DVDのお礼

レス3
(トピ主0

生活・身近な話題

ブチャラティ

小町の皆様の知恵をお借りしたいです。

私は3年ほどブログをやっているのですが、そこで知り合った(と言うのかは分かりませんが)方から、DVDを4枚譲って頂くことになりました。
いらなくなったDVDなので料金は要らない、との事なので何か品物を送りたいと思ってます。

今考えているのは、プリンやゼリーなどのお取り寄せスイーツです。
(奥様もお子様もいる方なので)
会うことはなく郵送のみのやり取りなんですが、食べ物で大丈夫ですか?

くだらない質問ですみませんが、若輩者なので世間一般のお礼が何が最適なのかが分かりません。
皆様の意見をお待ちしています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ちょっと慎重に

食べ物は好みがありますし、その家庭が甘いものを食べない家かもしれないです。私は、大親友の家に遊びに行った時、手土産に子供向けのクッキーを持っていきましたが、「うちは甘いものは与えない、手作りしか食べさせない」と言われ、自爆しました(笑)。確かに、アトピーや食物アレルギーを持った子供は多いし、考えが及びませんでした(反省)。

プリンやゼリー、好きなご家庭は好きですよね。甘いものは大丈夫ですか?って聞いてみたらいかがでしょう?

• 図書券などは?

相手方にお子様がいらっしゃるのでしたら、図書券や文房具券など、嵩張らなくてお役に立てそうなものは如何ですか?

ビール券、ギフト券なども範疇にはいるかも…

• 有難うございます!

睡眠不足さま、うつせみさま、有難うございます!

人様に贈るものって、よく考えたほうがいいのですね。
    アレルギーの事や家庭環境まで頭が回りませんでした…反省です。

そろそろDVDが届きますので、うつせみさまのご意見の「図書カード」を考えています。

お返事のレスが遅くなり、すみません。
    ありがとうございました!