女32歳 転職について悩んでます(長文)

レス2
(トピ主1

キャリア・職場

こじろう

転職について悩んでます独身女32歳です。
去年の5月まで13年間続けた(会社は変えてますが)販売職をやめ、今年から事務職(経理)に転職しました。しかし今年に入ってすでに3回職場を変えています。1社目は、初の事務職ということもあったのと、人間関係に耐えられず3ヶ月でやめ(バイトです)2社目は就業時間等折り合いがつかず1ヶ月で退社(こちらもバイト)6月からは派遣社員で今の職場にいますが、一日の仕事が30分もあれば終わりあとはやる事がなく(自分なりに仕事を探しましたがもうネタがないです)もう事務職自体に嫌気がさしてしまいました。やりがいも全く感じません。今月で今の職場を辞めるのですが、自分がこれからやりたいと思うのは、今までの販売経験を生かせるような仕事に就きたいと思っています。やりがいを感じる仕事がしたいんですが、かといってハードワークに耐えられる精神力もなく。以前小町の中でやりたい仕事より出来る仕事を、というのを目にしましたが、自分に出来る仕事にはやりがいを感じなく、やりたい仕事をやる勇気もなく、全くダメな自分に嫌気が差します。厳しい意見でも構いませんのでご意見を聞かせて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ポジティブに

今は、ご自分のことにも、その状況にも嫌気がさして、
    ポジティブになかなか考えられないのだと思います。

あなたに合う仕事は必ずあると思います。
    (わたしは転職7回目にして見つけました)
    クサらずに、どんどん仕事を探しましょう。

そのときに大切なことは、とにかく未知の仕事でもやってみる
    チャレンジャー精神です。
    何かにこだわると、先へ進めません。
    とにかく、行動あるのみ。
    少しでも気持ちが動いたら、どんな仕事でもやってみましょう。
    辞めるのなんて、簡単なんですから。

ファイト!

• ありがとうございます!

あれから自分なりに考えていかに自分が色んな問題から逃げていたかよく分かりました(今更ですが・・)今は自分の身の丈に合った仕事を少しでも長く勤めていけるように頑張ります。人生は修行ですね。修行を積んで悟りをひらく位になりたいです。