お土産って迷惑?

レス8
(トピ主3

美容・ファッション・ダイエット

サラ

私は東京にある有名美容室へ4年程通ってるのですが、先日旅行へ行ってきたので、次美容室へ行ったらお土産を渡したいなと考えてるのですが、それって美容師さんにとっては迷惑な事なんでしょうか・・・大きな美容室なので、つねに他の美容師さんやお客さんがいます。渡すとしたら、帰り際のお見送りをしてくれる時にと思っているのですが、受け取ってくれるかが心配です。お客さんからのお土産など受け取るの禁止とか、渡した事によって気を使わせてしまったらとか色々考えてしまいます。もしお土産を渡したら、美容師さんを好きだという私の気持ち気づかれますかね・・・どんなご意見でもかまいませんので、私の相談にのっていただければと思います。宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ん?

お土産なんて、よく渡しますよ〜。髪切って貰う間にその時の話をしたりするし・・と思ったら、恋愛の話でしたか。
    携帯ストラップ位の安いものならいいんじゃないですか?

私はよくしてくれる美容師さんには旅行のお土産の他、夏には他の従業員の方の分も含めたアイスクリームや冬はコーヒー、ちょっとしたお菓子なんかしょっちゅう持っていきます。歌舞伎町にあるような「お姉さん」が沢山くる美容院だと、お正月に専属の美容師さんにチップ(現金)あげてるのを見ましたから、あの手の業界は貰い慣れてると思っていました。

ただ、美容師さんに恋ってよく聞く話で、実り難いのもよく聞く話だから、慕う事自体はあんまりお勧めしませんが。

• 主人が美容師ですが

正確には元夫(今でも連絡は取り合っています)ですが、美容師です。        頂き物やお貢ぎ物が多いですよ。(ホストさんかと疑うばかりに)      
    お相手は、あくまでお客様ですから。                   
    トピ主様、あまりお熱を上げませんように。老婆心ながら、ご忠告まで。

• トピ主です。

みさん、早速のコメントありがとうございます。お土産渡すのにそんなに躊躇する必要はないんですね。他の美容師さん達の分までお菓子など持って行けるなんて仲良くて羨ましいです。ちょっと緊張しますが、頑張って渡してみます。
    ありがとうございました。

• お土産どころか

私なんて頻繁に差し入れしてますよ。
    お土産はまったく問題ないです。よくあることですから。

好き…って言うコトに関してはノーコメントで。

• お土産は、大歓迎だと思います。

初めまして。携帯から、初投稿致します。

美容師さんは、休憩時間が、なかなか取れず、少しの時間(15分とか)で、食事するようです。なので軽めのモノを、お土産に持っていき、差し入れるのは、とても喜ばれると思います。実際、お世話になっている美容室に、持って行った経験が、あります。

後日…お礼の手紙と、メールアドレスを頂きました。髪の事で、相談にのってもらっています。

恋愛に進行するかは、わかりませんが、仲良くなれる、きっかけになると思います。頑張ってください。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • トピ主です。

スプラッシュさん、nekoさん、ゆっきいさんコメントありがとうございます。
    お土産って駄目かもなんて思っていましたが、大丈夫なんですね。
    安心しました。渡す時は普通にお世話になってるので・・・みたいな感じで渡してみたいと思います。ありがとうございました。

• 毎回見かけます

私の行きつけの美容院は、必ず毎回、誰かが差し入れ持ってきています。
    「これ、お土産!あ、髪は今度にするわ〜。じゃねー」って感じで、受付カウンターに果物とかをドカっと置いて帰って行かれますよ。
    お店の人が「有り難うございます〜」と言う頃には、送り主はもういない(笑)

• トピ主です。

ころたんさん、コメントありがとうございます。誰かかれかが差し入れしてるんですね。もしかしたら私が見てないだけで、自分の行ってる美容室でも差し入れとかしてる人がいるのかもしれませんよね。お土産を渡すくらいだから気軽に渡してみます。ありがとうございました。