ウソと借金

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

momo

夫の消費者金融からの借金が結婚後わかり、利息を考え、あまりにも衝撃的だったのですぐに私の貯金で返済してしまいました。今思えば、失敗はここだったと思います。みなさんの言うとおり借金は全部自分で解決しなければいけないことだと身をもって感じています。結局現在もまた借り入れをしているようです。もう一度信用してやっていこうと思ってもすぐに分かりやすいウソをくり返し、その事によってますます信頼できなくなってしまいます。どうして、素直に謝ったり出来ないのでしょうか。こういう人を立て直すにはどのようにしたらいいのかわかりません。離婚した方がお互いのためなのかと思ってしまいます。もうかばうのも疲れました。でも、離婚は避けたいと思う自分もいます。矛盾だらけでもう頭がパンクしそうです。明日、家を売却した手続きがあるのですがまだ荷物が家にある状態だし、一向にあせると言うこともありません。手付け金ももらっているはずなのですが、「使ってないでちゃんと持っている」という割に出ししぶります。きっともう無いんですよね。解っているのですが本人からの申告を待ってしまいます。どうしたらいいのでしょうか。わかりません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 借金癖は治らない

一度で改心せず二度同じ事を繰り返した人は何度でも同じことをしますよ。
    一度目はチャンスをあげてもいいですが、二度目は見切りをつけたほうがいいです。
    それがトピ主さんのためですよ。

• 私も同じでしたが、

消費者金融からの借金があり結婚後に妻にばれてしまいました。
    妻が借金を返済してくれてましたが、その後一切借金はしなくなりました。
    それよりも、何にお金を使っているかが問題ですね。
    場合によっては、浮気している可能性もありますね。
    私の場合は、浮気に使用しておりました。その事でも、妻には頭が上がりません。

• 私も失敗した。

トピ主さんと同じ失敗を2度しました。
    3度目の借金の時、離婚の話し合いを進めました。
    と、同時に自分で弁護士を探させ、債務整理をさせました。
    (訳があって)1年以上家庭内別居を続けた後、私も離婚はさけたい
    と思っていたので、どうにかこうにかやり直してみようと言う事になり
    現在に至っています。
    トピ主さんの混乱した胸の内、ほんとに良くわかります。
    やり直し中だけど、どこかでは夫を信用していない自分がいます。
    やり直してよかったのか、離婚すればよかったのか、答えはわかりませんが
    今をなんとか生きています。
    本当の意味で、立て直す方法があれば、私も知りたいです。

• 私は別れました (そんなつもりは無いけど辛口になるのかも…)

何度言ってもローンを組んでくるドアホ!
    印鑑を取り上げたら100均で買ってまで判子を押して帰って来るし

しかも帰って来てから言う事が
    「ねぇねぇクレメント聞いて!OOに言ったら俺だけ特別に3割引でエンジンのナンタラパータラが変えれるんだよ?凄くない?」
    内心はスゴイのはアンタの頭だよ!と怒鳴りたい場面がどれだけ有ったか…
    怒りを押し殺して「それでどうしたの?」と聞くと、嬉しそうにカバンからゴソゴソとローンを組んだ紙が!!!!

真面目に働く人だから…
    ローンを組んだ方が仕事にも気合が入る!などアホ丸出しだし
    悪い人では無いと言い聞かせてましたがローンを組みまくった車での事故
    幸いな事に本人はほぼ無傷。しかし建物は壊れてしまいました
    しかも、あれほど飲むならタクシーに乗って行けと言ったのに車に乗り挙句に事故…
    プチっと音が聞こえました。
    「あーーー!ムリ」
    すったもんだしたましたが離婚しました
    そして後悔の二文字は無い!
    離婚には体力が要ります。相手が別れたがりません。だけど普通の暮らしがしたいなら別れるのが一番の近道です。改心はムリだと私は思います