ〜いいわ〜、この子は〜!」とホレボレ見てました(笑)。

うーん、美形というのとは、ちょっと違うのでしょうか。でも目が離せない美しさ、魅力を感じるのですね。私は、小栗旬くん一直線です(笑)。

うちの娘は違います。「中津くんでしょう、やっぱり」という感じです。ここでも複数の方が言われていますが、生田斗真くんは、以前より抜群にカッコよくなったのだそうですね。娘がそう言います。

しかし、小栗旬くん一直線の私からすると(笑)、彼の確かな演技力というのも大きな魅力だし、これからどんなふうに良い役者になっていくのか、楽しみな人だなーと思っています。もう少しで終わるのは寂しいですね。

• ヒーロー好きさん、同感です!

小栗旬さんって「イケメン」っていう扱いになってますけど、顔立ちをちゃんと見たらビミョーですよね。。。
    若手の俳優さんの中じゃ演技は上手だと思いますけど、決して「イケメン」じゃないはず!!
    花沢類を演じると聞いた時にはひっくり返りました。
    ひとつひとつのパーツを見たってイマイチなのに。
    でも雑誌やテレビでも「美形俳優」とか言われてるのを見るし、私の目がおかしいのかなと思ってました。
    せっかくお芝居は上手なんだから、演技派として売った方がいいような気がするんですけどねー。

• 原作よりオモシロイ

みずきちゃんがアメリカから来た理由とか
    佐野君が気づいたきっかけとか、
    ありえない設定ながらも、ドラマの方が面白いと思いました☆

原作の方が「女子の妄想」度が強くて、読んでてハズカシ〜〜っです。
    しかし最近って漫画が原作のドラマ多いですよね〜〜。

• 「ごくせん」の時から旬くんファンですが

今回の斗真くん、かっこよくなりましたね。ビックリしました。子供だと思っていたのに、何時の間に…

ところで、旬くんの顔は「イケメン」とは少し違うのかもしれませんが、細い目が好きなわたしとっては充分「Good looking」です。娘たちにも解らないようですけどね。

わたしが今回のドラマで一番驚いたのは、「上川隆也」です。真面目そうな役のイメージが強かったので、本当に仰天しました。まさか一豊さまがあんなになるなんてねぇ。

• 水嶋ヒロくんが好きで・・・

大好きな水嶋ヒロ君がでていなければ、おそらく花君に興味は持たなかったと思います。こういったドラマをそれまで見ることが少なかったのですが、「みんなで面白いものを作っていこう!」という雰囲気が伝わってきて、見ていて楽しいです。

佐野か中津かという話題。当然出てますね。
    小栗旬君は雰囲気のある役者さんですし、すでに相当活躍しているので、ドラマに安定感をもたらすけど新鮮味はないなぁと思ってきました。でも最近は生田斗真君がのびのびと動くには、小栗君ぐらいの役者さんが対極にいた方がいいと思って見ています。
    ただ、このドラマにおける魅力という点では、中津に軍配だと個人的には思ってます。

花桜会の3寮長にも注目していますが、石垣君と姜君が役割に徹している姿はすごいですね〜。水嶋君も頑張ってついて行ってます。先日の白いガクラン姿にもそれぞれの個性が出ていて良かった!

もうすぐ終わっちゃうのね〜。

• 台湾版のススメ

台湾版(台湾で先にドラマ化され大人気でした)の大大ファンだったので、楽しみに見始めましたが…。ヒロインの堀北真来ちゃん、一生懸命やっているのは判るけど、どうやっても女の子にしか見えない。台湾版もアイドルの子がやっていましたが、もっとボーイッシュで演技も自然でした。日本版のイケメン???も普通の男子高校生並みです。台湾版では飛論海という人気グループが主な男子を演じていましたが、こっちの方がはるかにカッコイイ!!特に主人公の佐野泉役はマジ惚れそうでした。「この人のためならアメリカから転校もしてくるよね」と納得できます。あとは校医の梅田先生が演技上手の上川隆也でさえ苦戦してる感じで、ちょっと気の毒。台湾版はもっと自然でした。オープニング&エンディング曲も、台湾版の方が絶対良かった。日本語字幕のDVDが発売されましたら、皆さん是非見てみてください♪
     とまあ、他にもいろいろ不満はありますが、毎回台湾版と比べながらも見ているってことは、私も日本版にハマッテイルのかな?

• 仲間に入れて下さ〜い!

私もはまっています。

最初はありえない設定で、いかにも少女マンガだな〜と思っていましたが、1回目から見入ってしまいました!
    佐野君も中津君もかっこいい〜。
    二人が対照的だからいいんですよね。
    佐野君のクールでかっこいい感じ、中津君の優しさかわいらしさ!
    私の心は二人の間で揺れ動いてます(笑)

それに掘北真希ちゃんも、かわいい〜
    「おれはさ〜」とか男言葉が妙にかわいいですよね!
    実は、このドラマを見て真希ちゃんカットにしてしまいました〜。
    美容院に行って、「掘北真希ちゃんみたいにして下さい。」と最初言えなくて、一生懸命ヘアカタログから探そうとしたのですが、
    同じような髪型が載っていなかったんです。
    そして最終的に、ヘアカタログじゃない雑誌の表紙に掘北真希ちゃんが出ていたので、それをそ〜っと指差して「あの髪型にして下さい。」とお願いしました。
    「掘北真希さんってショートの方が似合ってますよね。」と美容師さんも言っていましたよ。

それから、音楽ドラマの最後に流れる“た〜らららららら〜らら〜”
    という曲が大好きです。流れると気持ちが盛り上がります。

• わたしもです!

毎週かかさず見ています。年甲斐もなく恥ずかしいのですが、佐野君も中津君も余りに格好良くて瑞稀とのシーンに目が離せません。生田君は本当格好良く男らしくなっていてビックリです。このドラマを見ているとなんだか青春っていいなぁと思ってしまうわたしです。

• 30代ですがはまってます!

中津くん、かっこ可愛いですね〜。子役から出てるなんて知りませんでした。

ヒーロー好きさんの情報ビックリ!本当に子供が見たら、ヒーローがうじゃうじゃで困惑しそう。

小栗旬は個人的には彼の声と花沢類の髪型が好きだったので、今回の髪型に(アレ?)って感じです。
    個人的には中津くんと瑞希とが結ばれてほしいんですけど・・・。

• トピ主です

(まとめてのお返事、失礼します。ごめんなさい!!!)

ハマっている方がたくさんいらっしゃって嬉しいです!!!
    私は30歳。この歳になって学園ドラマにハマるとは。。笑

今夜の放送が、とっても楽しみです〜!!!
    中津君が瑞希に抱きつくシーンを心待ちにしています☆

• 小栗旬くんに1票!

意外!ここでは旬君、あんまり人気ないですね〜(笑)

私は最近、突然、小栗旬くんに恋をしてしまいました
    主人が1ヶ月ほど出張中、ということもあって、子育て・家事等
    あまり手につかないくらいに、夢中になっております。
    自分でも、どうしちゃったんでしょ〜とビックリ。

旬君、確かにすごく美形!というわけではないですよね。
    でもでも、かっこいい〜って思っちゃいますよー。
    背も高くて、肩幅も広くて・・・うっとりしちゃいます♪
    『ごくせん』も今更ながら、見直してみると・・・かわいいんですっ!!!
    もう、本当にハマッてます

でも、生田斗真くんのかっこよくなったこと!
    これも、私の周りでは話題になってますよ〜。

• 小栗旬くんに1票!(続きです)

ドラマのことを語り合いましょう〜ってトピでしたよね。
    ごめんなさい。
    最初は、イケメン軍団を見るためだけに、見ていたドラマだったのですが、
    最近は、展開がおもしろくなってきて、楽しく見ています。
    もちろん、目の保養にもなるし(笑)

最終回は2時間スペシャルだそうですね!
    今から楽しみっ♪

ちなみに、2歳半の我が息子、名前は「斗真」です。
    もちろん、生田斗真くんから、いただいちゃいました
    (ファンというわけではなかったんですけどね・・・)

• 私もまぜて!

ラスト2回となり黙っていられなくなりました(笑)
    私は原作を読んでいないので、主役の3人になんの違和感もなく楽しく観てます。ラストどうなるんだろう…原作読みたい!と思いますが、「花より男子」で失敗したのでガマンです。
    3人とも大好きなので、瑞希には中津くん、佐野くんどっちも選ばないで〜って感じです。

• トピ主です☆

とうとう中津君が告白しましたね〜!
    後ろから抱きしめる姿もかっこよかったですね〜!!
    さて、来週の瑞希はどうなるのでしょう!?

佐野君もスタイルが良くて、清潔感があって素敵だし、他のイケメン君達もバラエティに富んでいて、飽きませんね〜!!!

もう終わってしまうのが、少しさびしいです。。

• 二度目にレスしますが・・・・

関西人の方、出演している彼らの役名(姓)が、関西の駅名だったりするので、それも楽しんでおられませんか?私は関西人で、私の自宅の最寄り駅が、結構人気がある方の姓なので、ちょっと嬉しいです(笑)。なじみがある駅名がたくさんありますね〜。「中津」「関目」「淀屋橋」「香里園」「難波」「芦屋」・・・ウンウン、よく通ります。

佐野くんについては、「ん?どこの駅名?」と一瞬思いましたが、「泉佐野」からとったのかな?原作を知らないのですが、関西の方なんでしょうかね。

残すところあと2回。楽しみだけど、寂しいですよね。是非近いうちにパート2をしてほしい。映画化も!

• 私もはまりました。

最初のうちは、全く見ていなかったのですが、何気なく見ていたらはまりました。
    関西人なので、出演者の名前が地名(駅名?)というのも親しみやすかったのかなぁ‥(学園の名前も「大阪」から来ているとか?←未確認ですが)
    でも、もう最終回なんですよね‥
    こんな事なら、初回から見れば良かった!
    DVD化が当然されると思いますが、その時は絶対第1話から見るぞ!

• 最近ハマりました!

イケメンパラダイスなんてサブタイトルのせいで、最初は見てなかったのですが、休日暇だったので、パソコンのYou Tubeでまとめて見ました。あまりに面白くて、ぶっ続けで見てしまいました。

生田斗真君、イメージ変わりましたね。昔はもっと地味というか、真面目で優等生!って感じでしたよね?見事なイケメンに成長しましたね〜。それにあの役柄、すごく似合ってます。

私の中の一押しは、オスカー・M・姫島です。みんなそれぞれ良い味だしてますが、その中でも彼は最高です!実年齢は28歳で、一番年下のクラスメイトとは一回り以上の差があるそうです(笑)