やきもちの対処法

レス9
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ふるふる

先日、夫と共通の友人の彼女と初めて会った時の事です。とてもかわいくて、凄く感じの良い女性で、良い彼女が出来たね〜と他の友人からの評判も上々でした。私ももっと仲良くなりたいなーと思う反面、私の夫の好みにバッチリだわ・・・と。
いつも以上に夫のテンションは高く、店から駅に向かう時も他の男性友人は先々歩いているのに夫はその彼女にベッタリ。
その時来れなかった友人にはメールでめちゃくちゃ可愛くて・・・と送っていました。(メールを見るのはOKです)
何が不安なのかも分からない、説明出来ないモヤモヤした気持ちが消えません。
皆さんはこういう気持ちの時どうされますか??

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 感じ悪いわね!

タイトルの通り、旦那さんに言ってしばらく機嫌悪くなると思います。

奥さんであるトピ主さんの前で、堂々とテンションを上げれる
    旦那さんのですから、ただ好みの女性が現れて浮かれているだけだと
    理解は出来ますが、ちょっと子供っぽいかなぁ。。。

モヤモヤした気持ちは、時間が解決してくれますよ。
    これを機に、トピ主さんも女磨きをさらに頑張られたらいいですよ♪

• 正直に言う。

うわーデリカシーのない夫ですね。
    その女性も迷惑だったことでしょう。
    これはやきもちを焼いていいことだと思いますよ。
    はっきり不快だった旨を言いましょう。

• 分かりすぎるぐらい分かりますよ!

ビックリするぐらい似たような経験をしたことがあります。
    私の場合も、夫が共通の友人の彼女(Aさんとします)にゾッコンでした。あまりにも露骨で笑けるぐらいでした。
    ・Aさんがいる飲み会には、お小遣いを前借りしてでも参加。
    ・私が目の前にいてても、Aさんに終始デレデレ。しまいには酔った勢いで、「Aさん可愛い〜!!」ど、抱きつく始末。(周りは酔っ払いのノリと思って、誰も止めない)さすがにこの時ばかりは家に帰ってビンタ連発しました(笑)
    ・・などなど、数え上げればキリがありません。なぜ夫は何度注意してもやめてくれないのか、もしかしたら私よりAさんが好きなんじゃないか・・・などと、ずっとモンモンしていました。そして、Aさんがいなければ、こんな辛い思いしなくて済むのに!と、何の罪もないAさんの事を嫌いになってしまいそうでした。
    結局夫に正直に聞いてみると、やはりかなりタイプだったらしいのです。でも一言、「好きになる人とタイプの人は違う」だと・・

(続きます)

• 続きです。

そんなこと言われても、私が不安で嫌な思いしてるのには変わりないのだし、やめてほしいと正直に伝えました。
    でも、すぐには直りませんでしたよ。
    夫としては、「自分は妻に対して後ろめたいことをしてるつもりはない(本気ではない)単純に可愛くて自分のタイプだから、デレデレしてしまうのだ!」と開き直ってました。どうしようもないバカです(笑)妻に辛い思いさしてるのに!!でも自然と直っていきましたよ。

なので、これといった解決方法をお教え出来なくて申し訳ないのですが、ご主人は今あなたがモヤモヤしてることをご存じないのですよね?
    だったらまずご主人に正直にあなたの気持ちを伝えたらどうでしょうか?もしかしたらご主人は、あなたがヤキモチ焼くような行動・言動をやめてくれるかもしれません。
    あなたもずっとモンモン考えてるの、しんどいでしょう?夫婦なんですから、正直に言いましょう。
    もしも喧嘩になったって構わないじゃないですか!!あなたは悪くないのですし、強気でいったらいいです。

(スイマセン、また続きます)

• 続き2(最後です)

ただ、ご主人がその彼女がタイプだという事実は変えられませんし仕方ないので(誰だってタイプの人はいますね♪私も夫以外に山ほどいます♪)そこはあなたもイヤでしょうけど認めてあげましょうね。

ロクに解決方法をお教えすることもできないのに、長々と書いてすいませんでした。
    でも、私もふるふるさんと全く同じ事を経験したので、どうしても見過ごす事ができませんでした。

今は辛いし悲しいし腹も立つとは思いますが、どうか頑張ってくださいね!!
    陰ながら、旗を振って応援してます。(フレーフレー)
    お互い強い妻になりましょう!!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • あらら、大変ですね

でもご主人とはうまくいってるみたいですし、少しお灸をすえればいいのじゃないかと。
    うちは自分達がラブラブ(死語?)の時程そんなでしたね。
    上品で実家がお金持ちのお嬢さんと知り合うと、まさにヨダレが出てるんじゃないかと思う位。
    永い付き合いで、もはやそんな事したらシャレで済まないので、最近の奴は、プールサイドで全く知らない綺麗な女性にトキメク位です。
    色気がなくなったら男性もつまらないと思うので、真剣に嫌とは思いません。
    生涯の人と選んだのは貴女なのだし、堂々と器の大きい所を見せていればいい気がします。それこそ影でこそこそされる訳じゃなし。

• 同じことをしてみる

トピ主さんも誰か素敵な男性を見つけて、ウットリ気分を味わってみてはいかがでしょう。
    「うわ、○○さんてカッコいい!」「ステキねえ、ああいう人とデートしてみたい」
    そこで旦那さんが不機嫌になったら、「あれ、だってこないだあなたも××さんにデレデレしてたじゃない? 私だってココロの潤いが欲しいわ」とでも言ってやれば、旦那さんも自分のしたことが相手にどれだけ不快か判るでしょう。

• 所詮友人の彼女

一歩引いて・・いや何キロか引いて、遠ーーーーーーくから眺めてはどうでしょうか?

いくら可愛いかろうが、感じがよかろうが、友人からの評判も上々だろうが夫の好みだろうがなんだろうが

『所詮友人の彼女』でしょ?

他の人がいない時には彼にべったり甘えて「ふるふるさんの旦那やたらとひっついてきて、うざーーーい」 などと言ってるんじゃない?(笑)

遠くから、横目で「自分の友人の彼女にしっぽふって、有頂天になってる」自分の夫の姿を客観的にみてみたら?
    寒々笑えてきませんか?
    心の中で「おぃおぃおっさん・・・」と、突っ込んだりしてみたら?

そんなおっさんにヤキモチやいてるのも馬鹿馬鹿しくなると思うよ。

どんなもんでしょ?

私も超のつくやきもち焼きで、年中黒こげになってるので、
    ふるふるさんの気持ちわかります。
    自分に言い聞かせるつもりでレスしてみました(笑)

• トピ主です

皆さん!早速のレスありがとうございます!!
    夫に言ってみました!「良い子だなーただそれだけ」「駅までいっしょだったかどうかも覚えてないけど、構ってあげないといけないと思ったんだろう・・・」と。「ほんまけ?」と思う部分もありますけど、これ以上言っても何も変わらないので「あの時は嫌だった!!」ということだけ伝えました。
    いつも私がやきもちをやいてばかりでくやしぃ〜!!ですけど、惚れた弱みと思い諦めます。。。
    この投稿で気持ちを分かってくれる人が居て嬉しかったです〜!