• ホーム
  • 話題
  • 抜毛癖・抜毛症になると髪質まで変わりますか?

抜毛癖・抜毛症になると髪質まで変わりますか?

レス1
(トピ主0

生活・身近な話題

かえで

抜毛癖、抜毛症について教えて下さい。

最近 髪を短くして気づいたのですが今までストレートでキレイだった髪が、縮れ毛になり太い髪や引っ張るとゴムのようにのびたりする髪質になっていました。
抜毛症になる以前は、クセ毛もなくどちらかというと細くて柔らかい髪質でした。
それが今では太くて硬そうな髪になり縮れ毛も細い部分太い部分と波になっていて・・

抜毛癖・抜毛症になると髪質まで変わってしまうのでしょうか?

改善方法などありましたら教えて下さい。

宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 変わると思います

実際に髪質が変わってしまった者です。

10〜13歳くらいに髪を抜く行為が一番ひどかったのですが、癖が殆ど無くなった31歳の現在も、常に抜いていた部分の髪は縮れています。抜いていなかった部分は昔のストレートのままです。
    全ての人がそうなるかはわからないのですが、毛根への強い刺激でそうなってしまうのではと思います。

私の場合、昔の「ちりちり」から今は「なみなみ」程度におさまってきたように思います。10年以上経ってもそんな程度なので、残念ですがもう完全なストレートに戻れるとは思っていません。
    根本的な改善方法にはならないと思いますが、矯正パーマをかければ滑らかな手触りにすることはできますよ。

あの時抜いていなければ、つやつやの美しい髪のままだったのに。と悲しくもありますが、我慢しています。