劇団四季♪

レス6
(トピ主2

趣味・教育・教養

サクランボ

こんにちは。ミュージカル観劇大好きです。
特に劇団四季が大好きでいろいろな作品を観に行っています。
ロングラン中の「ライオンキング」、「キャッツ」、「ジーザスクライススーパースタのエルサレム、ジャポネスクバージョン」、「ユタと不思議な仲間たち」
お芝居だと「鹿鳴館」、「オンディ−ヌ」を観に行きました。
今は汐留の海劇場の「ウィキッド」にはまっています。
一番のお気に入りの作品は「キャッツ」です。
ミュージカルが好きな方や四季が好きな方いらっしゃいますか〜♪

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 久々に観たいです♪

こんにちは。
    劇団四季、大好きです。(他のミュージカルは興味には惹かれないのですが)
    今まで、「キャッツ」「コーラスライン」「オペラ座の怪人」「ライオンキング」を観ました。
    特に「コーラスライン」の迫力あるラインダンスと有名な「One」の歌が好きですね。
    ぜひぜひ機会があったらオススメです!

• はい、好きです

はまって、4、5年の若輩者ですが好きです!
    地方なので、ウィキッド・キャッツ観たいのですがなかなか遠いです・・・。
    遠征する費用貯めては、上京して腰が痛くなりながらも観劇ハシゴしてます。
    好きなのは「CFY」「アイーダ」でミュージカル派です。
    ストレートプレイも好きですが、何か味気ない感じです。

殆ど映画は自宅派ですが、ミュージカルものは映画館へ通います!
    先日、「RENT」をレンタルで観たんですが、返却した後もずーーっつと「Seasons Of Love」が離れなくてDVDを今日買いました。

「RENT」の日本ツアーと引っ掛けて、遠征しようか悩み中です。

• JCS

東宝ミュージカルが好きですが、四季では
    ジーザス・クライスト=スーパースターが好きです。
    柳瀬さんジーザス最高!

3年前はジャポネスクバージョンを1回しか観劇出来なかったので
    今回は、ジャポ2回、エルサレムの千穐楽を1回観ました。
    どちらかというとジャポの方が好きですが
    カテコはエルサレムの方が楽しくていいな〜と思います。

• 四季の舞台大好きです。

ロイド・ウェバー作品が好きで、「オペラ座の怪人」「エビータ」
    「ジーザス…」が特にお気に入りです。
    特に「オペラ座の怪人」が大好きで、2005年からの東京公演は
    まさに「汐留詣」でした。
    関東在住ですが、大阪にも遠征してしまいました。
    劇団四季の場合、今週の出演キャストが週の始めに発表なので、
    自分の好きな俳優さんは出演するかしらとワクワクドキドキしますね。
    逆に「あ〜、変わってしまったぁ」と少ししょんぼりするときもありますが。

• ありがとうございます

かりんさん、あおなさん、がおぴんくさん、リリアナさんレス、どうもありがとうございます。四季の作品を観だしてちょうど1年になりました。
    四季に夢中になったきっかけは「キャッツ」を観たときで
    最初はあっという間で分からなく終わったのですがすごい衝撃を受けてそれ以来、通い続けています。
    観る回数が増える度に違った感動を与えてくれるので凄いと思います。
    かりんさん、。ダンスといえばこれから秋に始まる「ウエストサイドストリー」の再演も楽しみですね。
    あおなさん、ウィキッドはもうご覧になられたのでしょうか?
    初めて観たときに感じたのは大人なミュージカルという印象を受けました。
    これから観に行く予定でしたらオズの魔法使いが少し絡んでくるので児童書の絵本でも十分理解できるので読んでおくと観る楽しさが増えますよ。
    アイーダ、観に行きたくてたまらずチケットをすでに取って秋に名古屋に遠征に行きます☆
    「CFY」はまだ観たことはないのですが観た友達が言うには観た後も幸せな気持ちになるよと教えてくれて是非、再演を望んでいます。
    続きます。

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • 続き

がおぴんくさん、私も四季にはまる前は東宝のミュージカルにはまっていて
    「エリザベート」、「ミズサイゴン」、「モーツアルト!」、「マリーアントワネット」等、日比谷の帝国劇場と日生劇場を通い続けていました。
    ジーザスのエルサレムバージョンもジャポネスクバージョンも今年、観に行きました。それぞれ違った感じがして私は両方とも好きです。
    ジーザス役の柳瀬さんの歌声に感激してしまいました。あと、下村さんが少ししか出演しないのに強烈なインパクトを受けました。
    エルサレムのカーテンコールは楽しかったです。

リリアナさん、私も汐留の海劇場の時に「オペラ座の怪人」を観にいきました。怪人役の高井さんの甘ーい歌声にうっとりでした(笑)
    今は大阪公演になってしまって残念に思っていますがまたいつか東京公演に戻ってきてくれることを願っています。
    キャストは毎週月曜日にHPでキャストをチェックしています。
    でも確定ではなく急遽変更にもなるらしいので劇場当日のキャスト表を見るまではドキドキワクワクしています(笑)